2013.02.15

胃腸炎2日目

186

胃腸炎2日目

ちょっと食欲がでてきました

ゴロゴロして寝てばかりいた昨日とは違い

すこし体も楽になったのか遊べるようにwink

おかゆに野菜スープ

なんだか離乳食期を思いだし

弱っている娘が愛おしくなってしまいました

まだまだ胃腸炎完治には時間がかかりそうですが

少しずつよくなっているので頑張ろうねshine

あとは咳がよくなればいいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.14

バレンタインDAY

今年のバレンタインはお菓子つくりが得意な

ママ友のおうちにおじゃましてみんなでパパに

クッキーを作ろうということになっていましたが・・・

明け方から娘さんおなかをこわしブリブリっとbearing

そして胃腸炎独特の臭い

さらに発熱bearing

グズグズして朝を迎えましたが朝ごはんを

食べても吐いてしまい今日は欠席することにsweat01

抱っこ抱っこで身動きがとれないなか実母に来てもらい

おしりが真っ赤に荒れてしまったので

急いで皮膚科へ

そして午後は小児科についてきてもらいましたhospital

ほんと1人だったら病院にも行けず

困り果てていたところだったのでほんと助かりました

結果、胃腸炎

そしてインフルエンザからの咳がまだ残っているので

咳の薬も再度処方してもらいました

最近薬に敏感なムスメさん

ジュースに混ぜてもアイスに混ぜてもバレてしまい

飲まないこともしばしば。

今日は食欲もないし水分もあまり取れていないので

飲んでくれないだろうな・・・

疲れて寝ている娘のところにママ友が今日作った

クッキーを持ってきてくれましたheart

汚れた洗濯物と抱っこ抱っこで私もへこんでいたので

すごく嬉しかったぁpresent

パパにもこれを渡しましたnote

169

本当だったらはじめて娘が手作りしたクッキーを

渡すはずだったけど。

来年はリベンジgoodしようね

今夜はパパは飲み会なのでメッセージを添えて先に

寝ますmoon3

帰ってきたパパは喜んでくれるかなpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.13

おひげ

167


お昼寝から起きたらちょび髭が・・・

大好きなあんこにかぶりついた結果です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.11

建国記念日パパと公園

今日は3連休最終日

我が家は3連休ではありませんでしたが

パパがお休みだったのでレイクタウンまで買い物に行き

ランチをして帰り道にある公園で少しだけ遊んできました

パパとの公園は久しぶりleo

パパが容赦なくジャンプするので怖くて怖くて

半べその娘さん

160

可哀想に・・・といいつつ可愛くて助ける前に

写真をパチリcamera

大好きな滑り台でもたくさん滑りました

165

風が冷たかったのですぐ退散しましたがやっぱり

おうちの中にいるより寒くても遊びに出かけたほうが

気分的にもすっきりしましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.09

久しぶりの再会

ずーっとずっと楽しみにしていた今日の集まり

短大時代の友人たちとランチ会

仲の良かった8名全員出席+こどもたち

総勢14名でのランチ会restaurant

みんなで集まれたのは何年ぶりだったのかな

誰かの結婚式以来かな

私は娘も一緒に連れて行きましたtrain

今日は風が冷たかったsweat01

144

土曜日で大勢の人が行き交う新宿まで

いい子にしていてくれるかドキドキでしたが

絵本とiPhoneのおかげで電車の中では

静かにしていてくれましたclub

ランチ中も畳の個室だったのでママたちがおしゃべりしている

間、子供たちは風船であそんだり

お絵かきしたり、ゲームしたりbleah

ふわふわ赤ちゃんもいてみんなママになったり

バリバリ仕事していたり・・・

久しぶりすぎて何から話していいのかわからなかったけど

みんなの顔を見れただけでも嬉しくて

私もいい刺激を受けましたheart

なのでなんだか興奮して

夜遅くまで起きてしまっていますcafe

子育てで毎日同じような繰り返しの中

学生時代の友達と会うことで気分転換にもなるし

手抜きをしていた美容にも気を配れるように。

昨日ヌリヌリしたネイルshine

138


やっぱりネイルもまた再開したいな

けど毎日の積み重ねが大切なんですよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.07

思いつき

137


オムライス・焼き鮭・小松菜

ちょっとした事をするだけで大喜びrestaurant

モリモリ食べてくれましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.29

和室とコタツ

旦那サマの念願叶い

和室にコタツを買いましたsign03

そしてエアコンがまだない和室には石油ストーブも。

これでお正月はコタツでぬくぬくできますjapanesetea

今はテーブルにみえて実はコタツという

スタイリッシュなものが増えているんですね

お店では円卓のコタツもありココロ惹かれましたが

我が家にはいまいちだったので

定番の長方形のものにしました

067

あたたまる部分も薄く、コタツを使わない時期でも

邪魔にならなさそうです

まだコタツ布団は買っていないので

早々に買いに行かないとお正月が来てしまいますsweat01

あぁ我が家にコタツなんて何年振りだろう~

楽しみですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.25

ママ友達とランチクリスマス会

昨日に引き続き今日はママ友達と一緒に

我が家でクリスマスパーティーを開きましたpresent

1組来られなかったものの

旅行の反省会&忘年会も兼ねてshine

ケーキはみんな食べすぎているとのことで

ケーキはないもののスーパーでお総菜など買ったり

持ち寄ったりしてワイワイ過ごしましたcafe

子供たちにはママたちからアンパンマンのお菓子セットpresent

をクリスマスプレゼントとして準備しましたsign03

お菓子を食べた後もカバンにもなるみたいでみんな

とっても喜んでいましたnote

乾杯の前に写真撮影

011


ベンチシートに子供たち4人が並び

とっても可愛かったですheart

たくさん食べた後は

016

いつもおもちゃの取り合いをする女子2人で合奏note

叔母から借りたボールプールで遊んだり

Dscn2251_2

お菓子を食べたり

014_2

さっそくあんぱんまんのお菓子をカバンにしています

娘は自分のつかっているおもちゃを

みんなに使われ「○○のぉ~」と叫んでいましたが

だんだん貸してあげられるようになり

今日もみんなで楽しく過ごすことができましたxmas

来年は3月生まれの子がほとんどなので

幼稚園のプレ保育や仕事復帰するママもいるので

集まれるかわかりませんがまたみんなでワイワイした

時間を過ごせればいいなぁと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.24

クリスマスイブ

今日が我が家のChristmasパーティーbirthday

娘にとっては2回目のクリスマスxmas

朝、お友達からクリスマスプレゼントも届き

とっても嬉しい1日のはじまりでしたheart

娘にはヘアピンと大好きなりんごのキーホルダーapple

apple(アッポー)と連呼していましたbleah

669

わたしにはマニキュアとピアスnote

早速ピアスはつけてお出かけすることにrvcar

夜のパーティー用に今年は

デパートで予約したケーキを取りにまずは出発rvcar

まだ時間があったのでデパート内でランチrestaurant

京都のおとうふやさん【八かく庵】にしました

1000円ランチに出来立ておぼろ豆腐食べ放題heart01

だし醤油や塩で味わいました

娘もランチのあんかけ卵とじ丼が

とっても気に入ったようで1人で完食

ママはおぼろ豆腐でおなかを満たしましたdash

やっぱりだしがおいしい京都のお料理は

子供にもわかるんですね

あんかけになっていたのも気に入ったようでした

677


そしてそして無事ケーキを受け取りbirthday帰宅

今日はごはんの前にお風呂に入れ

玄関に飾ってあったツリーとトナカイさんも

リビングに入れパーティースタートnotes

娘さん去年は離乳食期だったのでクリスマスらしいものは

食べられずでしたが今年は大好きなポテトにチキン・コーンに

スープなど娘が好きなものを並べてみましたheart01

チキンはモスチキンdelicious

パパとママはすき焼き~restaurant

686

乾杯前にジュースをがぶ飲みdashでしたが

ケーキのロウソクもふーっと消すことができました

Dscn2243_3

サンタさんからもプレゼントがpresent

パパママからではなくじぃじばぁばからもらった

お金で買いましたdash

パパママからはまだ考え中wink

今日もまたすごくすごく喜んでくれ

「プレゼント誰からもらったの?」と聞くと

「パパ・じいじ」

サンタをじいじと呼ぶ娘ですxmaspresent

我が家ではパパがサンタさんから

プレゼントをもらってきてくれたという設定です

来年は自分でほしいものをリクエストできるように

なっているのかなぁ~

楽しみですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.23

お子様ランチとクレープ

イブイブmoon3

今日はお正月用品やら買い物に行きました

なので朝ごはん以外は外食にrestaurant

買い物の疲れを癒すべく甘いクレープheart

娘もクレープデビューcherry

シンプルにシュガーバターにしました

甘党の旦那サマはもちろん娘もママにはくれず

ほぼ1人で完食pig

113

そしてそして夜は和食ファミレスで

初!お子様ランチデビューcarouselpony

123

おもちゃはついていなかったものの400円で

うどん・ポテト・から揚げ・ゼリー

全部食べられるものばかりだったので

1人分として頼んでみました

うどんはあまり進まなかったものの

一生懸命食べてくれましたdash

断乳して一気に食欲が増した娘さん

ぽっこりおなかですがそれもまた可愛いですclover

これからもたくさんのはじめてを記していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ママ友達と那須旅行