« パッと | トップページ | 離乳食の準備 »

2011.09.17

病院めぐり

いろいろと重なるものですね・・・

今日は朝から娘の病院DAYとなりましたhospital

くしゃみも多くなり鼻水もでてきたの心配では

ありますが、それに加え

左側全体に虫刺されのような赤い湿疹

広がってしまいました

顔にも少し。

腕は虫刺されのような感じですが

太ももは結構広がってしまっていました

皮膚科にいくべきか小児科にいくべきか・・・

先輩ママに電話をしてアドバイスをうけmobilephone

まずは小児科で診てもらいましたcapricornus

小児科では風邪のシロップも一緒に

処方してもらえたので助かりましたdash

でもそんなに熱心にみてもらえるわけでもなく

軟膏を出されただけで心配だったので

そのまま皮膚科に直行rvcar

地元なのに病院のことって意外と知らないものですね

行ってみたものの予約なしのうえに土曜日なので

すごく混んでいましたbearing

娘は風邪のシロップを飲ませたからかスヤスヤ眠って

いたので母としては助かりましたが

あまりにも長い待ち時間だったので

太もも全体に広がっていた赤みはすっかり落ち着き

腕や顔の虫刺され風の赤みだけ目立つようにsweat01

無事皮膚科の先生にみてもらい

「じんましん」の疑いもあるそうなので、

ステロイドを塗ってしばらく様子をみることに

なりました。とても丁寧に説明してくれたので

心強かったですcarouselpony

心配はつきません

風邪もひどくなる前に治るかなぁapple

なんだかどっと疲れがでてしまい

私の母に電話をしてしまいました

いくつになっても母の優しい声は落ち着きますclover

|

« パッと | トップページ | 離乳食の準備 »

娘♥5ヶ月」カテゴリの記事

コメント

大変だったねsweat01お疲れさま
その後いかが??

もうすぐ10月だってのにまだまだ暑いから
赤ちゃんもお疲れよねdown
我が家の姉さんたちは
咳が長引いてて病院通いだわさdash

投稿: イオママ | 2011.09.19 12:17

>イオママ
いろいろとありがとねぇ
虫刺されな感じで足はあれ以来
でなくなったよ。
なんだったんだろう・・・
まだ離乳食もはじめてないのになぁ
ほんと子供と自分のことで精一杯
子供の咳ってかわいそうだよね
娘ちゃん2人もお大事にね

投稿: | 2011.09.19 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137692/41798234

この記事へのトラックバック一覧です: 病院めぐり:

« パッと | トップページ | 離乳食の準備 »