« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

復活!女系会

何年ぶりになるのかなぁ

OL時代結成した女子力を高める女子会kissmark

3人とも結婚出産をし、なかなか集まれなかった

けれど久しぶりに子供を旦那サマや実家に

お願いし女子3人の女系会を開催しましたheart

いつも通り場所は丸の内building

今日は大手町寄りのオアゾ内

和食【ねのひ】にてランチをし

その後はデルーカのテラスでおしゃべりcafe

私は実家にムスメをお願いしていたので

1番早い退散となってしまいましたが

楽しかったぁ~good

授乳を気にしないワンピースにヒールの靴

小さなバックにアクセサリーboutique

キラキラした時間が過ごせましたshine

娘をみていてくれた実家の父と母に感謝ですheart

実家へのおみやげは1階にあるタントマリーshine

Page_shop_03

有名なカマンベールチーズケーキ


Page_c_01

タルトやエクレアなど購入し帰宅house

おやつ時間までには帰ってきたので

私も一緒に濃厚なカマンベールチーズケーキ

堪能しましたcafe

さすがお値段するだけあって

カマンベールチーズを食べているようでした

ケーキもとってもおいしかったですvirgo

ムスメはというと良い子にお昼寝をし、

たくさん遊びママが帰ってきても関係なく

じいじとばあばと遊んでいましたdash

さて、ママ時間のスタートですrecycle

ムスメと離れるのは寂しいけれど

こういう時間も私にとっては必要で、

ココロの充電をするためにも

また、ママから女の子時間へ

タイムスリップしたいと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.29

ひとりあそび

今日は祭日でしたがパパはお仕事のため

ママとおうち時間house

お天気がよかったのでママはおうちの

掃除や洗濯にやりたいことがたくさんsun

そんな中chickムスメは積み木や

ぬいぐるみで1人で遊んでいましたdog

ひとりあそびをしてくれるのでとっても助かります

でも可愛いのでカメラを構えてしまう私dash

親ばかですねcamera

105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.26

小さなお友達

今日は出産のとき知り合った

娘と同じお誕生日のお友達が我が家に

遊びに来てくれましたhouse

まさに小さなお友達chick

2人で外を見る姿にママたちは可愛すぎで

キャーキャーいってしまいましたlovely

068

そしてお誕生日に兄家族からもらったおうちに

2人でまたまた入りお話し中house

076

娘の大好きなりりーちゃんも一緒ですapple

お誕生日プレセントにとお揃いの

半そでの食事エプロンも

いただいちゃいましたpresent

お揃いって可愛いですよねwink

ランチは久しぶりにカニトマトクリームパスタ

作りおもてなしをしましたwine

おいしいパンやデザートも買ってきてくれたので

短い時間でしたがのんびりできましたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.24

MR予防接種

1才になった娘はまたまた予防接種の嵐ですhospital

追加の肺炎球菌の4回目を無事終え、

1週間たったので今日麻疹風疹(MR)の注射

受けてきましたvirgo

相変わらず病院の雰囲気を察したのか

外に出ようと指さしをする娘dash

案の定先生をみただけで泣き出しましたcoldsweats01

1才になったらなるべく早く受けるように言われていたので

体調もいい今日無事終え、一安心ですdash

来月はポリオもあるので体調を崩さないように

このまま過ごしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.22

お誕生日会と入学祝い

先週実家で娘の1才のお誕生日会birthday

姪っ子ちゃんの小学校入学のお祝いパーティーpresent

予定でしたが我が家が風邪でダウンしていたため

1週間延期し、今日無事開催することができましたrestaurant

ママが娘のために用意した一升餅present

032

1才まで無事育ってくれたことを祈り

これからも健やかな成長を祈りますclub

048


キャスキッドソンのリュックに入れ

歩かせましたが、一升餅の重さにびっくりして

初めは泣いていましたが、無事たっちし

ママと手をつなぎながらですが歩くことができましたshine

リクエストしたアニバーサリーのケーキbirthday

娘はドレスとお揃いのフラワードレスribbon

060


姪っ子ちゃんはプレゼントボックスですpresent

041

娘は最近ハッピーバースディbirthdayの歌が流れると

手をたたいて喜んでいましたが、本番の今日

Dsc02433

びっくりしてしまったのかろうそくを消す前に

泣いてしまいましたsweat01

優しい姪っ子のお姉ちゃんがあやしてくれていますが

結局この後ママのもとへwink

たくさん泣いて笑ってみんなにお祝いしてもらい

嬉しい1日となりましたtulip

これからも健やかに成長しますようにcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.21

iPhoneケース

iPhoneに変えて数日loveletter

最近の携帯の優秀さにびっくりしています

まだまだ知らないことばかりですが

とりあえず保護シートとiPhoneケースを買いましたbag

Logo_ks

019

ケートスペードのものですnotes

020

021

サイドにスペードclubがついていて可愛いんですnote

香水のサンプルもいただいてきましたcute


022

これで携帯を取り出す楽しみが増えそうですmobilephone

バックや靴も可愛いのがたくさんありましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.19

iPhone4S

ついに携帯が壊れましたtaurus

携帯大好きな娘は

ママから奪いカミカミdashなめなめdash

機種変まで1カ月を残しカーソルが

動かなくなってしまったので

修理しようとショップにいきましたが

ポイントで残りの機種代金を支払うことができたので

ついにiPhone4Sに変えましたshine

ぜんぜん使い方がわからず、にらめっこしていますが

先輩の旦那サマleoにいろいろ聞きながら

慣れていきたいと思います

それにしても時間があっという間に過ぎてしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.18

熱と戦った日々

今年の4月は忘れられない月になりました

旦那サマleoがもらってきた風邪が猛威を振るい

我が家はムスメのはじめてのお誕生日もbirthday

予定をキャンセルし、娘は熱でぐったりして迎えることにsweat01

そしてその後私がうつり風邪で病院など

いったことなかった私が人生初の39度

4日間熱が下がらず、娘と実家に

お世話になっていましたhouse

やっと今日になりいつも通りの生活を取り戻しつつあります

4月になり、桜もきれいに咲いていましたね

お弁当持ってお花見にいきたかったなぁ

大切なムスメの記念すべき1才のお誕生日birthday

盛大にお祝いしてあげたかった・・・・

たくさん思いはありますが、桜はまた来年咲くしcherryblossom

娘も元気になったし、家族3人風邪菌とさよならできたことだし

前を向いて楽しく過ごしていきたいと思います

ほんと健康1番cloverお世話してくれた母や家族に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.09

桜満開

桜の開花からあっという間に満開になった東京の桜cherryblossom

風邪ひき一家ですが、娘も回復し、パパも体調が

よさそうだったので思い切って少しだけ外出しrvcar

毎年定番のサクラを見に行ってましたcherryblossom

Dsc02386

おうちに引きこもりだったので娘もきゃっきゃと

とっても嬉しそうでしたshinevirgo

めずらしくベビーカーにもいい子に乗ってくれ

得意の指さしで桜をみていますnotes

Dsc02384

Dsc02425_2

お花が大好きな娘tulip

桜にもタッチし短い時間でしたがはじめての

お花見を経験しましたribbon

来年はお弁当をもってこようねcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

プレゼント

virgo娘1才を迎えた週末

旦那サマ側のじいじ達がプレゼントを持って

遊びに来てくれましたrvcar

だいぶ娘も回復してきたのでご機嫌で

じいじ達をお迎えできましたnote

昨日まで見ているだけだった

バルーンを手でひっぱり1人で遊んでいますwink

Dsc02367


だいぶ元気になりましたcarouselpony

そしてじいじたちからのプレゼントは

Dscn2089


真っ白なKAWAIのグランドピアノですshine

これにはママも一目ぼれnote

とっても可愛いうえに音感もしっかりしていて

音楽大好きなムスメも大喜びheart04

小さなピアニスト誕生ですvirgo

そしてパパの弟さんからは

Dsc02364


記念すべきファーストシューズをいただきましたpresent

NBのものですsign03

女の子らしく赤で可愛いheart

ばあばからはお手紙もいただきmail

トイザラスのお誕生日メダルもありましたnotes

大切に大切に使っていきたいと思いますgood

ありがとうございますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.06

1才のお誕生日

ついに迎えた娘はじめてのお誕生日virgobirthday

でも風邪菌はいなくなってはくれず、娘の症状も

悪化してきてしまったので、いつも通っている病院に

もう1度いくことにしましたhospital

お誕生日なのに病院・・・

ムスメにあった薬を再度処方してもらいました

そして脇アイスも購入shine

動いてもずり落ちずとっても便利です

Dsc02346


用意したドレスも着ることができずsweat01

いつもより元気がない中遊んでいる娘dash

でも今日はお誕生日present

予定していたレストランはキャンセルrestaurantになってしまったけれど

パパとママが用意したプレゼントは予定通り届きましたnotes

Dsc02326

Dsc02328

Dsc02332_6

大きな箱の中身はバルーン

1st4g

 Dsc02351_4

娘のお昼寝中にリビングに飾り付けましたnote

お昼寝から起きた娘は大喜びlovely

具合が悪いお誕生日になってしまったけれど

満面の笑顔がパパとママにとってはなによりも

大事な宝物ですnote

1才まで無事に大きくなってくれてありがとうheart

娘が食べられる食材でケーキも作りましたbirthday

パパが帰ってくるころには娘は薬の影響もあって

スヤスヤ夢のなかでしたが、明日一緒に食べたいと思います

 Dsc02342_2

今夜はパパとママ2人でムスメの寝顔をみながら

のんびり過ごしたいと思いますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.05

0才最後の日

今日でムスメも0才卒業です

計画していたお誕生日会のお店も

可愛いドレスも元気になってからの

お預けとなりそうです

すこしよくなってきたかなぁと思っていた娘の

風邪の症状ですが、またここにきて悪化してしまったようで

熱もでてきてしまいました

明日で1才を迎える娘

1年前の今頃は入院の準備をしてマンションを出たころ

だなぁ~などたくさん思いだし、大きなおなかの写真も

見返したりして1年間を振り返りました

生まれたときは無呼吸で1カ月入院し、病院生活を

送りたくさん心配をしましたが今ではすっかり

おてんばなムスメに成長しています

子供の成長とともに私たち親も成長しているのかな

まだまだ子育ては不安ばかりですが、

笑顔や寝顔に癒され、楽しいことばかりなので

娘の成長を見逃さないように明日からも過ごして

いきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.04

咳と熱

数日前から風邪をひいていた旦那サマleo

仕事が忙しくなかなか治らず、休みの日も1日中

寝て風邪と戦っていましたが

なんとお誕生日を前にムスメにうつってしましましたdown

昨日の昼間から咳がでてきたなぁと思っていたら

夜になって発熱37℃hospital

機嫌はいいものの、痰が絡んだ可愛そうな咳をしています

いままで風邪をひいても鼻水の風邪が多かったので

咳がこんなにひどいのは初めてです

咳をした後は痛いようで抱きついてくるので本人も辛そうです

いつもの小児科は今日はおやすみのため

ママ友に人気の新しい小児科へいってきましたhospital

混んでいると聞いていたもののネットで予約をしてから

終わるまで6時間もかかりましたsweat01

実の母に一緒にいってもらったので助かりましたが

具合が悪い娘を連れての病院は疲れましたdash

幸い先生はとっても丁寧で薬の説明もきちんとしてくれたので

ムスメの回復力を信じて、のんびり過ごしたいと思いますhouse

お誕生日まであと2日

1才のお誕生日birthday笑顔で過ごせるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.02

3歩歩いた記念日とドレス

もうすぐ1才のお誕生日にむけ

可愛いドレスをお店やネットで探していましたが

悩みに悩んだ結果pc

白のワンピースは来年着せることにして

刺繍が可愛いピンクのワンピースにしましたribbon

Dscn2076

コサージュもついています

Dscn2078


うしろは大きなリボンribbon

Dscn2081


スカートの中にはふんわりするように

チュチュがはいっていますheart02

Dscn2082

海外ものなので80サイズでもピッタリnote

ノースリーブなのでカーディガンを着せようか

シルエットが可愛いので中にふりふりブラウス

着せようか悩み中ですshine

そしてそして今日が娘のあんよ記念日となりましたgood

このドレスを試着させようとお店の試着室へ入ったところ

なんと鏡にむかってヨチヨチ歩きましたsign03

いままでは1歩足がでたけれど3歩もあるくなんてびっくり

自分大好きなムスメは鏡にうつる自分に向かって

歩いちゃった感じです

練習しても歩かなかった娘もちゃーんと自分のタイミングで

歩くようになるだなぁと改めて実感heart

誕生日まであと4日birthday

一升餅を背負ってヨチヨチあんよできるかなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »