« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.31

バジルとチキンのパスタ

今日の娘はよく寝ます

夕食の準備をしている間もスヤスヤ寝て

くれたので今夜はこの間おうちのバジルで

作り置きしていたジェノベーゼソースを使い

パスタを作りましたrestaurant

011

娘用にストックしてある鶏ささみをつかったので

あっという間に簡単おいしいパスタの出来上がり

見た目も爽やかですrestaurant

野菜のトマト煮込みと新玉ねぎのサラダも加え

完成leovirgorestaurant

ややパスタの量が多く薄味かなぁという

印象でしたが、今度は夏らしく

冷製パスタにしてトマトでものせて作って

みたいと思います

http://cookpad.com/recipe/275439

※バジルシースは別レシピでつくりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の出来事

1才を過ぎ、できる事や言葉を理解し

おしゃべりする事が増えてきた娘さんchick

今朝、朝食の準備をしていると2階の寝室の扉が

開いたような・・・・

そのあとトコトコトコと足音がしたと思い

急いで階段を上がると娘が立っていましたdash

最近自分でベットから下りられるようになったので

今朝は目が覚めて1人でベットを下り廊下を歩いて

階段のところまできたようです

2階の階段のところにはゲートはしていないので

ママはびっくりsign03

成長しているのは嬉しいけれど

ママが追い付いていけていません

最近7時~8時に起きることが多い娘は

午前中にお昼寝してくれるので

この間にママはのんびりcafe

070


今日もスヤスヤよく眠っていますaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.30

銀座ランチデビュー

今日はばあばと娘と3人で電車でお出かけtrain

053

都内に住む姉と甥っ子くんと

銀座で待ち合わせをしランチをしてきましたrestaurant

ムスメvirgo銀座デビューですshine

新しくなった三越は9階にテラスがありbud

授乳室やキッズスペースが充実しているので

今日は三越でお買いもの&ランチを楽しみました

タイミングよく娘も甥っ子君もお昼寝をしてくれたので

レストランでランチすることができましたrestaurant

058

10階にある DIMJOY

Txt_shop_joy

Dj_lunch201204

モダン飲茶堪能コースを注文

香味ソースたっぷりの豆鼓ソースがとっても

おいしかったですribbon

途中で2人とも起きたものの

その後はばあばにカルーの雑貨

買ってもらい娘も大満足というかママ達が大満足heart

早めのお昼だったので

その後は地下でケーキを買い姉のマンションへbuilding

銀座から徒歩20分の距離なので

食後の運動として気持よくお散歩ができましたshoe

マンションでのんびりした後は

じいじが車で迎えにきてくれたので

あっという間に帰宅house

電車では遠いけれど車ではとっても近いのですrvcar

首都高の渋滞と都内の高い駐車料金が

なくなれば行きやすいのになぁ~

また銀座で家族ランチ楽しみたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.29

雨上り

晴れていてもあっという間に黒い雲が広がり

雷が鳴る今日この頃typhoon

今日も夕方ザーッと雨が降り

あっという間に上がりましたrain

空気がひんやりした夕方

まだまだ元気な娘はお庭をお散歩shoe

紙袋をもって行ったり来たりdash

028_2

ばあばに買ってもらった

GAPのジャンバーが大活躍ですheart04

シャカシャカ素材なので水もはじくし

梅雨時も重宝しそうですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.28

お花にお水を

お庭houseに咲くお花や木々に興味津々の

娘は毎朝パパとお花にお水をあげるのが日課ですbudtulip

パパがお仕事に行った後も

玄関先においてあるお花に水をあげたがるので

毎日出かける前に娘にお付き合いchick

040


ジョウロをもってじゃーっとあげるマネbud

玄関先だけでは物足りず

花壇にもあげると指をさします

043_2


可愛い姿ですが、急いでいるときは困りますdash

いろいろなものに興味津々の娘

自我もでてきて

これからどんなふうに育っていくのか楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.27

木更津へ

今日は法事のためお墓のある木更津へ

じいじと行ってきましたrvcar

木更津アウトレットがオープンしていたので

混雑を予想していましたが海ほたるが

やや混み合っていただけで道は空いていました

予定通りお寺にも着き、無事法要も終了

お友達から譲りうけたラルフローレンのワンピースで

清楚に決めたムスメでしたが

途中で眠くなりグズリはじめたものの

良い子にしていられました

法要の後は叔母サマのおうちにもおじゃましhouse

愛犬のラブちゃんと再会note

今回もワンワンと連呼し追いかけまわしていましたが

ついにおやつをあげることに成功note

012

ワンちゃんも最初は距離をおいていましたが

抱っこもさせてくれましたclover

018

じいじの膝の上でワンちゃんとcamera

若干ビビっていますがワンワンに触ることができて

とっても嬉しそうでしたheart

今日何回ワンワンと言ったかわかりません 笑

そして今日もじいじにおもちゃを買ってもらい

帰りの車の中は娘のお部屋のように

散らかし放題dashでしたが

とっても楽しい1日でしたwink

娘のおもちゃが増えてきたので

リビングでの収納を考えなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.24

ポリオワクチンとバジル

10月に1回目を受けたポリオワクチンhospital

5月になり今日2回目を受けてきました

秋から不活化ワクチンが導入されるので

先生から不活化を待つかどうか聞かれましたが

1回目何も異常がなく、追加は3回も不活化ワクチンを

注射しなければならないので悩みましたが

無事、生ワクチン2回目も終了しましたconfident

なので今日はおでかけせずに

おとなしくおうち時間chick

025

叔母さんからの贈り物のワンワンの台を

指さしワンワンといっている娘

ワンワンというときの口元がなんともいえず

可愛いですnote

わたしも時間があったので

プランターで大きく育ったバジルで

ジェノベーゼソースを作りましたrestaurant

028

離乳食作りで使っていたハンドブレンダ―

ここでも大活躍heart

今日は新鮮なカジキマグロfishがあるので

カツレツにしてたっぷりソースをかけて

いただきますrestaurant

バジルのいい香りがキッチンに広がりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.22

雨のキッチン

雨の1日rain

久しぶりに気温がさがり寒かったですね

娘はなんだか昨日からくしゃみ連発

鼻水もでてきたような。。。。

なので朝の小雨のうちに病院へ行ってきましたhospital

今月3回目の病院sweat01

悪化しないうちに回復してほしいですsweat02

1日雨だったので今日はおうちでのんびり時間

娘も薬の影響でよく寝てくれたので

冷蔵庫に眠っていた食材で時間をかけた

お料理をしてみましたshine

豚バラ肉で角煮

コトコト2時間ルクちゃんで煮込みました

でも旦那サマは角煮が苦手です・・・・

なので実家の両親に差し入れしましたpresent

好評だったのでまた

このレシピでまたリピしたいと思います

http://cookpad.com/recipe/1606942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.21

金の指輪

今朝の金環日食sunfullmoon

きれいでしたheart旦那サマにleo起こしてもらい

2人でリビングでのんびりしながら楽しみましたconfident

思っていた以上に感動したなぁconfidentというのが

わたしの感想です

金環日食のときにプロポーズする男子がいると

話題になっていましたが、ドリカムの歌のように

2012年の金環日食の記念に

私も金の指輪が欲しいですring

娘はというと8時過ぎまで夢の中だったので

見られませんでしたが今日も元気にTVをみて

1人で手遊びのようなダンスheart04

Dsc02715

Dsc02717

だいぶ成長しましたsmile

バンボはムスメにとってはもう

イスではなくおもちゃdash

なのでこの子たちの場所になりましたgood

Dsc02723_2

オラウータンのウータンとウー子ですapple

いま娘1番のお気に入りheart

お出かけのときもいつも一緒

ぬいぐるみが好きなところはやっぱり女子ですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.20

芍薬満開

Dsc02726

暖かい日が続いたので我が家の

芍薬も満開ですconfident

本当は切花にしてリビングに飾りたいけれど

今年はこのまま楽しみたいと思います

ダイスキ芍薬confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.19

リボンシティー祭りin川口

今日は姪っ子のバレエを見に

私の両親と娘と川口アリオにいってきましたrvcar

今日川口アリオでは

サッポロボール祭りbeerが開催され

その中のステージで姪っ子ちゃんは踊りましたshine

069

今回で発表会を見に行くのは3回目ですが

日に日に上達し、指先も足先もピンと伸びていて

きれいに踊れていますheart

姿勢もとってもよくなり、もうすぐ7才にして

女性らしい立ち振る舞いですshine

実家に来た時にもいつも踊っている

大好きなバレエを

これからも続けてほしいものですbell

娘はというと

075

お化粧をした姪っ子のおねえちゃんに少し

戸惑い気味でしたが音楽に興味を示し

体を揺らし踊っていましたnote

娘もいつかバレエを習わせたいなぁ~

うまく踊れたご褒美に

Dsc02702_3


チャコットのキーホルダーをプレゼントpresent

喜んでくれましたheart

会場のビール祭りでは生ビールが200円だったので

晴天の中sun両親や兄夫婦はビールを

楽しんでいましたが

私は運転手なのでお茶で我慢dash

お祭りの後は兄家族のマンションにもおじゃまし

娘はおねえちゃんに遊んでもらいごきげんでしたcherry

078

085_2

お姉ちゃんの行動に興味津々smile

子供同士遊んでいるときの表情が1番可愛いですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.18

はじめての三輪車

まだまだ早いと思っていましたが

乗せてみると案外バランスをとって

喜んで乗ってくれましたheart

061

姪っ子ちゃんのおさがりのいないいないばぁの

キャラクターの三輪車

まだ足が届かないし、ただ乗っているだけですが

うしろから押してあげるととっても嬉しそうでした

また新しい世界を発見してくれたかなshine

お誕生日祝いに三輪車も

考えていましたが、しばらくはおさがりで

楽しんでもらいたいと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルでガパオ

おうちのバジルがいい感じにふえてきたので

いざお料理に挑戦scissors

大好きなタイ料理のガパオに挑戦しましたrestaurant

064

クックパッドで検索し、簡単においしくできましたshine

http://cookpad.com/recipe/1096386

ジャスミンライスはないので普通のご飯を固めに炊いて

半熟卵をやいてできあがりですwink

もう1品生春巻きも添えてタイごはんの完成です

早く旦那サマleo帰ってこないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.17

新しいサンダル

Dsc02706


子供の足の成長は早いそうで

3か月に1度は買い替えが必要のようですcarouselpony

ふと立ち寄ったミキハウスで可愛いサンダルを発見shine

3月に計測してもらったものの

だいぶ歩けるようになり、夏にむけてサンダルも

欲しかったので計測してもらうことに

前回10.6cm から11.3cm に成長していました

いま履いている靴が11cm ですがメーカーによって

大きめにつくられていたりするようで

みてもらったところまだ余裕があるのでしばらくは

大丈夫とのことでしたが、

シンプルで合わせやすそうだし、くまちゃんに

一目ぼれしてしまったので

夏用に購入してしましましたpresent

いまはまだ少しおおきいけれど夏には

ちょうどよくなるそうで、まだ出番はなさそうですが

早くこのサンダルを履いてお出かけしたいですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.16

はじめての2本結び

039


最近うしろの髪の毛も伸びてきた娘cherry

大汗をかきながら遊んでいるので

はじめての2本結びに挑戦してみましたchick

ぐっとお姉さんらしくなったみたいheart02

子供の髪の毛は柔らかくてサラサラ

うらやましいですconfident

まだまだ襟足はみじかいものの

順調に伸びていますcapricornus

051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.15

アンデルセン パンダ食パン

上野動物園に行くと決めてから

パンダ関連商品をしらべてみると

たくさんありました

その中でもアンデルセンのパンダ食パン

前々から気になっていた商品の1つshine 

上野店限定で11:00と18:00の限定商品ですclock

1本1本表情が違い、なかには不細工なパンダちゃんも

いるようですが、我が家のパンダちゃんは

可愛い子ちゃんでしたnote

Dsc02698_2


娘もこのパンを見るとにこにこ大喜びhappy02

11:00の焼き上がりに購入し、1日動物園を

共にし、つぶれ気味でしたが、

おいしくいただきましたcafe

甘くておいしいので娘もたくさん

食べてくれましたbread

HPでは冷凍したものがネットで購入できるようですbag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.14

上野動物園デビュー

月曜日は休館日になっている

上野動物園がこの月曜日は開園しているとのことで

娘を連れ、パンダに会いに行ってきましたtrain

普段車の移動rvcardashが多い私たち家族ですが

今日は家族3人では初めての

電車でのおでかけでしたtrain

平日の昼間なので電車も空いていて

娘ものんびりリラックスchick

002

順調に到着しましたshine

Dsc02555_4

お天気も良く日差しが強かったのでsun

日焼け止めを塗り、みんな帽子をかぶって準備ばっちり

Dsc02562


入ってすぐかわいいパンダちゃんに会えました

汚れたおしりがなんともかわいいconfident

熱いのでグータラしてましたheart04

022

やっぱり男の子のリーリーのほうが大きくて

名前の通り力々しかったですnotes

絵本の世界で見る動物が大好きな娘は

初めて見る大きな動物にびっくりしていましたが

指をさしたり、大きな声をだしてみたり

大興奮でしたnote

象さんのパネルにも興味津々notes

Dsc02636_2


園内には写真スポットもたくさんありましたが

ムスメはビビりまくりsweat01


Dsc02668

大好きなぺんぎんさんも拒否sweat01

Dsc02658

なかなかいいショットは撮れませんでしたが

Dsc02602

おさるさんにはなれましたbanana

暑かったので休憩もいれつつ

Dsc02591_4


閉演時間まで満喫しましたpenguin

Dsc02695


やっと帰るときにすこし慣れてきたようで

パンダさんとパチリcamera

そして最後にもう1度本物のパンダさんを

満喫しておしまいgood

上野動物園は木々が多く日陰も多かったものの

夏は暑いので次回は秋かなぁmaple

今度はじいじやばあばも誘っていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野 韻松亭ランチ

上野動物園に向かう途中

公園の中を歩いているととっても雰囲気の良い

お店を発見したのでrestaurant

少し早いお昼を食べてから行くことにしました

明治八年創業の歴史ある料亭「韻松亭」

自然いっぱいの開放感あるダイニングや

のんびりできる個室がありましたがbud

娘もいたので景色はあきらめ

掘りごたつのある畳のお部屋に

案内してもらいましたgemini

お昼間とはいえ、電車ででかけたので

私も大好きな赤ワインを注文wine

004

もちろん旦那サマもビールで乾杯beer

茶つぼ三段弁当花籠膳の雪

注文しましたgood

009


茶つぼは結構大きく

010


三段になっていて、品数も多かったです

花篭膳も見た目がとってもきれい

011


012


こちらはお豆ごはんがおいしそうでしたheart04

茶わん蒸しは娘へcapricornus

両方ともごはんもお味噌汁もおかわりができ

サービスも行き届いていたので

途中から眠りに入った娘を横目に

のんびり過ごせましたcafe

平日ということもあり

まわりは奥サマ達でにぎわっていました

帰るころには行列もdash

男の人には少し物足りないかもしれませんが

おいしいものを少しずつ食べ

のんびりするランチheart04いいですよね

娘が大きくなったらこういうお店で

相談にのったり話をきいたりしたいなぁcherryblossom

お祝い膳などもあったので記念日などにも

よさそうですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.13

母の日&公園デビュー

とってもいいお天気になった母の日sun

用意したプレゼントと感謝の気持ちをつたえるために

両家の実家へおじゃましてきましたhouservcardash

午前中から旦那サマの実家へおじゃまし

お昼を一緒に食べのんびりしましたcafe

お昼の準備ができるまでムスメは近所の

公園に遊びに行き今日が記念すべき

はじめての公園デビューとなりましたgood

じいじに抱っこしてもらいブランコやシーソー

滑り台などで遊びましたが

終始、慎重派(ビビり)のムスメは拒否し

じいじにしがみついていましたdash

でも公園の葉っぱやお花に触ったりtulip

たくさん自然と触れ合うことができ

遊具は100%楽しめなかったけれど

大満足の公園デビューとなりましたcrown

せっかくカメラをもっていったもののメモリーカードを

忘れ本体に保存されているのか、されていないのか

不明。。。ただいまデータ―を探し中です

そして夕方からわたしの実家へhouservcardash

兄家族も加わり、お酒好きの母のために

シャンパンやワインが抜かれ

ワイワイ楽しい夜となりましたnote

いくつになっても母の存在は偉大です

母にすこしでも近づけるように

娘に対しても旦那サマに対しても

やさしい思いやりの心を忘れずに

私も家族思いの母になりたいですshine

おかあさん。いつもありがとうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.12

くまさん3WAYコートと帽子

1才のお誕生日のお祝いに

わたしの両親にお願いしていたコートが

今日届きましたvirgo

注文商品なので時間がかかりましたが

悩んで悩んで決めたので

ママはドキドキheart04

037

038_2


ココロときめく水色の箱の中にはpresent

かわいいくまさんの3WAYコートcarouselpony

お値段が張るものの1才~3才くらいまで

着られ、ライナーがついていてとりはずし可能なので

冬はもちろん春と秋にも着られますheart

こらからの梅雨の寒いときにも便利そうrain

040

サイズが95cmなのでまだ大きいですが

折り曲げて中のライナーをみせても可愛いnote

かわいいくまちゃんも胸元にしっかり

縫い付けられています

043

ふわふわライナーも単品で活躍しそうですup

肌触りが良いので娘も喜びます

本当にじいじばあばありがとうribbon

そして夏の日差しが心配なのでsun

UVカット機能のついている

リバーシブルの帽子も注文present

紐のところのくまちゃんがツボです

029

お揃いのUVポンチョもあり悩みましたが

1才半くらいまでしか着られないそうなので

こちらはあきらめ、UVブランケット

夏をしのぎたいと思いますsun

夏もたくさんお出かけしようねrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.11

伊勢丹へお買いもの

今週の日曜日は母の日ですheart02

娘と2人で母の日のお買い物に

いってきましたrvcar

実家の母には4月に風邪をひいて

お世話になったお礼にお財布をプレゼントしていたので

予算は低めに今回はずーっと欲しいといいつつ

毎年買っていなかった

日焼け止め用のアームカバーにしましたpresent

娘を連れていたので最初から最後まで店員さんに

相談しながら一緒に選んでもらいました

義理の母にはパジャマと肌着をプレゼントpresent

こちらも少し明るめのパジャマにしました

喜んでくれるといいなぁshine

伊勢丹ではチェキで写真も撮ってくれメッセージカードも

一緒に添えられるとのことで無料で撮っていただいちゃいました

素敵なサービスですねcamera

ムスメは伊勢丹のカートにずっと良い子に

乗っていてくれたのでママは久しぶりに

自分のお洋服もみることができましたboutique

行く所行くところ店員さんにあやしてもらい娘も

とってもごきげんでしたsmile

まだムスメは母の日ということはわからないけれど

今日のこの時間が1才の娘からの「母の日のプレゼント」

なのかもと思ってしまいましたconfident

私も母になり娘からプレゼントをもらう日が

くるときっと母の日の気持ちがわかるようになるんだろうなぁ

貰えるように努力しなくてはsweat01

週末は両家におじゃまする予定なのでhouse

喜んでくれる姿をみるためにも体調を崩さないように

したいと思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.09

おうちでバジル

Dsc02531


大好きなバジル

この間植木センターで家庭菜園用に

バジルの苗木を2ポット買ってきましたbud

1度マンションのベランダで育ててみたものの

失敗に終わったので今度こそ!!と気合も入っています

バジルのいい香りに包まれて

うまく育てられたら大好きなジェノベーゼソースrestaurant

したりタイ料理のガパオrestaurantなんかも作ってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.08

スズラン

Dsc02523


今年もこの季節がやってきました

5月になると実家のスズランの成長具合が

気になりますnote

夏日になった昨日の夕方

お散歩がてら実家にいってみると

大きく成長していてくれましたheart04

ころんとしていて可愛い可憐なスズラン

洗面所と電話台に飾りましたshine

スズランの香りが一気に広がり

明るくなりましたsun

お花のある生活ってやっぱり癒されますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.07

大好き芍薬

156

大好きなお花heart芍薬heart

6月の結婚式でもたくさん飾ってもらったお花

なので思い出のお花でもあります

今日はお庭に植える木やお花を買いに

植木センターに行ってきましたrvcar

148


今日も日差しが強かったのでムスメは

帽子にUVブランケットで日焼けしないようにsun

虫よけシールも貼りましたbud

お花が大好きな娘は大興奮でしたtulip

そして植木センターから連れて帰ってきた

念願の芍薬の苗木

八重の赤色にしましたshine

Dsc02516
もう蕾がついているので今年は

90%お花が咲きそうですnote

Dsc02522_2


 

Dsc02518_3

まだ蕾は堅そうですがお花が咲くのが楽しみです

早くお庭に植え替えたいけれど

お花が咲いてから植え替えようか悩み中ですconfident

それまでは切り花で買ってきた

リビングの芍薬を眺めながら

過ごしたいと思います

数日できれいに咲きそうですheart

156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.06

1才1カ月のお祝いランチ

今日で1才と1カ月を迎えたムスメvirgo

お誕生日は風邪をひき外食できなかったので

記念にお気に入りのカニピラフのお店に行ってきましたsmile

お店で1つだけある掘りごたつの半個室

いつも埋まっていましたが電話で問い合わせたところ

空いていたのでランチ時間に予約しましたrestaurant

日曜日でもランチセットがあるのでお得です

サラダ

122

前菜盛り合わせ

123

かぼちゃと野菜のポタージュ

126

私は前の日BBQで食べすぎたのでさっぱりと

限定5食の洋風海鮮ライスを注文note

127


128

旦那サマはleo

カニクリームコロッケと海老フライ~タルタルソース~

そしてクーポンでサービスしてもらえた

イチゴのムースribbon娘の分までいただいちゃいました

136

ここにドリンクもついてきますcafe

娘にはきっずカニピラフを注文capricornus

¥800でスープ・ピラフ・ドリンクにアイス付

125

パパにたくさん食べさせてもらいましたrestaurant

143

140


GW中のお買いもので気に入って放さなかった

オラウータンも一緒にランチを楽しみましたsmile

お座敷だったので途中授乳をしたり

おもちゃで遊ばせたり

のんびりランチを楽しめましたdelicious

1才を過ぎ食べられるものも増えてきた娘

これからもたくさん食べて大きくなってねribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.05

お庭でBBQ

もうすぐお家を建てて1年house

やっとGWらしい晴天になった今日sun

念願のBBQを幼馴染たちを呼んで開催しましたbeer

朝から風が強く心配でしたが

今日は授乳のことは忘れ

大いにお酒を飲みbeer食べpigおしゃべりwinenotes

Dsc02464_2

子供たちはUVテントの中でゲームをしたり

元気に走り回ってなわとびをしたりnote

Dsc02492_7

おねえちゃんたちに遊んでもらい娘も嬉しそうでしたnotes

お姉ちゃんのカチューシャがお気に入りheart04

Dsc02506_2


食材は焼肉のほかに

ステーキも登場restaurant

幼馴染の旦那サマシェフがおいしく焼いてくれましたrestaurant

Dsc02460

新じゃがきのこのホイル焼きなども好評でしたtaurus

やっぱり青空の下食べるゴハンは最高notes

ムスメもいい刺激になったようで

大汗をかきながら動きまくっていましたdash

朝から準備を頑張ってくれたパパともパチリcamera

ムスメもGWはパパと長い時間いられて嬉しそうでしたheart

Dsc02477_3

はじめてのBBQbeer

また次回は今回の反省点を改善し

開催したいと思いますbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.04

GWのIKEA

GWも後半になりお天気もなかなか

晴天が続きませんね

やっとひさしぶりの青空を見た気がしますsun

今日は義父と私たち家族の4人で

じいじのお買い物をしにIKEAに行ってきましたrvcar

GW真っ最中の今日

もちろん道は大渋滞dashdashdash

IKEAも大賑わいでしたが無事お目当ての

商品を購入し、その後おやつまで

ごちそうになり帰ってきましたgemini

恒例の50円ソフトクリームは大行列だったので

あきらめのんびり落ち着けるお店に移動しましたrvcar

IKEAも新商品がでていて夏に向けてお庭でnotes

楽しく過ごせるグッツがたくさんありました

また空いている平日にでもお買い物に

行きたいと思いますbell

今日はムスメもじいじにべったりで2人は

ラブラブheart04楽しい1日でしたclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

風邪菌再来

4月に猛威を振るった風邪菌sweat01

なんだか一昨日からまたまた娘のもとへと

来てしまったようです・・・

GWのおやすみもあるので早めに病院の

薬を飲んだものの今日になってもまだ

鼻水と咳がでていたので病院にいってきましたhospital

いたって元気なので一安心ですが

GWはたして元気に過ごせるのか少し不安ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »