« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.30

オムレツランチ会

久しぶりの女子会lovely

今日は娘を実家にお願いし久しぶりに

1人で外出してきましたboutique

ヒールを履いて授乳を気にしない服を着て

小さなバックを持ってheart

今日のランチは以前1度食べてお気に入りの

shineラメールプラールshine

モンサンミッシェルにある大きなオムレツのお店です

今日は結婚式が行われていて

カフェは貸切でしたcafe

182

お店のほうは通常通り営業bell

今日は土曜日なので前回とは違う

休日メニューでしたが店員さんのおすすめで

お料理をシェアしたのでオムレツだけではなく

マルミットも食べることができましたnotes

前菜

183 184_3

ふわふわのオムレツ

 187_2

シェアしたマルミットとココット

188_2

オムレツはお店のほうで半分にカットしてくれました

189_2

デザートとお茶もついて大満足のランチタイムheart02

おやすみの日だったからか2時間の

時間制限がありましたが、

ややオーバーしてお店を後にしましたcarouselpony

その後はshoppingをしながら引きつづき

仕事の話やファッションの話で盛り上がりましたwink

みんなお仕事がんばっているので

わたしもおうちのことや娘の育児を頑張らなくてはnotes

実家の母や娘の為おやつをお土産に

無事帰宅しましたtrain

お土産は有楽町ルミネの中にある

shine船橋屋こよみshine

亀戸天神にあるくずもちで有名なお店です

くずもちプリン抹茶くずもちプリンを購入

とってもおいしかったですnote

娘はというとプリンの入っていた箱を

かぶりご機嫌dash

196

ママと離れて6時間

いい子にしていてくれましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.26

マンゴツリーランチ

123_3


平日のお昼前

10:45分には丸ビルの35階に長い行列ができます

みんなのお目当てはマンゴツリー東京のランチブッフェshine

今回私のリクエストでタイ料理同期会をしましたribbon

娘初参加ですshine

前回食べに行ったときはこんなにも混んでいなかったので

びっくしりましたが無事、ベンチのソファー席に案内して

もらえたので、途中からお昼寝タイムにはいった

娘を寝かせ、ママは思う存分お料理を堪能できましたwink

辛いけどやっぱりタイ料理最高ですconfident

サービス料はかかるものの時間制限はないので

のんびりできましたgood

べビ連れは私だけでしたがdash

今日はとってもいいお天気だったので

35階からの眺めも最高sun

働く環境はかわりなかなか会えないけれど

やっぱり同期と会うと入社した頃の

思い出話に華が咲きますheart02

やっぱり働くのもいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.25

お散歩と紫陽花

おうちでのんびり過ごした1日でしたが

夕方 娘の為に少しお散歩に出かけました

といっても実家まで歩いてお散歩boutique

やっぱり外が好きなようで

ご機嫌ですnote

116

実家の裏に咲く紫陽花をもらい

リビングと洗面所に飾りました

120


お花は癒されますclover

洗面台に飾ると気分がいいので

これからはお花を欠かさないようにしてみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.24

お隣さん

103

朝からきもちよさそうに寝ているの娘をパチリ

寝相が悪いのでいつもベットから落ちないかひやひやです

お友達から譲り受けた甚平を着て最近は

寝ていますnight

今日はお隣に住む若夫婦と

お互いのおうちのお披露目会をしましたhouse

我が家も1年経ち、お隣さんもわたしたちより

半年早く新築を建てていましたが

共働きなのでなかなか交流の機会がなかったの

ですが、ついに今日実現しましたshine

お互い気になり、間取りを想像していましたが

想像以上に広いおうちですっきりしていて

素敵なおうちでしたcarouselpony

二世帯住宅なので1階と2階にそれぞれ

トイレとお風呂・キッチンなどありましたが

ほんとうに広くてびっくりheart04

キッチンは我が家と同じSUNWAVEのものでしたheart

我が家もすこしすっきり片付けようと心に決めた

瞬間でした・・・

我が家にも来てもらったあとは

お隣さんのおうちでお茶をごちそうになり

おしゃべりタイムcafe

私と同じ年の旦那サマと2つ下の奥サマleovirgo

同世代なのでこれからいろいろ情報交換をして

仲良くなっていきたいと思いますclover

これから何十年とここに住むので

今回こういう機会があってほんとよかったです

娘も広いお家を我が家のように駆けずり回り

居心地がよさそうでしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.23

姪っ子7才のお誕生日会

土曜日apple我が家の旦那サマはleo

お仕事で参加できずでしたが

実家で姪っ子ちゃんのお誕生日会

&私の姉のお誕生会がありましたbirthday

姪っ子ちゃんは今年から小学1年生

生まれた2日後に会いに行き抱っこさせてもらい

可愛くて可愛くて仕方なかった姪っ子も

もう女子トークができる女の子に成長しましたshine

Dsc02953

今日の主役のお姫様crown

おちゃめでいつも元気いっぱいの姪っ子

娘の面倒もよくみてくれます

これからもこのまま可愛い少女に成長していってねheart04

プレゼントはリクエストのデジカメheart04

Img65940829

お友達が持っていてほしかったそうです

子供用といっても動画も撮れるし、

加工もできてさらにゲームもできるそうですnote

大事に使ってねpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.21

品川ランチ

お友達と品川でランチをしてきましたcarouselpony

11:00のオープンとともに入店し

お友達の娘ちゃんのお迎えがあったので

短い時間でしたが

リフレッシュできましたribbon

やっぱり独身時代からお互いを知っている

友達にいろいろ相談するのが

1番ココロ強いですheart02

アトレ内にあるつばめKITCHENでおいしい

お料理を堪能しましたrestaurant

お昼過ぎにはおうちに帰ってきたので

実家に遊びに行くことに

ばあばを見つけて大はしゃぎの娘notes

095

お友達にお祝いでいただいた

AcanBのお洋服でハイポーズpresent


096

なぜかパンダが嫌いだった娘も

最近パンダが好きになったようですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

チェックのワンピース

先日旦那サマ方のじいじに買ってもらった

ワンピースpresent

夏らしくて涼しそうheart

079

二重あごがすごい娘ですが

今日も元気に遊んでいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.19

ごはんのお供に

最近のはまりものheart

073


おそろしく白いごはんが進んでしまいますdelicious

セロリの茎入りやワサビ風味などもあり

いろいろ選べますが定番の野沢菜昆布が

落ち着きます

ショッピングセンターのなかに軽井沢のお店を発見note

いつでも軽井沢気分note

でも避暑地の涼しさは味わえず・・・

今日も暑すぎたので

娘は髪の毛を結びましたaries

071

まだ後れ毛がおおいものの

パッチン止めが大活躍shine
070

ママのバックを物色中ですdash

夏に軽井沢にでもいきたいなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.17

あじさい祭り

昨日の偏頭痛は昼間母に見ててもらい

お昼寝をしたらすこし痛みも和らぎました

夜も早めに寝たおかげか

今朝は昨日より回復しましたsun

体調は万全ではないものの今日は日曜日

家族でおでかけですrvcar

梅雨といえば紫陽花rain

県内のあじさい祭りに行ってきましたshine

064


お寺と紫陽花 ステキでした

041 043 044

061


娘の目線の先にはたくさんの紫陽花が

パパとお手手つないでleoheart04

娘はあじさいツアーに来ていたオバサマたちに

たくさん声をかけてもらいましたheart01

梅雨はじめじめしていて嫌な季節ですが

紫陽花は雨が降ってこそきれいに咲いてくれます

雨も楽しみながら過ごしていきたいと思います

帰り道引っ越す前に住んでいたマンションの

近くにあるお気に入りのラーメン屋に立ち寄りました

初めて来たときは旦那サマleoがおんぶし

入店したところまではよかったのですが

ラーメンがきた途端ぐずり出し大変でしたが

今回は子供用のイスが準備されていましたnote

068


なので落ち着いてパパもママも

ラーメンを味わうことができました

もちろん娘も離乳食をたくさん食べてくれましたnote

今住んでいるところからも近いし

これからは頻繁に利用したいと思いますsmile

069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.16

自我と欲求

今日は頭痛がひどく体調が悪いですsweat01

でも娘はそんなこと関係なしに自分の欲求を

いつでも私にむけてきます

032


自我がでてきて、グングン成長した娘

この間の発熱騒ぎの間に1才2カ月を迎えましたnote

この1カ月の成長ぶりはすごかったです

ヨチヨチ危なっかしかったあんよがだいぶしっかりした事

言葉がどんどん出てくるようになった事

わたしや家族の言っていることが理解できること

ママやまんま・パパはもちろん じい(じいじ)ばぁ(ばあば)

ワンワン・にゃーにゃ

ぶー(ブタ)・ブーブー(クルマ)

ジュー(りんごジューズ)・チー(チーズ)

ねんね・あった・なぁい

パンパン(パンダ)・パン・アンパン(あんぱんまん)

イー(あっちに行きたい?!)

などなどたくさん声をきかせてくれますconfidentclover

動物が大好きで鳥が飛んでいると空に向かって

おぉーいと手を振る娘

ほほえましいですtulip

本当にグングン成長していますchick

娘が生まれてから育児が辛いと思ったことはなく

いまのところ楽しんで育児をしていますが

時間があっという間に過ぎてしまうのには

驚きですdash

まだ1才

もう1才ですbud新生児から幼児に

そしてあっという間に

オシャマな女の子になっていくんだろうなぁ

しっかり見届けていきたいと思いますcafe

それにしても私の偏頭痛

いつになったらいなくなってくれるのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.15

ホテルオークラランチ

幼馴染たちと今日は

豪華にホテルランチをしてきましたnote

お友達がお奨めしてくれたホテルオークラ

中華オーダーバイキング

チャイニーズテーブル スターライト

11:30~最後までのんびり堪能してきましたheart04

お友達の同級生が働いていたので

ご厚意でドリンクもつけていただき

お昼からアルコールで乾杯bar

娘たちのドリンクまで気をつかっていただきconfident

楽しいランチタイムがもっともっと楽しくなりましたrestaurant

もちろん娘も一緒にオークラデビューup

やっぱりホテルはサービスも行き届いているので

安心して過ごせましたbell

まずは前菜と飲茶盛り合わせを食べてから

約50種類の飲茶をオーダー

024

とってもおいしかったですheart04

冷え冷えの前菜にアツアツの飲茶note

025


肉まんが大きすぎてアツアツ過ぎて

盛り上がりすぎましたがnotes

いっぱい食べて笑った1日でしたwink

そして写真もこれだけ・・・

026


娘も蒸しパンをたくさん食べ

良い子にしていてくれてheart

帰りの電車の中でもごきげんでしたtrain

お腹ははち切れそうにいっぱいだけど

もっといろいろ食べたかったので

すぐにでもまた行きたいですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.14

皮膚科での診断

017


今日は朝1番に皮膚科へsun

やっぱり予約していないのでお昼過ぎに

なってしまいましたが、無事診察してもらえましたhospital

両ほほにおなじように発疹ができ、

足の親指の側面にも少し、手の平にも

泣き叫ぶ娘を落ち着かせみてもらうのには

時間がかかりましたが

皮膚科では虫刺されの可能性が強いとのことでした

なぜか私も顔に少しできたので、おかしいなぁとは

おもっていましたが・・・

子供は反応が強いのでステロイドをしばらく塗って

様子を見ることになりましたsweat01

突発の発疹とは違うなぁとはおもっていましたが

あの3日間の高熱はなんだったのか・・・

旅行で興奮した知恵熱なのか

原因はわかりませんが、結構ひどい発疹なので

後が残らないか心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.13

父の日の買い物

昨日もロコイドクリームの効果はなく

発疹をかゆがる娘sweat01

皮膚科に電話してみましたが

予約でいっぱいみたいですdash

心配ですが機嫌はいたっていい娘note

週末は父の日なのにまだプレゼントが用意できて

いなかったので今日はデパートにいってきましたgood

行く先々でムスメの発疹を心配されてしまい

私も少し不安になってしまいましたdown

なので明日予約なしで皮膚科へいくことにhospital

心配はつきませんが

肝心の父の日のプレゼントはいいものが見つかりましたpresent

今回もポラロイドカメラで娘の写真を撮っていただけたので

メッセージカードと一緒に

じいじ達に渡すのが楽しみですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.11

親子広場

010_2
今日も娘は熱はなく左右のほっぺに

またまた発疹がでてきていましたdash

ネットで検索すると人にうつるものではないと

いうので、予定通り親子広場に参加することにcarouselpony

今回はママ友にも声をかけ、

そのお友達も参加していたので、総勢16組の

親子が参加したようですが、娘はテンション高く

たくさんのおもちやを指さし、遊び

同じ月齢の子供たちに興味津々でしたdog

でも午後は疲れたのか3時間のお昼寝bell

夕方になってしまいましたが

突発性発疹という診断をしてほしかったので

小児科へhospital

その結果、突発性にしては発疹が少なすぎるが

突発でしょうとのことdash

なんかいまいちな感じでした・・・

この発疹はかゆくないはずなのに

かゆそうに両手でかいています・・・

なんか違うなぁ

とりあえず今日は処方されたロコイドクリームを塗って

様子を見たいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.10

新しいサンダル

日曜日sun

ずっとお風呂をお休みしていたので

朝シャワーを浴びさせましたpenguin

さっぱりしたみたいで娘も一皮むけたみたいに

可愛い笑顔(親ばかです)を見せてくれましたnotes

予定通り旦那サマの実家へ

じいじとばあばに会いに行きましたhouse

きょうになって少し顔にぽつぽつできてきたような気がします

気のせい?!という感じのぽつぽつですが

突発性発疹hospitalのようです

娘はというとやはりまだ本調子ではなかったようで

眠いのか抱っこで歩くことが少なかったもののsweat01

じいじがデパートで2足目の靴を買ってくれると

言うのでお出かけすると、スタスタとお店のなかを歩き

まわりごきげんの娘ribbon

サイズを確認してもらうとまだまだ足は11cmの靴で

いいそうですが、サイズがなかなか無く

11.5cmのニューバランスのサンダルを買ってもらいましたpresent

Img64247607_2

ニューバランスはつま先がすこしあがっているので

とっても歩きやすいみたいで

なんとその場で買ってもらった靴に履き替え

走りまわる娘note

プレイルームでも大はしゃぎでしたheart

ほかにも浴衣風のお洋服やワンピースも買ってもらい

またまた可愛いお洋服が仲間入りshine

これからたくさん着せたいと思いますheart04

夕方お家に帰ってくると

倉庫からホウキを持ち出しパパのマネっこleo

005

↑さっそく買ってもらったピンクのサンダルheart04

008


パパに取り上げられそうになると

必死で抵抗していましたdash

夜は疲れたのか早めに寝てしまい

またお風呂はおやすみmoon3

明日はもっと発疹増えているかなぁ

今日は私もはやめに寝ますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.09

娘の熱

水曜日の夕方の熱から3日

今日は土曜日

この3日間熱があがったり下がったり

木曜日にはウンチがすこしゆるかったので

小児科へhospital

まだ突発なのかは発疹がでないと

わからないとのことで整腸剤のみ処方さましたsweat01

でも体は熱いのでグズグズ

おうちでは新生児から愛用中の肌着を着せ

薄着にして過ごしました

140

金曜日の朝方には40度を超える熱がでて

娘はおっぱいも拒否して泣きまくりdash

夫婦で水枕を用意したり抱っこしたり

朝になっても熱が下がらないので2回目の座薬

娘も頑張って熱と戦った3日間

やっといつもの娘に戻ってきた気がしますnotes

相変わらず熱以外はなにも症状がない娘さん

明日は旦那サマの実家へ遊びに行く予定ですrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.06

発熱とはじめての座薬

旅行から2日

今日は姉と甥っ子君が遊びに来ていたので

姉妹でショッピングセンターへお買いものbag

抱っこでお昼寝をして起きると

なんだかグズグズ

いつもはご機嫌なのにおかしいね・・・

なんて話しつつ実家へ戻ると

どんどん機嫌もわるくなりなんだかカラダが熱いdash

大好きな教育テレビもみない

あわてて熱をはかってみると38.9度もありましたbearing

だから機嫌が悪かったのね

ごめんね・・・

でも咳も鼻水も出ていないし

もしかしてついに突発?!?!

辛そうなので以前処方されていた

座薬を入れることにhospital

9キロの娘は3/4個なので恐る恐るはさみで

ちょうどいい大きさに切りおしりへ

痛がることもなく無事入れることができました

おうちでは定番の脇アイス

114


ぐったり寝ていた娘も

夜になると座薬が効いたのか

すこし元気になりましたchick

母はドキドキです

今夜はしっかり見守ってあげたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.05

箱根のお土産

2日間十分満喫したものの

ちゃんとお土産も買ってきましたpresent

やっぱり温泉といえば温泉まんじゅう

箱根に行くと必ず立ち寄る【菜の花】の和菓子たち

086

棒のほうじ茶もあったので購入

両親へのお土産にしましたpresent

091


葛のさっぱりした和菓子

お家用に購入present

090

ロザージュの紅茶とニューサマーのジャム

そして

092 094

冷凍で持って帰ってきたアップルパイapple

もちろんすぐおうちのオーブンで焼き

おいしくいただきましたcafe

112

富士屋ホテルではスープたちをお土産に

081

朝のパンと一緒に楽しみたいと思いますrestaurant

毎回お土産はたくさん買ってしまいますshine

まだまだ箱根の余韻が残る我が家house

楽しみたいと思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

結婚5周年記念日旅行in箱根③

11時にチェックアウトをしclock

2日目の箱根は芦ノ湖を目指しましたrvcar

目的は箱根園水族館fishfishfish

娘はじめての水族館デビューですnote

行ってみると水族館のほかにも

ミニ動物園やモルモット館もありましたが

まずは水族館へ

割引券を渡し、入口で写真撮影camera

255_2

1000円でしたが記念なので購入good

水族館のお兄さんが小さなペンギンのぬいぐるみを

持たせてくれましたが完全にビビりこの表情coldsweats01

ママが大きなペンギンさんと一緒にnotes

相変わらずニセモノには警戒心が強いみたいです

Dsc02861


園内では娘も頑張ってたくさん歩いてくれましたwink

入口の大きな水槽をバックに結婚式もあげられるみたいです

Dsc02894


ニモ発見heart04

Dsc02873


大きなサメもいましたfish

合成写真みたいですが本物です

Dsc02932


バイカルアザラシのショーも見ることができました

下からも

Dsc02924


ぷっくり太っていて可愛かったですheart04

692

音楽にあわせた餌やりショーも見ることができました

箱根園水族館は大きすぎず小さすぎず

娘とまわるにはちょうどいい水族館でした

意外と私たちも夢中になってしまいましたnotes

園内にあった懐かしいパンダにも乗って大喜びcrown

Dsc02938_5

あっという間に時間も過ぎ、少し遅いお昼は

園内のお蕎麦屋さんで食べましたrestaurant

ですがこの頃からグズグズbearing

11時のチェックイン間際にお昼寝をしたものの

移動のため起こされ、なかなか寝られなかったからか

この後山のホテルのお庭散策→箱根神社→芦ノ湖

→カフェロザージュでお茶の予定でしたが

車に乗った途端寝てしまった娘confident

時間も3時を過ぎていたので今回はこのまま

おうちに帰ることにrvcar

でもどうしても行きたかったカフェロザージュ

shopには私1人で少しだけ立ち寄りましたshine

076 077 

080_3

078_2


2階のshopからは桟橋も見えましたheart02

山のホテルで式を挙げここで披露宴も行えるそうですclover

お土産に紅茶と有名なアップルパイとジャムを

購入noteおうちで楽しむことにしましたcafe

子供優先の旅行はやはりプランにもゆとりが必要ですね

芦ノ湖ですこし休憩をし、赤い鳥居に再来を近い

箱根を後にしましたspa

今回娘をつれてのはじめての旅行でしたが

娘も喜んでいたし、結婚記念日旅行らしくleoheart04virgo

チャペルなどもみることができ大満足の2日間でしたbell

Dsc02947


娘はというと箱根園水族館からずーっと眠ったまま

おうちへ到着house

やっぱり疲れたのかなdash

また明日から少しずついつものペースを

取り戻していきたいと思いますcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚5周年記念日旅行in箱根②お宿

宮ノ下の富士屋ホテルを満喫した後は

箱根湯本に戻り、本日の宿に向かいましたrvcar

チェックインは15時でしたが少し早めに到着watch

今回子連れの宿で検索した結果pc

評判の良かったホテル南風荘さんへ

お世話になることにしました

自然に囲まれ、露天風呂が素敵な宿

入口からスタッフの方が笑顔で迎えてくれましたwink

ロビーでは冷たいハーブティcafeをいただき

お部屋でもおいしい水菓子をいただきましたjapanesetea

009 010
ニューサマーおぐら寄せ

上の部分のさっぱりとした

柑橘のニューサマーがおいしかったですgood

そして今回は

娘の為に露天風呂付きのお部屋にしましたspa

Dsc02729

大浴場にもいつか連れて行ってあげたいけれど

今日はお部屋で思う存分温泉を

味あわせてあげたいと思いますshine

午前中あまりお昼寝ができていなかった娘は

お部屋に着くなりオヤスミタイムに入ってくれたので

私たちは順番に大浴場へdash

久しぶりの大きなお風呂の温泉で癒され

そして1人でのんびり入れましたspa

旦那サマleoが大浴場を満喫している間に

娘も目覚めたので、露天風呂で水遊びnote

おうちで使っているアヒルちゃんを持参したので

怖がることなく楽しんでジャブジャブしていました

033

Dsc02775 Dsc02765_2

持参した甚平に着替えお部屋の中を

探検探検dashイスにのぼってみたり

お部屋が1階だったので小さなお庭に出てみたりdash

娘なりに楽しんでいましたribbon

夕食の前には売店にいったり

ゲームコーナーで

はじめてのプリクラにも挑戦camera

久しぶりのプリクラでしたが

いい記念になりましたheart

そしてお待ちかねの夕食も

お部屋でのんびりhappy02

044

食べきれないほどのたくさんの食材が並びましたlovely

温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと

順番にもってきていただけるのでおいしさUPnotes

ごはんも釜でその場で炊いてくれるのでとっても

甘くておいしかったです

娘の為に1つは先に炊いて持ってきていただき

060

娘もたくさん食べてくれましたribbon

子供連れの宿で評判がいいように

娘に対してもたくさん声をかけていただき

気配りをしていだけましたconfident

そして今回は記念日旅行なのでbirthday

Dsc02780

ケーキとシャンパン付きbar

063

写真撮影のときに娘はおなかが空き

機嫌が悪くなかなかカメラをむきませんでしたが

まあこれも思い出ということで・・・

この写真は箱根伝統工芸品の寄木細工の写真立てに

入れてプレゼントしていただけましたpresent

shine5周年目は木婚式shine

偶然にも寄木細工の写真立てを

プレゼントしてもらえたのでとっても嬉しかったですheart

夕食のあとは娘と2人お部屋の露天風呂を

満喫し、翌朝も娘はパパと初めての

sun露天風呂spa


Dsc02817


もちろん朝食もお部屋でおいしくいただきましたrestaurant

チェックアウトが11時だったので

のんびり過ごすことができ終始大満足heart

Dsc02856

帰り際

ホテルの前でも家族写真を撮っていただきましたclub

旦那サマleoもとても気に入ったようで

また箱根に来た時には泊まりたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

結婚5周年記念日旅行in箱根①

6月3日は私たち夫婦の結婚記念日birthday

5周年を迎え、娘も1才のお誕生日をむかえたので

はじめての家族旅行へ出かけましたrvcar

お友達に聞いたりネットで調べた結果

箱根のお湯は子供にも優しいspa

お宿も子供にやさしいところばかりと聞きshine

箱根に決めましたnote

 

箱根といえばロマンスカーですが

今回は、はじめての旅行なので

荷物やら授乳の心配のない

車で行くことにしましたrvcar

神奈川県なので近いことにびっくり

10時過ぎに家を出てお昼前には目的地に着きました

002

娘も大好きなぬいぐるみと一緒でごきげんheart

箱根湯本を過ぎ

宮下の富士屋ホテルの近くの

ラ・バッツァhttp://www.miyanoshita.com/labazza/index.html

で予定通りランチタイムrestaurant

見晴らしのいい窓際に案内してもらえました

2人ともパスタランチを注文bell

Dscn2119

ランチのサラダはボリュームいっぱい

旦那サマleoミートソース

Dscn2122_5

私はおすすめのウニとベーコンのパスタ

Dscn2125_4

Dscn2124

娘っこもおいしくいただきましたheart01

パレスホテルで修業をしたというオーナーの

濃いめの味付けと元気いっぱいの奥サマの

いるお店でしたnote

のんびりランチをした後は

富士屋ホテルのベーカーリー【ピコット】で

お土産を購入shine

そして富士屋ホテルのお庭を散策しましたshoe

Dscn2129 Dscn2139_2 Dscn2143

目指すはshine幸福の丘shine Dscn2157_4

Dscn2155_5

日曜日だったので園内では披露宴も行われていました

途中イングリッシュガーデンにも立ち寄り

Dscn2162 Dscn2165


Dscn2168

芝生でお花を見て休憩しましたtulip

Dscn2172

そして幸福の丘に到着shine

さっそくバージンロードを2人で歩く練習

Dscn2171_3

娘は歩きたくないようでしたが無理やりパパに

手をひかれ・・・

Dscn2177_5

苦笑いの娘dash

いつか彼氏ができて箱根デートした思い出に

富士屋ホテルで結婚式を挙げるなんて言い出したら

ロマンチックだなぁと勝手に想像してしまう私sweat01

まだまだ先の話ですが、

その日まで大事に大事に育てて

行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.01

親子おはなしかい

今日は月に1度図書館である親子おはなしかいpaper

娘のためにもこういうところには行きたかったのですが

なかなか行けず、やっと今日デビューしてきましたbook

019

30分の短い時間でしたが

絵本を本でくれたり手遊びをしたり

大好きな本がたくさんあって興奮気味の娘は

かえるの絵本に興味がでたみたいですbud

梅雨もまじかということで

傘の絵本も読んでくれましたrain

図書館の脇には

きれいなアジサイが満開shine


018

今年は長梅雨になるそうなので

おうちの中でたくさん本を読んで

あげたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »