« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.31

お菓子大好き

実家に行くとなんでも食べさせられちゃう娘

まあ仕方ないけど

甘い味を覚えた娘virgo

お菓子大好きですribbon

ばあばに貰って嬉しそう

389


390


391


今日のお洋服も御殿場での戦利品

GAPですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.30

お庭で水遊び

朝からお隣さんから桃をいただいた

我が家present うれしぃ~confident

309


昨日の疲れがでたのか娘は久しぶりに10時過ぎまで

寝ていましたが、今日も元気いっぱいですheart

パパがお庭に水をまくのを一緒にお手伝い

そして水遊びpenguin

313

348_4

パパにお水をかけてもらい嬉しそう

虹もできてキレイnotes

359_5

麦わら帽子は昨日の御殿場アウトレット

戦利品ですpresent

ミキハウスで2000円でしたcherry

麦わら帽子が欲しかったので店員さんの

お奨め通り少し大き目を買って

髪の毛結んでもかぶれるので大満足virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.29

御殿場アウトレット

ずっと行きたかった御殿場アウトレットrvcar

めずらしく旦那サマleoのほうから

行こうと誘ってくれたので日曜日でしたが

混雑覚悟&渋滞回避情報を準備していってきました

が、御殿場ICを降りても渋滞はなく

すんなり目的地へshineconfident

前回は御殿場ICでとんぼ返りだったので

拍子抜けdashdashdash

御殿場は子連れでは初apple

もちろんベビーカーも持っていきましたが

旦那サマleoがレンタルしようというので

クルマの中へおいていったもののthink

御殿場アウトレットではエアバギーをレンタルできるはずが

身長80センチ以上2才以上の子供対象とのことで

身長77センチの娘はA型のコンビのベビーカーに・・・

交渉してみたものの駄目でしたdash

普段エアバギーを使用中の我が家は

4輪のベビーカーに慣れていなくて

イライラdash

逆にストレスになってしまいましたsweat01

暑いし、人は多いしでさらにイライラdash

やっぱり普段使っているものが1番ですね

ですがお目当てのボンポワンcherryでは半額で

秋物mapleを購入でき大満足heartwink

ほかのshopでも娘のものばかりですが

GETしてきましたgood

帰り道は東名が数ヶ所で事故渋滞rvcarrvcarrvcar

とっても時間がかかりましたが、無事帰宅house

8月後半からワンピースなども

入荷するそうでまたすぐにでも行きたいですhappy02

でも念願叶って満足満足clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.28

プール3回目

無事昨日は熱が出ませんでしたup

ママもほっと一安心

プールもいれてしまったので

内心ドキドキして夜中に何度も娘を

触ってしまいましたvirgo

さあ今日も晴天sun

黄色いビキニに着替えて思いっきり

プールを楽しませてあげたいと思いますheart

215


おしりに食い込んだ可愛いビキニribbon

263

30分以上テンション高く遊びましたcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.27

日本脳炎2回目

朝からテンションの高い娘ですclub

この間買ったストローラーはお人形さん専用ですが

10キロの娘も乗れましたnote

146

今日は7月7日に受けた日本脳炎の2回目

実は接種した夜めずらしく何度もぐずるなぁと

思い体を触ってみると熱く

熱がでてしまった娘sweat01

翌日もいつもより元気はなかったものの

熱はなかったので病院には行かずに

いましたが、2回目も熱がでるかもと

思うと心配でなかなか2回目を受けることが

できませんでした

あまり知識のないまま日本脳炎を打ってしまった

事を後悔する日が続きました

でも助産師さんに相談して、きちんと期間内に

同じワクチンを打つことをすすめられ

熱が出ることは悪いことではないと聞き

20日あけて今日打つことにしましたhospital

もちろん打つ前に先生にも相談し

不安も解消hospital

そして無事終了し、実家へhouse

今日はプールおやすみのはずが

実家のじいじが注射のことを忘れ準備をしてしまって

いたので水浴びで我慢させましたが

おうちの中に入っても

庭に見えるプールを見て入りたいと大泣きsweat01

せっかく甚平に着替えさせたけど

ママは負けてもう1度じゃぶじゃぶさせていたら・・・

159

いつのまにかプールの中にdash

そしてオムツのままだったので

こんなにも巨大なオムツにhappy02

181_2

すごい重さでママも娘もびっくりdash

衛生面でもやっぱり水遊びパンツを

使用するのがいいですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

姉妹ランチ

133

今日もわたしママに連れられお出かけよぉ~

毎日夏日ですが今日も娘と電車でお出かけですtrain

日本橋で姉と甥っ子君と合流した後

人形町にあるショップのリバティー柄

オーダー会に行ってきましたnote

大好きなリバティーのお洋服がお手頃価格で

オーダーできます

姉の知り合いのオーナーさんなので

夏物SALEになっていた

セットアップをお取り置きしておいてくださいました

なのでさらにテンションUPlovely

ただまだこれから生地が増え、まだ秋物の

オーダーに間に合うそうなのでサンプルだけ

みせていただき、夢膨らましたheart

その後は外も暑いのでデパ地下で

お総菜やデザートを買い込み

姉のマンションでのんびりしましたshine

2人とも子育て真っ最中

しかも10ヶ月離れているけれど同じ学年

話は尽きませんdash

夕方には父が直接マンションまで車で

迎えに来てくれたので楽ちんでしたrvcar

娘もスヤスヤ夢の中

142_2

ふわふわシートでよく寝ました

あっという間に1日が終わってしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.25

新宿【美々卯】ランチ

急遽決まった短大のお友達とのランチ会restaurant

今回はみんな子連れ参加なのでいつも

参考にさせていただいているサイトでお店をチェック

Top_mainlogo_2

短大時代から飲み会は新宿と決まっていたので

今回も場所は新宿train

口コミ人気の高い美々卯を予約しましたribbon

そして平日とはいえ夏休み

子連れで初めての新宿にドキドキでしたが

お店も駅から近かったので無事到着

お店も子連れおすすめだけあって

慣れた感じでしたcherry

うどんすきが有名のようですが

限定のお昼のお好み膳を注文

110


メインのお料理が2種類選べ、ボリューム満点

さらにかやくご飯がおかわり自由note

なのでとりわけて娘もおいしくいただきましたrestaurant

娘はお姉ちゃんたちに遊んでもらい

とっても嬉しそうnote

113

数年ぶりの再会だったので

娘をお披露目でき、先輩ママのアドバイスも

聞けたので私もリフレッシュできましたclover

2時間制だったので時間に限りはあったけれど

娘は帰りの電車でスヤスヤお昼寝してくれたので

ママも久しぶりに短大時代のことを思い出しながら

電車に揺られ帰宅しましたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.24

フッ素塗布

歯が生えるのが早かった娘virgo

12本も生えていて虫歯のことも気になっていたので

ママ友に相談したところもう歯医者デビューしていると聞き

ムスメもはじめての歯医者にいってきましたhospital

市でも無料で定期的にフッ素塗布をしてくれている

ようなんですが、行きつけの病院があると

いざというとき助かるのでママ友おすすめの

ひよこマークのchick歯医者さんにしました

子供なので無料

もっと早く行動に移せばよかったと思うくらい

あっという間に終わりましたpaper

診察台はママと一緒に乗り、目の前にはTV画面

トムとジェリーが流れていましたmovie

男の先生なので大泣きを覚悟していましたが

下の歯はあっさりお口を開けて終了good

でも上の歯のときハッと気が付いたようで

そこからは大泣きでした

涙の線がくっきりsweat01

107


でも

キティーちゃんのパズルをもらってご機嫌になりましたup

フッ素をぬった歯ブラシももらえました

108


次回は3か月後

お知らせはがきが届くので安心ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

小さなママ誕生

今日はベビザラスにお出かけrvcar

でもその前にお掃除おそうじ

060


娘は掃除機のあとのクイックルワイパーが

大好きですdash

私が掃除しだすとすごい勢いで

欲しい欲しいアピールをしてきますsweat01

なので仕方なく渡すことに・・・

まあこの間にお出かけの準備ができるので

好きなようにさせていますが

今日は美容院の次の日hairsalon

アレンジ具合が気になりましたが

いい感じに仕上がっていました

068_3

久しぶりのハーフアップheart04

短いので新鮮でした

そして

準備も整い無事目的地に到着rvcar

同じビルにあるアウトドアショップで

BBQ用品などもチェックしていると

興味津々の娘は手元にある売り物を

触りまくりdash

071_2
油断できませんsweat01

ベビザラスではまたまた2台目ベビーカーを

チェックし、プールやおもちゃをチェック

なかなか欲しいものが見当たらず今日のお持ち帰りは・・・

078
ストローラーheart04

最初は軽すぎて転んでいましたがだんだんコツを

つかんだようでお人形を乗せてママのマネっこshine

小さなママの誕生

おうちの中をぐんぐん進んでいます

可愛い姿ですがまた我が家のリビングが

娘のおもちゃで埋まりましたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.22

パパとお留守番

朝からご機嫌の娘

こんなに高く積み木も積めるようになりましたup

040

今日はなんと5ヶ月ぶりの美容院に行ってきました

10年以上通っている北青山のティーシェルhairsalon

我が家から1時間かかるので近場でそろそろ

探さないとなぁと思っていたところnote

ママ友から有力情報GETheart

市内の美容院で土日月だけ

青山でサロンを開いている娘さんが

実家のお店を手伝っていて、価格も市内価格

技術はお墨付きとのことで

いってきましたheart02

我が家から車で5分rvcar電車賃もかからないので

とってもたすかりますgood

旦那サマleoとムスメに送ってもらいrvcar

さっぱりリフレッシュしてきましたwinkhairsalon

さすがに5か月あいたので長さは短くなりましたが

軽くなりシャンプーも楽ちんです

娘も約3時間パパとランチをし、良い子に遊んで

いてくれたようですribbon

授乳がなければ何時間でも大丈夫だよぉ~

と自信満々の旦那サマでしたがleo

ママはすこしだけ寂しかったですsweat01

娘もだいぶ成長したのでまたこういうパパとムスメの

2人の時間を大切にし増やしていきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.20

キティー☆秋物デビュー

先日

H&Mで可愛いカットソーを発見heart04

長袖なので秋物として購入しましたが

今日は5月並みの涼しさ到来notes

洗濯してしまってあったのでさっそく着せてみましたnote

087

最近キティー好きの娘さんribbon

いっちょまえにキティーと言えます

何度かH&Mでキティーものを

指さされてはママは買うのを拒否していたけれど

シンプルだったし襟もリボンで可愛いし

きらきらしているラインストーンがキュートshine

だったのでいざ決心して購入present

価格も990円だったのでいいかなぁとwink

結果かわいいので買ってよかったですheart04

なんか久しぶりの長袖は新鮮carouselpony

今日はこれから地元のママ友のおうちに

遊びに行ってきますapple

雨降らないといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.19

お庭でプールデビュー

今日も夏日でしたsun

まだ水浴びデビューしていなかった娘

ですが、ママ友に聞くとみんなデビューして

楽しんでいると聞いたので

いざshineプールデビューshine

実家にある姪っ子が使っていたプールを

拝借し、娘っこもついにデビューしちゃいましたribbon

055

お風呂で使っているお気に入りの

お風呂グッズを持ち込んだので

テンションUPup


071

きゃっきゃ言いながら遊んでいましたheart


064

ママも太陽をさけながらも記念すべき1枚camera

そして

049


お友達から譲り受けた可愛い水着ちゃんたち

今日は左上の水色ビキニを着てみました

が・・・下はムーニーの水遊びパンツを着用bleah

次は上下水着デビューしたいと思いますcrown

そして旦那サマに報告leoしたところ

プール楽しそうだったね

でも俺、はじめてのプールいれるの

結構夢だったんだよね・・・

早く教えて欲しかったdash

次は週末にパパも一緒に楽しみたいと思いますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.18

とうもろこし

むすめが最近好きなもの

それはとうもろこしshine

子供はみんな好きですよね

旦那サマも大好きですleo

実家のハウスで収穫したとうもろこしbell

最初は一粒ずつ薄皮をとってあげていましたが

食べるペースに追い付かないので

そのままあげてみると

033


すごい勢いでかぶりつきましたsign03

上の歯bud前4本奥歯2本

下の歯bud前4本奥2歯本 計12本の歯で

ガリガリ食べましたdash

母は過保護すぎたみたいです

娘よこれからは思う存分かぶりついて

とうもろこしを満喫してねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

3ヶ月ぶりにムスメと同じお誕生日virgo

同じ病院で同じ日に生まれたのお友達と

遊んできましたheart

たっちもあんよも先を越されていた娘でしたが

やっと1才3ヶ月にして同じくらいに追いつきました

2人は仲良しribbon

022

身長も体重もおなじくらいですbell

もちろん3才離れたおねえちゃんとも仲良しheart02

018

一緒に遊んでくれましたnotes

最近ボールがお気に入りの娘

この日もお友達のおうちにあったビーチボールで

ばかり遊んでいましたheart02

柔らかくて安全なのでムスメように我が家も買ってあげようかな

たくさん笑って泣いてお菓子ばかり食べていた

楽しい1日でしたapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.16

あたらしい公園

3連休最終日wave海の日

近所にあたらしい公園&交流センターが

オープンしたので遊びに行ってきましたsun

098

真夏日でとってもいいお天気

太陽がキラキラでしたねsun

089


公園はまだまだ芝生の養成中で

入れるところは少なかったけれど

懐かしい大きなくまのバルーンを発見sign03

小さいころデパートの屋上にあったこういうもの

人も少なかったので

娘を抱っこしてママ突入dash

怖がるどころかキャーキャーいって

喜んでいましたが

ママはひやひやでしたsweat01

でも楽しかったぁheart

館内は自然をもとに発電をしているので

エコ施設のようですclover

冷房も効いていて快適快適confident

子供を遊ばせられるスペースもありました

大きいおにいちゃんたちに圧倒されながらも

楽しんでいたようですgood

086

ママは地元なので中学時代のおともだちに

遭遇しおしゃべりに夢中でしたが

途中娘が遊んでいたユラユライスを

おにいちゃんにとられてしまい

悲しい顔になってしまっていたそうですが

パパが睨みをきかせていました(笑)

092_2

たのしく遊んだあとは水分補給も忘れずに

あいかわらず1日1本のりんごジューズが

大好きな娘apple

ひんやりハチマキもして夏に向けて準備万端です

今度は平日ママ友と来る予定ですnote

じゃぶじゃぶ池もあったので

着替え&水着持参してねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

髪の毛

くせ毛の両親なのに娘はさらさらストレート

でも私も小さいころはサラサラだったのに

小学生頃からくねくねになってしまったので

油断はできませんdash

やっぱり女の子virgo

朝晩髪の毛をくしでとかし

髪の毛を結わくのもママの楽しみの1つです

今日はハーフアップにしてみましたwink

067_5

なにかに集中しているときに

さっと結ばないと娘に引っ張られてしまうので

スピード勝負ですが

まあまあ可愛くできましたnote

063_2


でも正面から見るといつもと同じ・・・

はやく三つ編みとかしてあげたいなぁ

073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.13

ママのお気に入り

018

娘は何を着させられてもわかっていませんが

ママはアローズのSALEで買ったプチバトーのパンツnote

かぼちゃパンツが可愛いheartくてお気に入りです

暑い日sunにはちょうどよく

シャツをインしてもいい感じgood

そしてキティーちゃんの保冷剤shine

020

お弁当の上などに乗せたり保冷バッグに

いれるみたいですが暑いので娘に持たせ

カミカミnotes

まわりはプラスチックなので持たせても

心配いりませんheart

今度お友達にもプレゼントしたいと思いますpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

ジャングルジムと滑り台&ブランコ

朝から風が強く嵐のようでしたtyphoon

午前中は児童館に行く予定でしたが中止にし

おうちにいると雨もだいぶおさまってきたので

予定通り両親とムスメと4人で

カニピラフランチをしてきましたrestaurant

のんびりできるように個室を予約していましたが

手違いで予約できておらず

テーブル席となってしまいましたが、娘も

いい子にしていたのでぐっと我慢し

カニピラフに罪はないのでおいしくいただきましたrestaurant

ランチの後は最近おてんばっぷりが激しい娘の為に

じいじにおねだりして実家用にジャングルジムを

買ってもらいましたheart

キャラクター物は高かったのでシンプルな

こちらを購入

008_2


ジャングルジム+滑り台(2段階)+ブランコです

そしてさらにはブランコを取り外すと鉄棒にも

なるそうですheart02

もちろん折りたたむこともでき優秀です

娘も興味津々sign03

005

ガンガン上ってキャッキャと滑っていましたheart04

しばらくは目が離せませんが

雨の日でも楽しく過ごせそうですcarouselpony

じいじありがとうribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.10

ベビーマッサージ終了

1カ月に1度のペースで始めた

ベビーマッサージも今日で終了

無事終了書を受け取りましたheart

市内の助産師さんが自宅に来てくれたので

マッサージはもちろん気兼ねなく

育児の質問ができたので

習ってほんとよかったですnote

娘は足のマッサージがお気に入りapple

これからも大事なスキンシップとして

続けていきたいと思います

073

甥っ子くんと2人仲良く今日で終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.09

お墓参り

10年前の7月9日

わたしのおばあちゃんが亡くなりました

朝病院に行っていたおじいちゃんから

連絡が入り急いでかけつけたあの日

家族みんなに看取られて息を引き取ったおばあちゃん

一緒に暮らしていた21年は長いはずだけれど

わたしにとってはいつも居て当たり前だった人が

居なくなったことを受け入れるのに

時間がかかりました

もう10年・・・わたしも結婚して子供もでき

ひ孫を抱かせてあげたかったなぁと思いながらも

実家にいくと必ず仏壇の前で近状報告をしています

娘もナムナム~と手を合わせられるようになりました

娘の姿を空の上からみていてくれるかな

命日だったので母と父とお墓参りに行きました

来年はもう十三回忌です

おばあちゃんから教えてもらったことを

娘にもしっかり受け継いでいきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.07

七夕と予防接種

あいにくの天気でしたが今日は七夕moon3

今年も短冊に願い事を書きましたnote

今年から娘も加わり3枚の短冊がヒラヒラしております

クレヨンも握れるようになり画用紙に

ジージーといいながらお絵かきしているので

今日は短冊に書かせてみましたpencil

マジックをもたせたので少しサポートしましたが

立派な願い事を記した娘virgo

062

願い事叶うといいねheart04

そして今日は久しぶりに予防接種を

受けさせてきましたhospital

予定ではみずぼうそうのはずでしたが

先生の勧めで日本脳炎1回目を受けましたhospital

平均3才くらいで接種するのがいいとの

知識があったのですこしびっくりしてしまいましたが

まだ集団生活(保育園)などに通っていなければ

先に日本脳炎を打つのがいいそうです

不活化ワクチンなのでまた1週間後に

2回目、もしくは今度こそみずぼうそうの

注射を打つ予定ですconfident

予防接種をしたせいなのか今日はよく寝ます

なのでママものんびりしていますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.06

夏といえば&娘1才3ヶ月

夏といえば扇風機notes

エアコンをつけながら扇風機を使うといいみたいなので

我が家も2代目の扇風機を購入paper

組み立てている横で遊んでいる娘happy02

おかしな子です

052

今日は午前中に図書館へ行き絵本のbook

読み聞かせやわらべうたを

聞きにいってきました

前回知り合ったママ友と一緒だったので

終わった後も情報交換good

気になっていたことをたくさん聞けて一安心

娘もお友達とたくさん触れ合えて嬉しそうでしたvirgo

途中、娘の靴をお友達が持ち歩いてしまい

困った表情の娘・・・

ナナのナナのぉ~と自分の名前をいい

指さししながらお友達を追いかけまわしていました

最近自分の名前も言えるようになり

そして自分の靴もわかるので

必死にアピールしている姿が可愛かったですheart

夜になっても暑さが引かないのでnight

娘さん下着姿で夕食タイムrestaurant

夏らしくそうめんと枝豆・かぼちゃです

枝豆大好きな娘shine

お豆の薄皮をむいてあげると消化にも

よさそうですclover


053

今日から1才3ヶ月突入dash

順調に大きくなっておりますcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.05

夏日

今日も暑いですねsun

娘はすぐに汗だくなのでもう2本結びが

定番になりつつあります

024


今日も朝からいたずら中dash

でもハサミや爪ヤスリは

イタイイタイ~といって私に渡してきてくれます

少しずついろいろ理解してくれるので助かりますnote

033


今日はBaby Diorのブラウスを

着せてみましたがなんか幼稚園の制服みたいdown

袖は可愛いけれどちょっと残念です

でもたくさん着てほしいな

そして今日もたくさん実家で遊んでもらい

お昼寝中です

扇風機をまわしながらベープマットをたき

蚊の対策もばっちり

去年子供用のカヤを購入したので

はやく出さなくちゃdash

050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

お買いもの

母と私・娘の女子3人で

お買いもの&ランチに行ってきましたheart

SALE時期だったので

好きなブランドでムスメのお洋服を

たくさん買ってしまいましたribbon

今日は自分のものも購入

季節ものを新しく新調しました

夏用のカーディガンやインナーなどshine

リフレッシュできましたapple

そのあとはサンマルクレストランで

パン食べ放題のランチをし、

お腹もいっぱいsmile

娘も前回よりおとなしく座っていてくれたので

焼き立てパンをたくさん食べることができましたgood

そしてそしてまたまたお買いものrvcar

トイザラス&ベビザラスへ

2代目ベビーカーの下見と今使っている

エアバギーのシートを購入note

010_2


すこしは女の子らくしなりましたhappy01

そしてそしてベビーカーと車のチャイルドシート

どちらにもつかえる保冷剤入りシートも購入

Bk63696_2


そしてそして寝相が悪い娘の為に

ベッドガードも購入しましたnotes

あまり品数がなかったもののカトージのものにしました

もうおちて痛い思いをしてほしくないので

すこしかっこ悪いけれど仕方ありませんsweat01

たくさんたくさん連れまわしてしまいましたが

今日も元気な娘さんbleah

016_2

ママの帽子をかぶりご機嫌ですheart04

ファミリアのワンピースで

服装だけは清楚に決めてみましたbell

159_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.03

子供同士

子供は子供同士とよくいいますが

娘1才2ヶ月・甥っ子君5ヵ月gemini

みつめあったり、触ってみたりcarouselpony

いままでは娘からの攻撃を

受けてばかりだった甥っ子君も

お座りができるようになり

握る力もつよくなってきたので

娘の髪の毛を引っ張ったりしていますdash

245

まだまだ大好きなおもちゃを娘に

とられてしまう甥っ子君ですが

じいじの膝の上は独占中up

昨日から泊まりに来ている甥っ子君に

会うのが楽しみな娘は

一緒にバウンサーに足を乗せてみたりup

娘がつかったいたピンクのバウンサー

甥っ子君にも大活躍ですshine

223_2


227_2

でもまだまだ上から目線bleah

10ヶ月離れているけれど同級生bell

あと1年もしたらお手手つないで

歩いたり、ケンカしたり

おもちゃをとりあったりするのかなnote

楽しみですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.02

ゴルフ遊び

両家の父達はゴルフ好きですgolf

私も小さい頃父に連れられ打ちっぱなしに

いったり、高校ではゴルフ部のある高校へ

進学したらどうかなど

ゴルフ関係の道へ進んで欲しいようでしたが

社会人になってからもゴルフをする機会に恵まれず

ゴルフ未経験のわたしvirgo

孫が生まれてから両家の父たちは

あわよくば将来は女子プロか?!

なんて期待を寄せていますが

そんな中ついに娘も1才にして

おもちゃのゴルフセットを愛用中notes

209


212

娘とじいじが2人で物置でなにかしてるなぁと

思ってはいたものの今日になって

はじめておもちゃのゴルフセットで遊んでいることを

知りびっくりbleah

そして意外とボールにあたっていましたnotes

わたしはまだ娘への期待はないけれど

自分のやりたいことができたとき

親として精一杯サポートしてあげられればと思いますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.01

夏の電気代

あっというまに7月突入rain

梅雨でジメジメなので

エアコンに頼ることが多くなりそうですdash

去年は娘が小さかったので仕方ないと

あまり電気代のことを考えていなかったけれど

今年は節電の夏というか

わたしなりに節約してみようと思います

東京電力の電化上手プランの我が家は

夜の23時~朝7時までがとても安いので

その間に洗濯や食器洗いを済ませ

朝10時までのやや安い時間帯に

掃除など済ませたいと思います

あたりまえのことだけれど

これで少しは節電の夏に協力できるかな・・・

娘はというともうすでに汗だくですsweat01

でも今日も元気いっぱいにお馬さんに

人形を乗せて遊んでいますheart02

198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »