« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.31

ブルームーン

今夜は1カ月に2度ある満月

ブルームーンだそうですshine

3年に1度らしいので空をみあげると

まんまる満月fullmoon

019


写真を撮ったのは夕方でしたが

忘れずに夜、日が沈んでからも眺めました

たまにはこうしてのんびり空を眺めねがら

ワインでも飲みたいですwine

さて今日は昼間に西松屋にいってきました

娘用に手軽なイスが欲しいなぁと

016


ワンワン1500円・水玉800円

もちろん娘はワンワンに反応していましたが

800円で十分ですheart

両方とも座るときゅーっと音がなります

今回は下見ということで

夜旦那サマleoに相談してみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.30

リサイクルショップ

やっと咳も治まってきました

クループ症候群は1度なるとくせになるみたいなので

すこしホッとしています

きっと夏の疲れがでてきた頃なんですねdash

最近お昼寝が1日1回になり2・3時間爆睡です

011

今日はひさしぶりに秋物を探しに

夕方からリサイクルショップへrvcar

なんだか今回は当たりだったようで

ステキな秋物がたくさんありましたribbon

そして来年着れそうな夏物もさらに半額に

なっていて、ママは大興奮catface

ブランド品の新品ケープやパーカーなど

10枚くらい買ってしまった今回sweat01

でも良いお買いものができましたnote

はやく涼しくならないかなぁ~

今年も着られそうな夏物はさっそく洗濯して

明後日着せちゃおうと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.27

クループ症候群?!

先週鼻水がでてきたので風邪かなと

思いすぐに薬を飲ませたらよくなったので

安心していましたが、ここ何日か夜になると

咳が出ていましたsweat01

昼間は元気だけど今朝は咳がひどいなぁと

明け方ベットの中でふとクループ症候群が

頭をよぎり検索検索pc

前に報道番組でもクループ症候群の

特集をしていて見たことを思い出し、

特徴のあるオットセイのような咳

夜になるとひどくなると書いてあり

まさにこれだ!!と

すぐにかかりつけの小児科へ行ってきましたhospital

もちろん昼間なので咳はでず、症状だけの

説明になってしまいましたが、今朝になって鼻水も

またでてきてるし、アレルギーの可能性もある、

風邪かもしれないとのことで

クループとはいえないと診断され

咳止めの薬を処方されましたbearing

Dsc03243

ちょっと納得いかない気持でしたが

様子を見ることに・・・

カラダがだるいのかゴロゴロしています

Dsc03251

でも好きなTVには反応dash

ママがパソコンをいじっていると

わたしもわたしもとすごいので

パパが使っていないPCを用意してくれました

Dsc03244

一人前にカチカチwink

これ以上ひどくならないことを願うばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.26

唐津くんちと記憶

昨日姪っ子ちゃんにもらった

唐津くんちのタイのポシェットfish

夏休みに佐賀の親戚のおうちに遊びに

行き真っ黒に日焼けして帰ってきていましたairplane

去年もらったおそろいのスタイと一緒にfish

コーディネート

Dsc03229

古典的な顔立ちなのでなかなか似合います 笑

ポシェットにお菓子をいれて

お買い物に出かけるそうですwink

お庭に繰り出したもののすぐに飽きて

水遊びdash

357 360

そして

突然指をさし「あっあっ」と言っていると思ったら

362_3

昨日の花火のことを言っていたみたいです

「昨日花火きれいだったねぇ」というと

「うん」と返事をしていたので、

子供の記憶ってすごいなぁと実感

ママは覚えててくれてうれしかったよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.25

花火大会と手持ち花火

今日は地元の花火大会

旦那サマleoは仕事のため実家で

両親と兄家族と一緒に楽しみましたscissors

その前に、ばあばとお買いものに行き

買ってもらったソフトクリームをほおばる娘ribbon

325


自分で持って食べたがります

じいじに寄りかかりエラそうhappy01

今日もお気に入りのワンピースを着せ、

夜には浴衣風甚平に着替える予定night

でしたが・・・・

最近娘は男の人が苦手sweat01

なので私の兄を見ると大泣きdash

この日に限ってお昼寝も夕方になってしまい

ご機嫌ななめだったこともあり

ずーっと泣いていましたsweat01

なので甚平に着替えてもママやばあばから

離れられずdash写真も残せず・・・

でしたが、みんなで早めの夕食を食べ

土手まで見に行こうと思っていましたが

今年は止め、私のおうちからよく見えるので

実家から移動し、手持ち花火をしながら

大きな打ち上げ花火も楽しみましたshine

333


久しぶりの手持ち花火shineとっても楽しかったです

わたしの母もひさしぶりの手持ち花火に

興奮していましたheart

バタバタしてしまったけれど夏の思い出が

また1つ増えましたbell

来年は実家ではなく我が家に集まって見ることになりました

来年は甥っ子君も大きくなっているので姉家族も一緒に

参加できるはずnote

リビングからもお庭からも良く見えるので

ロケーションばっちりですnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.23

実家で大暴れ

ついに娘も風邪気味bearing

私もまだ喉がイガイガしたり

なかなか完治していないので

心配していましたが鼻水がでてきてしまいました・・・

早いうちに薬を飲ませたいと思います

でも元気元気upwardright

今日も実家で暴れまくりましたdash

264

甥っ子君用の歩行器に乗り込みイタズラdash

乗り降りも自分でできちゃいます

269_4


滑り台から自分より大きなミニーちゃんを滑らせたりdash

291

姪っ子ちゃんのお下がりのアンパンマンピアノで

遊びながら近くでTVを見たりdash

やりたい放題でしたsweat01

でも、1才4カ月にもなるとできることが増え

体力もついてきたので豪快に遊んでくれればと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.22

はじめての三つ編み

まだまだ暑い日が続くので

髪の毛も2本結びが多い娘でしたが

ふと三つ編みしてみようと思い立ち

TVを見ているすきにheart

できましたribbon

女の子らしく変身note

259

256

両サイド編み編みしましたscissors

もうすこし髪の毛が伸びたら編みこみとかも

してあげたいので練習しなくちゃconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.21

心配事

少し前に朝ベッドから落ちた娘

昨日のお出かけ中にムスメの頭を

触ったら小さなシコリのような

瘤のようなものを発見bearing

心配になり今朝病院に行ってきましたhospital

先生は脂肪の塊かもしれないし、瘤かも

しれないけれど、すぐに悪さをするものでは無いので

大きくなったりしないかすこし様子をみたほうがいい

との事でした。

触っても痛がる様子もないので先生のいうように

様子見です。

もし切開するなら小児科ではなく、外科か皮膚科だそうです

なんか心臓がドキドキしてしまいました

でもいつもと変わらない娘

少しの変化を見逃さないように

しばらくは気を付けたいと思います

253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.20

パパ夏休み最終日

208

今年の旦那サマの夏休みも最終日leo

船橋のららぽーとへ行ってきましたrvcar

久しぶりに旦那サマは自転車用品をチェックしたり

私はラストSALEの洋服を見たりbag

のんびりクアアイナでランチもし

娘も少しだけハンバーガーデビューfastfood

でも相変わらずおにぎりとポテトが

好きなようですriceball

今年の夏休みもあっという間に終わりです

スカイツリーと隅田水族館に行けなかったのは

残念だけれどまた9月にでも娘を連れて

行ってあげたいと思います

首都高からみた

夕日とスカイツリーきれいでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.19

実家で集合

今年のお盆は平日だったため

親戚の集まりはありませんでしたが、週末

姉・兄家族で実家に集まりましたhouse

娘もおめかししてribbon

155

リサイクルショップで発見し買っておいたワンピheart

やっぱり可愛かったでの母は大満足lovelyです

そしてお昼間からお寿司にビールbeer

夏バテしないようにと乾杯し

夜までダラダラ過ごしましたnotes

途中娘と甥っ子君はプールfish

Dsc03216


甥っ子君2回目のプールは慣れたようで

ママがいなくても1人でお座りできましたgood

娘は相変わらず大好きなプールに大はしゃぎup

しばらしくて

プール終わりだよぉ~と外に出されると

大泣きしていましたがdash

178

とっても楽しかったですnote

が。。。私はなんだか

のどの痛みから鼻水&くしゃみが

でてきてしまったのでマスクマンdash

夏風邪はつらいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.17

パパとお庭でプール

084

午前中からお庭でパパと水遊びfish

お友達からもらったビキニを着せましたが

まだ大きいみたいsweat02

でも子供のビキニは可愛いのでOKnote

Dsc03160


パパも娘と2人で楽しそうでしたnote

091 095_2

095

その間私はおうちの掃除dash

寂しいので隠し撮りしてみましたcamera

121_2

パパも入ればいいのにぃ~leo

午前中ずーっと遊んでいたので

すぐお昼寝タイムへcarouselpony

お昼寝から起きた後は

電気屋さんへflair

もちろんここでもお気に入りのカートへrvcar

138


グルグルハンドルを回し、買い物の間

いい子に遊んでいましたbell

最近は電気屋さんにもこういう子供向けの

乗り物があるので助かりますscissors

ブルーレイレコーダーが欲しい我が家ですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.16

好きなもの

まだ旦那サマは夏休みなので

今日はのんびり娘を遊ばせに

ショッピングモールへrvcar

キッズスペースで遊ばせたり

ゲームコーナーでパパとバスに乗ったりbus

056

女の子ですが意外と反応がよく

乗り物も好きみたいですdash

たくさん遊んだあとは大好きなソフトクリームheart

066

ママ譲りのソフトクリーム好きshinesmile

最近はコーンを欲しがり

自分で持って食べたいというので

自由に食べさせていますdash

子供は元気が1番ですねcherry


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.15

旦那サマお誕生日

パパお誕生日おめでとうheart
Dsc03153

今日は旦那サマ41歳のお誕生日birthday

プレゼントは少し前に購入したNECタブレットshine

男の人って電化製品好きですよね

娘のためにも使いこなしてほしいです

そして朝1番にムスメとお手紙も渡しました

なかなか言葉では言えないことを

書いてみました

夫婦で話す時間が減ってきているので

たまには手紙でおもっていることを

伝えるのもいいかなぁとconfidentloveletter

41歳!!

体に気をつけてまだまだ仕事を頑張ってほしいです

そして今日は夕方から

旦那サマの実家へ行き送り盆をしました

そしてその後は夕食を食べ、家族みんなで

旦那サマのお祝いbirthday

娘はごはんの前にゆでてもらったトウモロコシを

食べながら大好きなワンワンを見たり終始ご機嫌でした

046

今日のお洋服は木更津のアウトレットでじじいばあばに

買ってもらったBeBeのワンピースとブラウス

まだ少し大きかったけれどとっても可愛いと好評でしたheart

来年も家族みんなでお祝いしょうねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.14

我が家でBBQ

朝から小雨sprinkle

そして本降りrainrainrain

どーするのBBQsign03と思っていましたが

集合時間には雨も止み午後には晴れ間もsun

とっても楽しいBBQになりましたribbon

みんな家族も増え子供たちはお庭でプール

と水遊び!!

娘は男の人が苦手なので終始泣いていましたが

プールだけは楽しんでいましたwink

お肉やお酒でお腹が満たされた後は

明日誕生日の旦那サマのお祝いをbirthday

みんながしてくれましたheart

子供たちもみんなでバースディソングを

歌ってくれ旦那サマとっても嬉しそうでしたnote

Dsc03075

娘は最後まで男の人に慣れず泣いていましたが・・・

最後はみんなで集合写真camera

今度は秋の秋刀魚BBQ開催予定ですfish

016

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.08.13

お盆の入り&BBQ買い出し

昨日、君津の道の駅で

買ってもらったとうもろこし

012


早速朝ごはんにたべました

とっても甘くておいしかったですwink

あいかわらずトウモロコシ好きの娘

夢中ですdelicious

ひと玉買ったスイカもおいしいといいなぁ~

今日はお盆の入り

お昼に私の実家にお線香をあげに行き

その後、明日のBBQの買い出しに行く予定です

コストコUSAビーフ ショートリブ 焼肉用taurus

がおすすめみたいなのでコストコに行こうか

業務用スーパーに行こうか迷い中ですdash

地元の酒屋ではビールサーバーも

無料でレンタルできるみたいなので調査してきたいと思います

でも明日はなんだかお天気悪そうsprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.12

木更津アウトレット

娘さん復活しましたheart

一安心ですshine

Dsc03009_4

今日は旦那サマの両親と木更津へ

お墓参り&アウトレットに

いってきましたrvcar

前回アウトレット付近を通った時は空いていたのに

今日はお盆休み中だったので駐車場も満車rvcar

店内もすごい混雑していましたbearing

今回は旦那サマのお誕生日プレゼントを

ご両親が買ってくださるというのでpresent

私は見たい気持ちを抑えつつ

メンズと子供服を中心にまわりましたwink

お天気も良く混雑していましたが

ランチも無事フードコートでrestaurant

Kis5050_logo
わっぱ飯を食べ、娘は持参したおにぎりをモグモグriceball

暑かったのでマザー牧場もソフトクリームもheart

噂通り松戸のつけ麺富田は長蛇の列でした

お腹がいっぱいになった後は

旦那サマのもの以外にも

娘の洋服・靴・サンダルなどまたしてもGETnote

レディースも好きなブランドが入っていたので

またのんびり来たいなぁと思います

スタバやタリーズも長蛇の列dash

自動販売機のジュースもぬるい・・・

次回は平日を狙いたいと思いますdash

そして8月28日にお誕生日のお母様には

似合いそうな帽子があったので私たちから

プレゼントしましたpresent

帰り道予想通り大渋滞rvcarrvcarrvcar

今回行きも帰りもじいじが運転してくれましたが

世の中のパパさん本当に大変ですよねdash

もちろんママも大変ですが

行き帰りの運転、そして買い物で疲れ、子供と遊んで疲れ

翌日からまた会社building

当たり前にこなしている人も多いかもしれないけれど

ほんと大変だなぁとつくづく思いました

いろいろなところに連れて行ってあげたいけれど

ほんと体力勝負ですね

パパもママも頑張らなくてはbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.09

水ぼうそう予防接種

1才を過ぎ、夏のうちに済ませておきたかった

水ぼうそうの予防接種をしてきましたhospital

風邪も治ってきたしと思いお昼前に病院に行き

接種→そのまま実家へrvcar

実家についてそうそうお昼寝タイムに

突入した娘virgo

086

この時はスヤスヤよく眠っていたので

大丈夫そうだなぁと油断していましたdash

1時間くらい寝て急にグズグズ泣き出した娘

抱っこしてもグズグズ

体も少し熱くdash

抱っこひもでお外を散歩してもグズグズ

やっとおっぱいを飲んでくれたと思ったら

吐いてしまいました

その後も少し寝ては起き、グズグズ

吐いてしまうの繰り返し

ママに抱っこしていないと泣ききりの1日でしたsweat02

寝ている間に調べてみると水ぼうそうワクチンは

弱いので副反応もあまりないそうです

なのできっと風邪が治りきっていない状態で

打ってしまったのがいけなかったみたい

帰ってきたダンナサマには少し笑顔を

みせてくれましたが

やっぱりまだ具合悪そうsweat01

今はスヤスヤ眠ってくれていますが今夜は

気を付けておかなくては。

やっぱり予防接種は万全の体調で

望まないといけませんね 反省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.07

2人でプール

姉と甥っ子君が実家に遊びに来ていたので

今日も仲良くプール遊びnotes

甥っ子君はじめてのプールは

娘の水遊びパンツで可愛くデビューheart04

036

大泣きしていましたが、娘は相変わらず

テンション高く遊んでいましたup

プールから上がった後はまたまたお揃いの

プチバトーのかぼちゃパンツで

コデェネートnotes

076

2人とも真剣にDVDをみていましたが・・・


078

甥っ子君の攻撃にあう娘・・・

ちゃんとお姉ちゃんなので嫌な顔を

しているもののやり返すこともなく

耐えていましたsweat01

そんな姿も可愛くて写真を

パシャパシャcamera

仲良く成長していってねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.06

お庭の水まき

お庭の植木にお水を・・・

夕方涼しくなった頃に植木にお水をあげています

すると必ず参加してくる娘club

最近お水に興味があり、なんでもお手伝いしたがります

終わるころにはお洋服はびしょびしょdash

057

プール&水遊び用に買ったクロックスの

サンダルが大活躍ですheart

shineクロックスデビューshine

013

可愛いですribbon

アクセサリーも買わなくちゃshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.05

シャルメランチ

吉川市でお奨めのお店があると聞き

ウエディング時代の同僚とランチしてきましたcafe

久しぶりの集まりだったので

娘は旦那サマにお願いしたのでのんびり

お話しすることができ、また

ウエディングのお仕事の素晴らしさを実感しました

ほんと結婚式というものはステキですevent

さて

お店は駅から徒歩2・3分の一軒家のお店event

フランス料理のお店ですが

パスタもあり、今回私はパスタランチを注文restaurant

前菜:サーモンマリネ

038

パン

食べ終わるとすぐ

お店の方があたらしパンを持ってきてくれます
039

パスタ:シソのカルボナーラ

2種類から選べましたrestaurant

040_2

ボリュームもあり、ソースに大葉が絡めてありました

後味がさっぱりconfident

そして

デザート

マンゴー・パッションフルーツソースのムース

041

ここにドリンクもつけましたcafe

お店はナチュラルで

日曜日ということもあり家族でお誕生日会や

オバサマたちの女子会も開催されてましたribbon

お昼のコースにされている方が多かった気がします

お料理の説明もしっかりしてくれるし

最後はシェフがお見送りしてくれサービスも満足できます

夜もお手頃価格でフォアグラやアラカルトも注文できる

ようなので記念日ディナーなどにもよさそうですheart02

気に入ったのでまたすぐに訪れたいと思いますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

おうちでタイ料理&ジャズフェスタ

働いていた時のお友達が我が家に

遊びに来てくれたので早速タイ料理を披露restaurant

家庭菜園のバジルも最近では放置気味で

グングン成長してしまっていたので

ばっちり活躍してくれましたcrown

バタバタしてしまい写真を撮るのを

忘れてしまいましたが生春巻きや

パインも並べおいしくいただきましたconfident

お友達も喜んでくれたのでタイ料理熱

復活しそうですscissors

たくさん食べたくさんおしゃべりを楽しみ

お友達を見送った後はpaper

駅近くの公園で開催している

グルメ&ジャズフェスタへbell

ばあばが手作りベーコンのお店を出店しているので

ベーコンを買いに行きがてら会いに行ってきましたpaper

そしてまたまたばあばにかき氷を買ってもらった娘virgo

2日連続のいちごかき氷sun

033

自分でもって自分で食べたがりますが

ママも暑くて食べたいので取り合いdash

娘のべロも赤く染まっていましたhappy02

忙しいばあばとはあまり話せなかったけれど

無事ベーコンも買えというか

ばあばが買ってくれましたが

のんびりお散歩もでき、B級グルメや地域のお店も

いろいろ出店していたので

来年は旦那サマと来て、ビール片手にジャズを

楽しめたらなぁと思いますbeer

夜にはキャンドルが灯り

とってもきれいに輝いていたようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.03

ママ友とランチ&盆踊り&かき氷

今日もおでかけ~sun

午前中は図書館の読み聞かせ会book

11時からなのでやっぱりお昼寝の時間と

重なり、着いた途端寝た娘ですが

大好きな本の気配を感じたのか5分と寝ずに

目覚め、無事参加できましたdog

そしてそのまま読み聞かせにも参加していた

ママ友4組でランチへGOdashrvcar

はじめてのランチ会だったので無難に

フードコートで食べることにrestaurant

途中キッズスペースで遊んだり

お昼寝したり、やっぱり子連れには優しい

フードコートnote

同じ月齢の子ばかりですがみんなそれぞれ

個性があり、子供たちの同士の絡みはとっても

可愛かったですheart02

007

途中水遊びもし、一度帰宅house

夕方からは再度集合し町内会の

盆踊りに参加しましたnight

024

旦那サマじいじに買ってもらった甚平を着て

ママとはじめての盆踊りへheart02

焼きそばやかき氷を満喫し

少しだけ踊りの輪にも加わりましたnotes

娘はじめてのかき氷でしたが

とっても気に入ったようですsmile

パパにも屋台のお味をお土産にpresentしました

さらにお友達のおうちで遊ばせてもらい帰宅house

028

今日は朝から夜までママ友DAYとなり

娘も昨日に引き続きあっという間に夢の中moon3

これからもっともっと夏を満喫したいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

女系会inおうちランチ

朝1で病院に行き

薬をもらってきましたhospital

体調は変わらず元気元気

これならみんなに迷惑をかけなさそうだったので

予定通りお友達のおうちに遊びに行ってきましたbuilding

我が家は電車より車のほうが便利だったので

クルマで向かいましたrvcar

久しぶりに子供も連れての女系会boutique

おいしいお料理もごちそうになりrestaurant

015

夏にぴったりメニューでしたvirgorestaurant

ママたちがのんびりしている間は

子供たちは自由におもちゃで遊ばせてもらい

娘は男の子おもちゃがお気に入りgemini

017_4

ボンポワンcherryで可愛く決めているのに

仮面ライダーベルトを離しませんでしたdash

042


お兄ちゃんたちと電車や車にも夢中bullettrain train bus

普段ないおもちゃだからか、目覚めてしまったのか・・・

ママは少し心配になってしまいましたが

泣いたり笑ったり、誤ったり叱ったり

最後はみんな一緒に記念撮影camera

049


おねえちゃんやおにいちゃんに思いっきり

遊んでもらったおかげで帰りの車に乗った途端

眠りについた娘aries

ママも楽しかったぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.01

夏風邪の予感

405


なんだかくしゃみ連発

鼻水でてきたかもhospital

風邪ひくのかな・・・

明日から予定いっぱいなのにdash

今日はお風呂をおやすみして

明日朝1番で病院行ってきますhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »