« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.29

有楽町ランチ

勤めていた会社の同僚と有楽町ランチを

してきましたrestaurant

なかなか予定が合わず会えなかったけれど

メールでの連絡が多かったからか

久しぶりという感じがしませんでした

2才のやんちゃな男の子と1才半の娘apple

お店の場所も悩みましたが

以前訪れたことのある有楽町イトシアのイタリアンにしました

トラットリア コルティブォーノ 

テラス席からは新幹線や電車がよく見えるので

子供連れでも安心

店員さんも子供たちにいろいろ優しく話しかけれくれ

慣れているようでしたscissors

土曜日だったので予約して大正解heart

すぐ満席になりテラス席は子連れの人たちでいっぱいでした

その後は子供たちが自由に過ごせるようにと

お茶を買って国際フォーラムの中庭?!で

おしゃべりタイムnote

220

ママたちがおしゃべりしている間

あっという間に意気投合した2人は

葉っぱを拾ったり追いかけっこしたりsmile

楽しそうでしたnotes

やっぱり子供同士はいい刺激をしあうみたい

国際フォーラムの中庭オススメですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.28

キッズスポッチャ

今日は地元のママ友&キッズたちと

新三郷ららぽーとの中にあるキッズスポッチャに

遊びに行ってきましたcarouselpony

平日は3時間親子で1200円という価格なので

安心して遊べましたshine

210


195


201

滑り台に大興奮だったキッズ達notes

娘もゲラゲラ笑っていましたup

ボールポールには少し戸惑っていましたが

ボールを入れていっぱいになると

ボールが落ちてくるものにお友達と2人

夢中になっていましたnote

後ろ姿が可愛かったのでパチリcamera

ただまだ小さい娘達virgo

1人では遊べないのでママたちも連れまわされ

へとへとでしたbearing

なので隣にあるマッサージチェアーはオアズケdash

娘だけ少しお昼寝したので

その間のんびりマッサージをうけることができたものの

今回は2時間でギブアップsweat01

その直後大きな子供たちがどどーっと

押し寄せたのでちょうどいいタイミングでした

その後はまたランチしたフードコートでお茶をしつつ

解散しましたgood

楽しかったけれどママたちも体力勝負ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.25

銀座へおでかけ

今日は母も一緒に姉のマンションへ

遊びに行ってきましたtrain

その前に銀座三越でお買いものbag

娘用に秋冬用の12.5cmの靴が欲しかったのですが

ブーツなどは13cmからが多くなかなか

欲しいデザインの靴がみつかりません

この日もあえなく撃沈down

おしゃれ靴は来年にもちこしです

なので甥っ子君が使っていて娘も

興味新々だったミキハウスのおもちゃを購入present

これで思う存分舐めても大丈夫wink

そしてデパ地下でランチやデザートを買い込み

マンションへbuilding

相変わらず甥っ子君のプレイマットが

お気に入りの娘さんvirgo

いまさら買う意味もないので

もし次のべビちゃんが授かったら

購入したいと思いますclover

電車が混む前に無事帰宅house

大好きな市のマスコットキヤラクターを

毎回駅でタッチするのが定番ですshine

眠そうな娘ですが、電車の中でも良い子でした

120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

髪の毛アレンジとブルーレイ

最近寝ている娘の写真が多いけれど

動いている姿を撮るのがむずかしくて

ついつい寝ている姿を写真に撮ってしまいます

今日もすごい姿なのでパチリcamera

084


なのでママはその間に久しぶりに髪の毛アレンジ

080


美容院にいってからもうすぐ3ヶ月hairsalon

そろそろまとまりにくくなってきたので

気分転換にもなるしアレンジしてみました

夕方仕事から帰ってきた旦那さまには

不評でしたがsweat02

このまま電気屋さんへブルーレイを買いに行きました

いままで録画機能がなくても

DVDプレイヤーがあったので

不自由はしなかったけれど、

この間のどーも君の放送もあるし

DVDプレイヤーも娘に蓋を壊され

いつ本体も壊れるかヒヤヒヤしていたので

このタイミングでの購入にwink

ブルーレイをつなげたことでTVの画質もよくなり

娘の好きな番組も録画できるので

またまたおうち時間が楽しくなりそうですtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

長袖

夏日が続いていますが

今日は夕方になって少し肌寒かったので

お庭で遊んでいる娘をつかまえ

カーディガンデビューmaple

078


なんだか見慣れないsweat01感じですが

そろそろ衣替えもしなくちゃmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

同級生のママ友ランチ

今日は中学の同級生が我が家に来てくれましたhouse

ママ友つながりで再会した同級生gemini

3月後半生まれの娘ちゃんのママなので

4月6日生まれの娘と半月違いnote

成長が同じくらいなので2人が遊んでいる姿は

とっても可愛いconfident

娘たち用にも簡単にランチをつくり、

ママたちはキッシュランチを楽しみましたrestaurant

056

その後は

お昼寝も仲良く同時にしてくれたのでheart

ママたちはのんびりお茶をしながら

結婚した時のことや

旦那サマのこと。同級生のこと

ママになってからのこと。いろいろと話せました


061

お昼寝から起きた2人は

ストローラーでまたまた娘は押す係りdash

自分も乗りたいけど我慢し

頑張って押してあげてました 笑

このストローラーはみんなお気に入りheart

3月生まれの娘ちゃんもとっても気に入ったようで

週末トイザラスに買いに行くそうですrvcar

仲良く遊んでくれてよかったtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

丸の内ランチ会&ショッピング

恒例の丸の内ランチ会cafe

今回のお店はまたまたお気に入りの

ブリックスエア内

Baru&Bistro * musiQ “mood board”

025

ランチはパンビュッフェとドリンク飲み放題

ソファー席で子供たちも自由に過ごせましたshine


024

私は娘も食べられるようにハンバーグランチrestaurant

でもパンの種類がたくさんあったので

ボリュームのあるハンバーグは食べきれず

残すことに・・・

30分ごとにクロワッサンも焼き立てが並ぶものの

大人気で大行列sweat01でしたが

無事あつあつのクロワッサンをGETし幸せ~clover

その後買い物をしつつも子供連れなので

スタバでお茶を買い込みオープンスペースでのんびりcafe

娘はわたしの大好きなダブルスクイーズをがぶ飲みsweat01

まだ早いかなぁと思いつつも100%果汁・香料・着色料ゼロ

なのであげちゃいましたbanana

045

ママが大好きなだけあって気に入ったようですが

今後は取り合いになりそうdash

楽しいだけの子育てではなく

たくさん悩んで苦労もみんなしているけれど

こうして独身時代の友達に話を聞いてもらうと

ホッとするなぁと改めて感じた1日でした

来月もたのしみぃ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

おうちでピザランチ会

今日は幼馴染のマンションでランチ会restaurant

都内はサルバトーレクレモのデリバリーもできると

聞いてさっそくリクエストwinknote

デザート用に

クリスピークリームのドーナツを差し入れpresent

はじめてミニを買ってみましたdog

ベビーカーでいったのでいつもの出口ではなかったので

ちょっと迷ってしまったけれど無事着いて

早々娘は1カ月違いの男の子と仲良くDVD鑑賞movie

016

そしてにゃんこ発見cat

018_7

動物好きな娘smile

散々触りまくりにゃんこに逃げられるも

まだ触りたい・・・

020_7

あっ!

おねえちゃんが触っているなら私も・・・

021_3

つんつんshine

ほのぼのタイムを過ごしつつも

お昼間からママたちはスパクリングワインで

日々のストレス解消up

楽しい時間でしたが、この日は

朝から駅の駐車場が空いていなくて一度

戻ったり、道に迷ったり、お気に入りの娘の帽子を

なくしてしまったり・・・

プラスマイナスゼロの1日でしたが

でもやっぱり楽しかったぁ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.17

いかめしと青汁

久しぶりにいかめし作りgood

数日前おともだちのおうちに差し入れしてから

またいかめし熱が復活paper

今日も作ってしまいました

005


今日はもち米100%

もちもちしていて私は好きですが

旦那サマleo

お米ともち米ミックスのほうが好きみたいです

おそばと共にいただきましたjapanesetea

そして最近夫婦ともども野菜不足が気になるので

思い切って青汁を飲んでみることに・・・

015


牛乳で割ると飲みやすいと聞き

いざ飲んでみると抹茶のようで

飲みやすい!!

国産の大麦若葉がいいようですbud

娘も一口taurus

違和感なくグビグビ飲んでいます

もう苦くてまずい青汁時代は古いんですね

びっくりsweat01

そうなるとマンゴー味の美感青汁も気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

みんなDEどーもくん公開録画

001

BSみんなDEどーもくん!の公開録画に

参加してきましたmovie

はがきで応募したところ無事当選heart

私たち家族と姪っ子ちゃんも一緒にribbon

前のほうの席だったこともあり

1時間の短い時間でしたがとっても楽しかったです

娘も泣いたり騒いだりすることもなく

真剣に見てくれたのでよかったぁnote

003 188 196

終わった後もステージ上で写真撮影をしたり

ママも初体験でしたが子供たちより興奮してしまいました

放送日が楽しみですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.14

小さなママ

朝になっても娘はいつもどおりsun

ほっと一安心confident

なので同じお誕生日のお友達のおうちへ

遊びに行きましたhouse

おうちにおじゃまする前に一緒に

リサイクルショップに寄ったところ

激安100円で無印のワンピースをGETmoneybag

やっぱり店舗によって品ぞろえが違うので

新しいお店に行くのは楽しいですgood

そしてその後はのんびり

おうちでランチ&おしゃべりタイムrestaurant

上のおねえちゃんが幼稚園から帰ってきてからは

124


抱っこしてもらったり

129


お外で一緒に遊んでもらい

お姉ちゃんは小さなママに変身virgo

2人の妹のお世話に大忙しでしたwink

娘もおねえちゃんが大好きみたいです

やっぱり姉妹っていいですねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

おたふくかぜ予防接種

今日はおたふくかぜの予防接種にいってきました

前回の水ぼうそうでは副反応なのか

タイミングが悪かったのか、嘔吐してグズグズだったので

今日は少し勇気がいりましたが

体調もいいし、先生に相談しても大丈夫とのこと

だったので1カ月ぶりの注射sweat01

やっぱり内診から泣いていましたが無事終了dash

シールをもらうとケロッとしています

前回のこともあり、今日はおうちでおとなしく

様子を見ていたものの

大丈夫そうですscissors

116


小さい体でおつかれさまぁ~

次は10月インフルエンザワクチンを

接種するかで迷っていますが

しばらくはおやすみですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.11

前髪

前髪切りましたhairsalon

またまた寝ている間に

097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.10

ランチ会

今日は午前中親子広場に参加し

生活習慣について話し合い

学んできましたbook

学ぶといっても堅苦しいものではありませんが・・・

みんな同じようなことで苦労しているなぁと

改めて思うことが多かったです

今回もお友達のママさんたちと一緒に参加したので

もちろんその後はランチ会restaurant

堀ごたつのお座敷だったのでのんびりできました

その後は近くの交流センターへbud

079

子供たちは

自分の影が面白かったみたいで

ここの窓際が大人気でした

091

たくさん遊んだあとは大好きなソフトクリームを食べ

また笑顔heart02最近はコーンのほうが好きみたいです

ブルーベリーヨーグルト味 初体験でしたが

さっぱりしててママも大満足note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.06

娘1才5カ月

042

娘さん今日で1才5カ月になりましたheart

この1カ月の成長を記しておこうと思いつつも

なかなかできないのが現実です

でもスクスクと大きくなり言葉もたくさん

お話しできるようになってきているので

育児は楽しいと思う事が多くなってきましたcherry

今日はこの間リサイクルショップで買った

ラルフローレンのワンピースribbon

まだ少し大きいので来年も着れそうです

スタイとブルマもついていて優秀shine

今日は実家に姉と甥っ子君が来ていたので

父母も一緒に父行きつけのお寿司屋さんに

ランチを食べにいきましたnote

掘りごたつだったのでのんびりおいしいお寿司と

てんぷらをいただきましたrestaurant

そのあと私たちはレイクタウンへお買いものrvcar

今日は子供のものではなく

ママ達のお洋服を買う!!と決め

お目当てのオペークヘboutique

タイミングよく甥っ子君も娘もお昼寝タイムへ

突入してくれたので女3人

母も私たちが薦めるお洋服を試着し購入present

わたしもsale品でいいものを購入できましたnote

気が付くと外は雷と豪雨typhoonthunderrain

びっくりでしたが無事帰宅house

その後も購入品でファッションショーbleah

楽しいひと時でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.04

お昼寝

035

お昼寝中の娘さん

完全に爆睡ですaries

新生児の頃はこんな風に両手をバンザイし

足もM字で寝ていたけれど

まだまだお姉ちゃんになった今も同じですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.03

パパとムスメの時間

今日は私がマツエクに行っている間

娘はパパと2人でお留守番ですhouse

娘と2人のお留守番をお願いすると快くOKしてくれるので

まだまだおっぱい大好きな娘ですが

パパ時間も増やしてあげたいと思います

いつもどこに行こうかねぇと

嬉しそうなパパleo

今回も前回同様ショッピングセンターの

キッズスペースで遊び、ワンワンのガチャガチャを

2回もやり、娘の心をつかんだようですdash

無事マツエクを終え、3人でランチへ

久しぶりに韓国料理を食べに行きましたshine

妊娠中、検診が終わると1人ランチしていた

チェゴヤrestaurant

ランチはライス無料なのでムスメも

モリモリ食べましたpig

ナムルのもやしもお気に入りのようでした

急に雷がなったり雨が降り出したりで

お天気はいまいちでしたが、

のんびり1日過ごせましたcatface

やっぱりおいしいものを食べるとテンション上がります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »