« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.29

再会☆同じお誕生日

日曜日からの私の体調不良は

あっという間に回復しました

いったいなんだったのでしょう・・・

元気になったので約束していたお友達のおうちに

遊びに行ってきましたhouse

同じ日に生まれた2人heart

017

やはりお友達のほうが成長が早く

おしゃべりをたくさんしていましたnote

「ママあけて」と2語もお話できていてびっくり

さらにさらにおトイレデビューもしていて

びっくりwink

いつも娘とママ刺激をうけて帰ってきますgood

お姉ちゃんがいるとはいえ歩くのも早かったし

グングン成長していますribbon

でもやはり同じ1才7カ月

おもちゃをとりあったり小さな手をつないで一緒に

遊んだりnotes2人の世界を築いていました

ママたちものんびりでき楽しいひと時でしたcafe

やっぱり同じ月齢のママさんの存在は

私にとってとっても大切ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.27

胃痛と吐き気&熱

なんだか日曜日から体調がおかしかった私

頭が重いのはいつものことですが

初めて胃がキリキリ

そして吐き気もあり、日曜日の公園デビューも

実はあまり体調がよくなく、夜同窓会で出かけて行った

旦那様を送りそのまま実家に避難していましたhouse

元気な娘の相手をするのも辛く熱も38度まであがり

吐き気に見舞われましたdash

なのでその日は母が作ってくれたおかゆも食べることが

できず、自分でもびっくり

いつもは熱があっても食欲は落ちないのに

病院で鎮痛剤と一緒にもらってあった胃薬を飲むと

少し楽になりましたが疲れかな・・・

32歳になって早々、体調不良です

しばらくのんびりして体調整えたいと思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.25

家族で公園デビュー

考えてみたら公園で遊ばせたことがなかったので

今日が公園デビューとなりました

家族3人でデビューできてよかったcarouselpony

001
少し寒かったものの晴天sun

そして小さい子用の公園なので

ほとんど人もいなく貸切状態でした

鉄棒にぶら下がったりシーソーに乗ったり

そして滑り台heart04

021

でも最近ぶら下がることが楽しいようで

滑る前には必ず

005_2


握力もだいぶついてきました

そして

ぶらんこに乗る前にも

034


子供はどんなものでも遊び道具にしてしまいます

たくさん走り回りもっと遊ぶと帰るときもなだめるのに

大変でしたがまたちょくちょく遊びに来たいと思いますrvcar

もちろんこの後たくさん動いたので

すぐにお昼寝タイムへ突入smile

パパもママも久しぶりに外でリフレッシュした

楽しい公園デビューとなりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.24

お誕生日女系会in品川

038

今日はいつも集まっている女系会のメンバーで

お誕生日会birthdayです。

3人とも11月生まれなので合同お誕生日会present

子供たちはみんな旦那サマや実家にお願いし

久しぶりに3人だけであつまりましたshine

お店は品川にある一軒家のシンガポール料理

シーフードリパブリック

お店1番人気のカニnotesチリクラブを食べに行きました

ランチタイムなのでお得なセットもあり

お昼からワインもwine


034


036


035


037

デザートまでしっかり完食しましたheart

いつもいつも時間がたりないけれど今日はいつも以上に

時間が足りないでもその分

リフレッシュできたような気がしますnote

娘はというと・・・

実家に集合していた兄&姉家族と

仲良く遊んで待っていてくれましたclover


040

ありがとねheart

ほんと私がリフレッシュできたのは

まわりのみんなに助けられているからなんだなぁ

とつくづく感じた1日でした

新しい1年も頑張るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.23

久しぶりのジェルネイル

娘が生まれる前まで

ジェルネイルが欠かせなかった私も

出産のときはネイルを外さなければならず

娘が生まれてからはお世話のためネイルからは

遠ざかっていましたが娘も1才を過ぎ

そろそろ復活したいなぁと思っていた今日この頃maple

タイミングよくショッピングセンターの7周年記念SALE

協賛shineジェルネイルがワンコイン500円moneybag

エクステやタロット占いも500円でしたsign03

029


あいにくのお天気でしたが

開店と同時に整理券をもらいに並びましたscissors

娘は旦那サマとお留守番note

特別イベントなので30分の施術で

カラーは3色 ラメグラデ―ションの限定でしたが

ストーンもつけてもらい久しぶりに女子力UP

030


ゴールドにしましたheart

娘もママの指先が気になるようで

ママの手を何度もチェックchick

いつか私もネイルしたいという日がくるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.22

フレンチクルーラー

買い物の帰りに

ミスド100円SALEに寄り道cafe

023

お家まで我慢できずにさっそく頬張る娘pig

015


はじめてのフレンチクルーラー

そして1つのドーナツを渡されたのも

はじめての娘さんcarouselpony

テンションあがって【おいちぃ】

この笑顔100円cloverです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.21

新しい手帳と3年日記

リバティー柄を見つけたら

買わずにはいられませんheart

ハンズで見つけた2013年手帳shine

002

12月始まりですぐに使え、サイズもコンパクトなので

新しい手帳はこれで決まりnote

早く12月にならないかなぁ~

そしてこれもずっと買おうと思いつつも

毎年先延ばしになっていた3年日記book


001

こちらもリバティー柄ですnote

母からも薦められ5年日記は自信がなかったので

まずは3年日記を買いました

娘の成長や1日の出来事を少しずつでもいいので

書き記していきたいと思います

早く使いたいなbookpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.20

わたしのお誕生日

HAPPYBIRTHDAYbirthdayわたし

32才も子育て一色になりそうですが

優しく可愛いママ&妻でいられるように

外見も内面も努力していきたいと思います

みなさま新しい1年もどうぞよろしくお願いします

そしてたくさんのお祝いメッセージありがとうございます

お誕生日の今日

いつも通りのんびり過ごし

夜はお友達と親睦会の両親をとんかつやさんまで送り

そこでとんかつのお土産をいただきましたpresent

なのでお誕生日はとんかつディナーpig

大きなエビフライとヒレカツ そして私の大好きなカキフライ

早めに帰ってきてくれた旦那サマと娘と一緒に

ケーキでお祝いしてもらいましたbirthday

075


グラマシ―ニューヨークのケーキbirthday

娘もハッピーバースディの歌に合わせ

手ばたきで大はしゃぎ

一緒にろうそくも消してくれました

が・・・

もう1度もう1度とリクエストgood

3回お祝いしてくれましたsweat01

夜遅かったので娘はすぐに寝かしつけ

その後は夫婦時間leovirgo

ワインも飲んでいい時間でしたwine

そして32才のお誕生日プレゼントは

ケートスペードのバックbag

0810113649filepath_db1

貴重品だけ入れられる斜め掛けが

ずっと欲しかったんですwink

これであちこち歩き回る娘を追いかけるのも

安心ですcarouselpony

大きすぎないのでマザーズバックの中に入れて

もちあるけるのでとっても便利notes

定番のデザインなので長く使えそうです

大事にしなくちゃねpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

31才最後の日

明日は私の32歳のお誕生日birthday

平日なので旦那サマがオヤスミの今日

前祝いをしてもらいましたbirthday

娘も復活scissors

008

娘がいるのでディナーではなくランチへrestaurant

最近よく通っている吉川シャルメにしました

いつもは1000円のランチですが

今日は特別2500円のコースを注文heart01

前菜

022

お店1番人気

にんじんのムースコンソメジュレ

にんじん嫌いの旦那サマのおいしいと気に入っていました

お魚

023_2

カブのソースが濃厚でムスメもお気に入り!

白身のお魚だったのでほとんど娘に食べられてしまいました

お肉
024_4

トロトロで玉ねぎソースが美味

ズッキーニのスライスがいい感じ

デザート

026_4


定番のマンゴーパッションフルーツソースのムース

ジャスミンティーアイス添えにクルミとバナナのケーキ

ここにお茶がポットでついてきましたcafe

おいしいパンもたくさん食べおなか一杯

幸せいっぱいclub

今日も娘は良い子にしていてくれまたまた

たくさんパンを食べシェフからのアイスのサービスまで

していただきニコニコでしたnote

今回も娘の相手をしてくれた店員さん

おしぼりで鳥さんをつくってくれましたchick

ステキなおもてなしをしてくれるお店

肩をはらずにおじゃまできるフレンチレストラン

ぜひおすすめです

032

そしてこの後はわたしのプレゼントを買いにいったものの

売り切れだったので明日また違う店舗に出直しですdash

31才最後の日

偏頭痛で体調が悪かったもののステキな1日でした

どうもありがとうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.17

産業フェスタ

あいにくのお天気rain

今日はお友達との約束もこのお天気&娘の夜の咳が

治っていないので延期にしのんびりcafe

でも気温が高く暖かかったので

実家に行きすこしだけ市の産業フェスタをのぞいてきました

市内の野菜や姉妹都市になっている市の物産展

毎年長野の安曇野のりんごは蜜がたくさん入ってて

大人気なんですapple

今年もりんご目当てでいったもののすでに売り切れ

明日母が朝から並んでくれるようです

体育館の中では娘の大好きな市のキャラクターがheart

011


ビックサイズで圧倒されましたsweat01

ビニールテープでできているそうです

010

このカチューシャは抽選会でもらいましたheart04

嫌がらずずっとつけていたので気に入ったようです

風船やお菓子ももらい娘もリフレッシュできたかなshine

ほんの30分くらいだったけれど楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

2012年ボージョレヌーボー

待っていましたこの日wine

毎年楽しみにしていますconfident

今年は娘さん風邪気味なので

買い物にいけなかったものの

旦那サマが買ってきてくれましたleo

早めに娘を寝かしつけmoon3

006

wine乾杯wine

すっきりとして軽いボーショレー

授乳中でお酒から遠ざかっている私には

ちょうどいい軽さですcarouselpony

今年は不作とはいえおいしくいただきましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.14

2回目フッ素塗布

前回のフッ素塗布から3ヶ月

そろそろ案内がくるころかなぁと思っていたら

タイミングよくポストに届いていましたhouse

なので早速予約telephone

10:30からと早めの時間でしたが朝ごはんを食べ

お昼寝の前に行ってこれたのでちょうどよかったです

行く前にDVDで予習

いまから歯磨きマンのところにいくからね!!と

娘に伝えいざ歯医者へdash

予定通り案内されると娘さん良い子にママの膝の上で

おとなしく口をあけました

男の先生がきても泣くことなく「あぁ~ん」

歯磨き指導の歯科助詞さんにも「あぁ~ん」

歯磨き粉をつけてのブラッシングも変な顔していましたが

無事終えることができました

ほめられてとっても嬉しそうnote

毎晩仕上げ磨きやDVDで歯磨きを一緒にしているとはいえ

こんなにも良い子に口を開けたことにびっくり

子供は知らないうちに成長しているんですね。

虫歯や歯並びも問題ないそうで後は奥歯上下2本ずつ

生えると乳歯がそろうようです

新しい歯ブラシももらえ

歯医者さんのご褒美は受付でもらえるおもちゃ

049 052_2 041


にこちゃんのWのふきもどし

大興奮でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

野田☆コメスタランチ

娘の風邪も鼻水すこしと夜の咳くらいで

まだそこまで悪化せず過ごしています

日曜日お仕事だった旦那サマleo

振替で今日おやすみでした

なので少しだけ遠出してランチへrvcar

039

野田といえば醤油で有名

なのでこのお店では醤油麹をつかった

ピザやパスタが有名で人気ですheart

私もここのピザが大好きsign03

お昼を過ぎていたものの少し並んで案内されました

娘はなんだか落ち着かない様子でしたが

娘用に小さなスープも用意してくださり

優しい味のスープに夢中でしたshine

でも前菜やピザがくると席を立ちたがり

グズグズ・・・

結局写真も撮れずでしたが

おいしいピザでおなかいっぱいheart04

あぁワインと一緒に楽しみたかったなwine

そんな私の横で旦那サマは定番の

昼からビールをbeer楽しんでいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.12

月曜日の病院

031

またまた・・・

ついこの間風邪をひいたばかりの娘ですが

またまた鼻水タラりsweat02

早めの処置が必要なので混んでると覚悟して

月曜日の病院へhospital

午前中の診療時間ぎりぎりにいつもどおりいったものの

混み合っていて院内はもわもわした空気がdash

あわてて車に避難しましたrvcar

ひどくならずに早く治りますようにconfidentapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.09

ばあばとランチ

またまたじいじがゴルフだったのでgolf

ばあばとランチにきちゃいましたrestaurant

畳の席の和食やさん

平日のランチタイムは空いていて

大きな広い席でのんびりさせていただきました

061_2

お天気がよかったので外を見て娘もご機嫌
067

お行儀が悪いですが緑をバックにパチリcamera

今日のランチは秋といえば大好きなカキhappy02

カキフライにきのこご飯を食べましたlovely

娘もモリモリきのこごはやお味噌汁を飲んで

いい子でした

ママの目を盗んでオレンジジュースを飲む娘・・・


074_2

すっぱおいし~の満面の笑顔heart04
075

でも娘さんオレンジジューズはあんまり飲めず

やっぱりりんごジュース派ですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.08

日本橋ランチとプーさん

幼馴染たちと日本橋ランチ

の前に以前勤めていた会社にすこしだけ

遊びに行ってきましたribbon

久しぶりの雰囲気にまたすこし働きたくなりつつも

娘も可愛い可愛いとみんなに囲まれ照れたり泣いたり・・・・

まだすこし男の人には人見知りのようです

でも会社の販促品をもらい最後はご機嫌でバイバイできましたcarouselpony

そしてそのあとは待ち合わせのサルバトーレクレモのブッフェへrestaurant

ソファー席なので子供たちも安心でしたが

赤ちゃんの時とは違い動き回るので、みんなにサポートして

もらいながらモグモグたくさん食べましたbleah

90分制みたいでしたがお店も空いていたのと

子供たち2人してお昼寝タイムに突入したので

ランチの閉店時間までのんびりしちゃいましたnote

おしゃべりは尽きませんcafe

今日もたくさん食べてしゃべってとっても楽しい時間でした

そして夜

お友達から譲り受けたベストがあることを思い出し

娘に着せてみました

037

ディズニーの中でもプーさんは唯一

「プー」と発音できるのでこのベストを見た瞬間

大喜びbell喜んできてくれました

温かそうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.07

1才7ヶ月へ

今日でムスメは1才7ヶ月を迎えましたheart02

158

最近は手や足に力もついてきて荷物を持ち上げたり

イスを移動させたりグングン成長しています

食べるものも大人と同じものを食べられるようになり

好みもだいぶ変わってきましたshine

でも相変わらず好きなりんごapple

私が妊娠中大ハマりだったりんご

りんごジュースはもちろんのことむいてあげると

喜んで食べます

りんごはまだ言えないので「アッポー」となんちゃって英語で

冷蔵庫の前でおねだりしたりスーパーで指さしししたり

パスタやマカロニのトマト味が好きで

スープやお味噌汁の汁物も大好きです

おにぎりブームも落ち着き

いまはパンに目覚めピザも大好き

自分で何でもしたがりサポートすると

ここにおいてと指示したりします

夜の歯磨きも泣かずに仕上げ磨きまでしっかりさせれくれ

だいぶ大人のいっていることが理解できるようになりました

夜寝るときはぬいぐるみと一緒にベッドに行くようになり

すでに女の子ですheart01

体重も10キロを超え、すこし太ってきたかなぁ

そんなこんなで毎日娘との時間を楽しんでいます

あいかわらずイヤイヤ期かも?!

と思うこともしばしばありますが順調に成長してくれているので

大きくならないでほしい気持ちはありつつも

1日1日を大切に過ごしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.06

再会&雨

先日レイクタウンで再会した同僚だけどお友達apple

あいにくの雨でしたが再会を祝しておうちも

近いので公園&ランチ会restaurant

ムスメついに雨の長靴デビューですshine

026

でも、公園の中の室内遊びスペースは暖房が効いていなくて

とっても寒く、ママたちもじっとしていられなかったので

急遽我が家にお招きしランチしましたrestaurant

娘たちもおうちのほうが自由に過ごせるし

娘も遊んでもらって楽しそうでしたheart

ママたちも10年ぶり?!くらいの再会とは思えないほど

話が弾みお互いかわらないねぇとびっくりcafe

おうちも近いし2児の可愛い子供の先輩ママなので

これからいろいろ相談して仲良くさせてもらいたいと思ますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.05

北海道ラーメン

旦那サマがオヤスミの3連休最終日good

またまたラーメンを食べに行きました

今日は北海道ラーメンnoodle

テーブル席だけのお店でしたがこういうときは娘用の

イングリッシーナのテーブルチェアーが大活躍notes

004


最近は自分である程度食べることができるので

ママたちは見守りながら自分のラーメンを食べ食べnoodle

温かいうちに食べられるって幸せですねclover

これもテーブルチェアーのおかげですup

今日もラーメンにチャーハンにたくさん食べてくれました

最近よく食べているからか二重あごになっている娘ですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.03

市民祭りとヘアチェンジ

今日は文化の日bud

午前中は美容院に行きロングヘアーを

バッサリ切りカラーもいままでのピンク系から

アッシュ系にしてきましたhairsalon

もともと長い髪が好きだったけれど

子育てで髪の毛を下す機会も減り結んでばかり・・・

気分を変えたかったので

自分でもバッサリいきすぎでびっくり

でも気に入っていますnote

223


軽くてHAPPYheart

美容院から帰ってきた午後は

家族3人で市民祭りへいきましたsun

お神輿や器楽部のパレードや

動物との触れ合いコーナーhorse

娘はまだ乗れなかったけれどポニーもいました

233 236 239

ヤギとなぜか犬capricornus

でも娘はワンちゃんが大好きなので

怖がりながらも興味津々でタッチnote

触れ合いコーナーでは

263

ニワトリやうさぎ・モルモットにタッチ

兎年なのでウサチャンともパチリshine

お天気がよかったので出店のカレーやおそばを

食べたり、のんびりお散歩したりbud

ママは同級生と再会しておしゃべりしたりnotes

276

最近定番の肩車leo

283_3

パパ 娘の自我に負けそうですがdash

288_4


パパと手をつないで歩けるようになり

ほんと成長しましたgood

パパとムスメの2ショットばかりでズルいなぁ

ママはいつも一緒だけどなかなか娘との

写真が少なくて残念ですcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »