« クリスマスイブ | トップページ | 和室とコタツ »

2012.12.25

ママ友達とランチクリスマス会

昨日に引き続き今日はママ友達と一緒に

我が家でクリスマスパーティーを開きましたpresent

1組来られなかったものの

旅行の反省会&忘年会も兼ねてshine

ケーキはみんな食べすぎているとのことで

ケーキはないもののスーパーでお総菜など買ったり

持ち寄ったりしてワイワイ過ごしましたcafe

子供たちにはママたちからアンパンマンのお菓子セットpresent

をクリスマスプレゼントとして準備しましたsign03

お菓子を食べた後もカバンにもなるみたいでみんな

とっても喜んでいましたnote

乾杯の前に写真撮影

011


ベンチシートに子供たち4人が並び

とっても可愛かったですheart

たくさん食べた後は

016

いつもおもちゃの取り合いをする女子2人で合奏note

叔母から借りたボールプールで遊んだり

Dscn2251_2

お菓子を食べたり

014_2

さっそくあんぱんまんのお菓子をカバンにしています

娘は自分のつかっているおもちゃを

みんなに使われ「○○のぉ~」と叫んでいましたが

だんだん貸してあげられるようになり

今日もみんなで楽しく過ごすことができましたxmas

来年は3月生まれの子がほとんどなので

幼稚園のプレ保育や仕事復帰するママもいるので

集まれるかわかりませんがまたみんなでワイワイした

時間を過ごせればいいなぁと思います

|

« クリスマスイブ | トップページ | 和室とコタツ »

娘❤1才8カ月」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137692/48538119

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友達とランチクリスマス会:

« クリスマスイブ | トップページ | 和室とコタツ »