« 姉・兄家族と食事会 | トップページ | お子様ランチとクレープ »

2012.12.20

ママ友達と那須旅行

少し前から計画していたママ&子供との旅行が

ついに実現しましたbus

5組計10人のママ友旅行wink

1組旦那サマがノロに感染し泣くなく欠席となってしまいましたが

みんなで楽しく行ってきましたsun

今回お世話になったのはママ友のご両親が行ってお奨め

&子供にも優しいと評判のホテルエピナール那須building

駅からホテルまで直通のバスがでているので子供連れでも

安心&座席もちゃんと子供の分まで確保していただけたので

広々!!のんびりバスの中も過ごせました

063


なので寝てしまっても安心でしたshine

ホテルの中の施設も充実していたので

2日間ホテルからでることなく

広いお部屋でわいわい騒ぎ、ママたちもたくさん写真を撮りました

109

食事は朝、夕ともにバイキングrestaurant

キッズバイキングも充実していて

いままでにないくらい美味しく、トキメキ

特に野菜がほんとうにおいしかったですvirgo

そしてありがたいことに隣接して託児ルームがあったので

ママたちはのんびりデザートまで食べることができましたrestaurant

そしてそしてクリスマスシーズン

この日は本場フィンランドからサンタクロースがxmas

090_2

途中までニコニコしていた娘でしたが

みんなが泣きはじめるとだんだん不安になってしまったのか

サンタさんとの撮影ではビビり顔dash

でも無事よい子の証明書をいただきましたscissors

大きなお風呂でもみんないい子にしていてくれ

露天風呂も満喫spa

寝るタイミングもみんな同じだったのでママたちだけの

トークも満喫できましたshine

子供たちは寝相が悪く夜中グルグル回転したり

乗り越えたり(笑)いろいろありましたが

朝もみんないい子に起床sun

朝からおいしいごはんをたくさん食べましたrestaurant

そして記念に天然石アクセサリー作りに挑戦shine

作製中子供たちはお菓子でおとなしくしていてくれていましたが

やはり限界で工房の担当の方に遊んでもらっていました

019


出来上がった作品はその場で持ち帰りheart

偶然にも旦那サマ・私・娘の星座の守護石が

「ルビー」だったので1番上の石を「ルビー」にnote

終わった後はお昼をホテルの中で食べあっという間に

帰りのバスの時間bus

お土産を買い、オムツを替え後半はバタバタdash

そして帰りのバスではお土産売り場でムスメが泣いて

ねだったワンコも一緒に帰宅sweat01

099


ワンコと顔がそっくり~

途中渋滞になり、予定より時間がかかってしまいましたが

お昼寝したり、お菓子を食べたり歌を歌ったり

ドライブスルーでは那須のおいしい牛乳で作った

ソフトクリームも食べ無事2日間終了

子連れでの旅にいろいろ不安はありまあしたが

期間限定で販売されていた「とちぎ券」のおかげで

お得に泊まることができ、また来年もみんなでこの

エピナール那須に来ることを約束しましたup

こうして娘のおかげでステキなママ友達に出会えてほんとうに幸せ

いろいろな出会いに感謝感謝ですclub

|

« 姉・兄家族と食事会 | トップページ | お子様ランチとクレープ »

娘❤1才8カ月」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137692/48538092

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友達と那須旅行:

« 姉・兄家族と食事会 | トップページ | お子様ランチとクレープ »