娘♥6ヶ月

2011.11.11

クマ子ちゃん

Kumako


寒くなってきたお散歩のとき

娘はクマ子ちゃんに変身しますapple

お友達から譲り受けた

カーターズのお洋服ですheart

ふわふわで足まですっぽりなので

娘も暖かそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.01

風邪

娘6ヶ月にして3回目の風邪ですbearing

ジグザク天気sign02の影響なのか

疲れがでたのか鼻水がではじめたので

早めに病院に行ってきましたhospital

熱はないものの元気ではありますが

病院が混んでいたので途中から泣き始めてしまい

私もどっと疲れが出てしまいました・・・

この間まで大好きだったシロップ薬を

拒否しはじめ、離乳食も進みませんdash

前の日からぐずぐず泣いていたのできっと

しんどかったんだと思います

悪化しないことを願いつつ今日は甘えさせて

たくさん抱っこしてあげたいと思いますchick

赤ちゃんからの風邪菌は強力なので

わたしたちも気をつけなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.31

ファミリア

私の母とお出かけすると必ず

ムスメは可愛いお洋服を買ってもらっていますribbon

孫はとっても可愛いようで、たまにはわたしの

お洋服も買って欲しいものです。。。

今日は前にお友達に教えてもらった

リサイクルショップをのぞいてみることにrvcar

【きっず★えんじぇる】

リサイクルといっても新品もたくさんありましたnotes

バーバーリーやセリーヌなどの有名ブランドから

GAPなどのお手頃ブランドもありいろいろ選べましたnotes

ラルフローレンでいいのがあったものの

サイズがあわず断念・・・でも

その中から今日は皇室御用達ブランド

ファミリアのオーバーオール

Dscn1384

Dscn1385

優しい色合いが可愛く、日本のブランドなので

身ごろもたっぷりしていて長く着られそうでしたbell

ファミちゃんとリアちゃんも可愛いheart

うしろもシンプルです

Dscn1386

Dscn1387

柔らかくしっかりした生地なので

冬になっても大活躍してくれそうですpresent

また娘のお洋服が増えましたvirgo

ばぁばありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.30

木更津へ

今日は家族でお出かけです

旦那サマのおばあちゃまの三回忌法要です

じぃじの新車で木更津までいってきましたrvcar

朝早かったものの前の日早めに寝かしつけたので

ちゃんと8時前に目を覚ましてくれましたsun

Dsc01374


車内から見た景色がとってもきれいでした

スカイツリーもいつみても大きいです

ムスメもじぃじの運転が心地よかったようで

スヤスヤよく寝ていい子でしたcapricornus

今日のムスメのお洋服は

生まれる前にナルミヤのsaleで買ったおいた

ポンポネットのお洋服ribbon

サイズもぴったりで素材もばっちりでした

Dscn1153 Dscn1155


Dscn1150_3 ニットのオーバーオールshine


くつしたも天使の羽がついてて可愛すぎますshine

滑り止めまで可愛いclover

親戚のみなさんに初お披露目だったので

たくさん抱っこしていただき

ムスメもうれしそうでしたwink

Dsc01389_6

でもやっぱり長距離の移動は疲れたようで

おうちに着くなりいつもどおりゴロゴロし、

あっという間に寝てしまいましたmoon3

Dscn1404

これからもご先祖サマに感謝し、家族みんなが

健康で幸せに暮らせるように

見守っていただきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.28

サンマルクレストランデビュー

実家の母とわたしとムスメvirgo

今日は女3人でランチrestaurantにいってきましたrvcar

小さなパンが食べ放題のお気に入りの

サンマルクレストランですboutique

去年妊婦検診のあとに訪れた

クリスマスイヴxmas以来だったのでひさしぶりでした

ずーっといきたかったものの

ムスメのことを考えるとなかなかいくこともできず・・・

今日はオープンと同時にお店を訪れ

ベビーカーもしっかり準備していってきましたcarouselpony

今回は新しく【ぐるなび】に載っていた

ランチの女王イタリア風¥1354

サラダにパスタ・メインにデザート・ドリンクまでついて

この価格はとってもお得ですhappy01

しかもパン食べ放題付きなので平日の昼間でしたが

店内はあっという間に満席でしたchair

パンはもちろんデザートもとってもおいしかったです

Dscn1378

大好きなクレームブリュレshine


Dscn1379

バナナパイはボリューム満点でしたwink

ムスメも途中お昼寝したりといい子に

していてくれましたcapricornus

一緒においしいパンが食べられるように

なる日が待ち遠しいですbread


Dscn1382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

バレーリーナ

バレリーナに変身ですheartwink

最近お気に入りのお洋服ribbon

これもまたGAPです

これからの季節cafeタイツが可愛いかなぁと

思いフリフリスカートにタイツがついた

バレリーナ風お洋服を買いましたheart04

Dscn1343_2


つま先がバレエシューズをはいているように

なっていますheart

タイツ姿も可愛いのにさらに可愛さUPup

みんなにも大好評ですwink

Dscn1335_2

おむつ替えがすこしめんどうですが

寝返りしまくる娘を追いかけ回し、

ママの自己満足で

娘のおしゃれを楽しんでいますdiamondconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.10.25

情報交換会

離乳食教室でお友達になった近所のママ友と

ムスコくんを我が家に招待し、

情報交換会をしましたcafe

ムスメのまわりにはほんと男の子が多いですleo

3月生まれのムスコくんは

ずりばいでグングン進みますdash

ムスメはまだずりばいではなく

ヘンテコハイハイもどきなので

刺激されるといいなぁと思いながら

見守りましたwink

Dscn1304

3月生まれのムスコくんのママから離乳食のことや

同じように育児休暇中なので保育園の情報を

聞いたり、とっても勉強になりますclub

2人を同時に抱っこして双子ちゃんみたいぃ~と

盛り上がり楽しい時間を過ごしましたgood

終始ムスメがちょっかいをだし、押され気味の

ムスコくんでしたが、ママに助けを求め甘えてそんな姿が

とっても可愛らしかったですgemini


Dscn1312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.20

歯が生えてきました

6ヶ月になりそろそろかなぁとは思っていましたが

小さな白い歯が生えてきましたconfident

Dscn1389

最近いろいろなものに噛みつき

ブーブーいっていたのでもうすぐかなぁと

思ってはいたものの、歯肉部分が二重丸

みたいになってきたなぁと思ったら

あっという間にでてきましたflair

小さな白い歯でもけっこう噛みつかれると

痛いんですsweat01

まだ1本だけだけど虫歯のことも考え

子供の歯磨きのことも勉強していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.16

読書の秋

Dscn1287

最近絵本に興味がでてきたムスメbook

読書の秋でしょうかmaple

6カ月になりお座りもだいぶできるようになったので

ソファーに座らせ絵本を読むのが日課ですribbon

でもやっぱりまだまだお座りよりこの態勢のほうが

楽なようで秋の日差しが差し込むリビングで

お庭を見ていますbud

Dscn1277


Dscn1275

窓を開けると涼しい秋の風がとっても気持ちいいです

でも今日は夏日sun

ムスメはお友達から譲り受けたカーターズの半そでを

着ていますclubたくさんのハートが可愛いですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.10

家族で公園

3連休最終日

相変わらずお天気がいいので

大きな公園へいってきましたsun

Dsc01296


気温は高いけれど少しずつ葉っぱも

色ついてきていましたmaple

お弁当を買い、レジャーシートを広げて

のんびり過ごしましたcafecloverleovirgocapricornus

思えば去年もこの連休にまだおなかの中に

いた小さな娘と旦那サマleoと来たのを

思い出しましたtulip

1年後また同じ季節に来るなんてsmile

不思議なものですheart

ムスメはわたしの膝の上でもゴロゴロ

Dsc01282


可愛くて愛おしくなりますheart

いつもムスメのワンショットばかりなので

わたしのとの2ショットも今日は忘れずに撮りましたcamera

Dscn1253_2


今年の秋は暖かい日がまだまだ多そうなので

また違う公園にも今度は手作り弁当をもって

遊びに行きたいと思いますrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧