cafe

2012.04.30

復活!女系会

何年ぶりになるのかなぁ

OL時代結成した女子力を高める女子会kissmark

3人とも結婚出産をし、なかなか集まれなかった

けれど久しぶりに子供を旦那サマや実家に

お願いし女子3人の女系会を開催しましたheart

いつも通り場所は丸の内building

今日は大手町寄りのオアゾ内

和食【ねのひ】にてランチをし

その後はデルーカのテラスでおしゃべりcafe

私は実家にムスメをお願いしていたので

1番早い退散となってしまいましたが

楽しかったぁ~good

授乳を気にしないワンピースにヒールの靴

小さなバックにアクセサリーboutique

キラキラした時間が過ごせましたshine

娘をみていてくれた実家の父と母に感謝ですheart

実家へのおみやげは1階にあるタントマリーshine

Page_shop_03

有名なカマンベールチーズケーキ


Page_c_01

タルトやエクレアなど購入し帰宅house

おやつ時間までには帰ってきたので

私も一緒に濃厚なカマンベールチーズケーキ

堪能しましたcafe

さすがお値段するだけあって

カマンベールチーズを食べているようでした

ケーキもとってもおいしかったですvirgo

ムスメはというと良い子にお昼寝をし、

たくさん遊びママが帰ってきても関係なく

じいじとばあばと遊んでいましたdash

さて、ママ時間のスタートですrecycle

ムスメと離れるのは寂しいけれど

こういう時間も私にとっては必要で、

ココロの充電をするためにも

また、ママから女の子時間へ

タイムスリップしたいと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.05

シフォンケーキ

110205_142830

HAPPYチョコレート限定
まるごと白いシフォンショコラ

sun土曜日sun

久しぶりに短大時代の友達と時間があいtulip

ランチとお茶をしてきましたcafe

この1週間検診hospitalが終わったとはいえ、完全に食べ過ぎの私pig

でもお友達とのティータイムには甘いものがかかせませんhappy02heart

自然派レストランcloverでランチのrestaurant後は

何年ぶりかのシフォンケーキのお店ダッキーダックcafe

0802dd_logoティータイムを楽しみましたnote

なかなか会えないけど学生時代の友達って

何年ぶりに会ってもかわらないものですscissors

おしゃべりを楽しみ70%OFFのSALE品boutiqueをみつけ

可愛いお洋服をGETした私達ribbon

大きなお腹を披露できcarouselpony

友達もとっても喜んでくれましたclover

今日も充実した1日でしたtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.04

苺ブッフェ グランドプリンス赤坂

H03

今年もいっちゃいましたnight

去年に引き続きグランドプリンス赤坂building

40階カクテルラウンジで楽しむ

heartいちごのブッフェrestaurantcafeheart

110204_183837

オードブルに新鮮なサーモンサラダ

110204_183748

そしてたくさんのいちごを使ったケーキたちribbon

去年虜になった苺のマカロンのほかにピスタチオも仲間入りnote

110204_183737

ステキな夜景を見ながらおいしくいただきましたmoon3

キャンドルの明かりに癒されながらnight

今年の3月末日で閉館してしまうこのホテルbuilding

通称:赤プリ

来年はもう来られないなんて少し寂しい気がしますがthink

また新しくステキな場所になるといいなぁ~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

Galettoria ガレットリア

101218_162153

Galettoria

渋谷にある一軒家の可愛いお店apple

今日はお友達とランチでこのお店を訪れましたboutique

外観からすごい可愛くて私好みの店内ribbon

いっきにテンションがあがりますlovely

もちろんお店の中は女の子ばかりvirgovirgovirgo

お昼時間を少し過ぎていたのでwatchすんなり2階の丸テーブルへ

このお店残念ながら撮影禁止cameraban

可愛い店内でのんびりおしゃべりを楽しみましたcafe

こういう時間が1番スキheart01

またいきたいなぁ~caferestaurant

P2

お店のHPより

塩バターとキャラメルのクレープ

ここに+200円でバニラアイスをトッピングし食べましたlovely

バニラアイスがお花のように盛り付けられてて可愛くて

もちろん味もおいしかったぁ~heart

食欲がとまらない私達はもちろんこの甘いクレープの前に

そば粉のガレットも堪能しましたsmileheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

丸の内デート

週末の土曜日note今日もいいお天気wink

9月に男の子を産んだお友達と丸の内でランチの約束restaurant

ふわふわ赤ちゃんとご対面carouselpony

お友達が来るまで時間があったので丸ビル高層階へsmile

お天気がいいので太陽の光が差し込みキラキラsun

そしていいもの発見bleah

101211_121930_2

丸ビル35階クリスマスツリーbell

昼間のツリーもオーナメントが見えて可愛いheart04

得した気分で

お友達と合流しランチrestaurantは久しぶりにオープン席のある

G763317w_2

クアアイナ

久しぶりのジャンクフードfastfoodおいしかったぁ~delicious

そしてそのままティータイムでまたまたHARBScafe

今週2回目ですが気にしなぁいbleah

Lef_rogo

Blackwhite ブラック&ホワイトチョコレートケーキ

St_tarte ストロベリータルト

2人で仲良く分け合って大きなケーキを満喫しましたbirthday

2人目を出産したばかりのお友達から

赤ちゃんグッツのことやアドバイスを聞き私も心強いvirgo

可愛い赤ちゃんに癒されあっという間に帰る時間watch

帰る頃には丸の内もイルミネーションがキラキラnightして

やっぱり好きな街だなぁと改めて思ったribbon

最近ご無沙汰だったけどまたちょくちょく寄り道したいと思いますboutique

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.09

HARBSケーキ

Marron_tarte_4 マロンタルト

チョコチップ入りのフレッシュクリームを

純粋なマロンペーストで包みました

1カット ¥660/1ホール ¥6,600

今日は久しぶりに会社帰りにお友達と

お茶をして帰ってきましたrestaurantcafe

今夜は初マロンタルトを注文birthday

飲み物はもちろんダイスキなHOTロイヤルミルク taurus

女子トークvirgovirgoも弾み楽しい時間をすごしましたtulip

やっぱりこういう時間はこれからも大事にしていきたいですvirgo

初めて食べたマロンタルトは中のチョコチップクリームがおいしかったぁheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.30

雨のショッピング

01thumb159x1062687

久しぶりの表参道

雨女のお友達rainとひさしぶりの表参道ショッピング

目的はSALEのお靴たちboutique

台風がせまる中、そのおかげか思っていたより空いていて

満足いく買い物ができましたheart

遅めのランチはアンデルセンでパンランチrestaurant

40周年を迎えた青山アンデルセンbread

9月からはパン教室もはじまったみたいでぜひ参加したいなぁvirgo

モーニングやランチのパン食べ放題のコースも魅力的だし

今度はのんびりコースやセットにしてパンを好きなだけ食べたいgood

物欲&食欲も満たされたはずなのにまだまだ物足りない私達は

大荷物のまま銀座へ移動train

今度は気になっていたお洋服をチェックgemini

女子2人virgovirgo

とにかく元気でおしゃべりはとまらずあっという間の1日でしたhappy02

今日GETしたレインブーツrain早くデビューさせたいなnew

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

COREDO室町

パティスリー エメ・ヴィベール

100914_130530_2

日本橋では最近古いビルがどんどん壊されていき

新しくて大きな高~いビルが次々にできていますbuilding

そんな中COREDO室町が10月末にOPEN予定shine

COREDO日本橋にはよく買い物にいっていたのでbagまた

同じような店舗が入るとのことで会社帰りに寄り道するところが増えますnote

そして1階にはエメヴィベールのカフェcafeが入るみたいheart01

パン屋さんもはいるし、レストランとはまた違った魅力が

この日本橋で楽しめそうですwink

早くオープンしないかなぁ~

Coredomuromachi_1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

ルピシア ティースクール

ついにお友達を誘いvirgoスクールに参加してきましたbook

自由が丘店のルピシアで行われるティースクールcafe

冬の講座のミルクティーを極める茶葉編・ミルク編-

P1060612

それぞれお昼sunをはさみ60分ずつ講座に参加heart

いままで曖昧だった事もしっかり質問し、

たくさんテイスティングもしちゃいましたcafe

茶葉の種類やミルクの種類いろいろ比べたけれど

先生のいうとおりマニュアルや本の通りにするのではなく

今日学んだ知識をもとに

私好みの茶葉とミルクの組み合わせを知り、おうちでミルクティーを

楽しみたいと思いますbell

ルイボスティーを使った煮出しミルクティcafe

桜色のcherryblossom泡立てたミルクをのせた可愛いミルクティcafe

はじめて飲んだミルクティlovely

すごく美味しかったので今度おもてなしに実践できるように

練習したいと思いますnote

講座の間にランチしたルピシア2階buildingティーサロンcafe

飲み物は4種類飲み放題でしたnotes

P1060578_3

P10605773種類のパン(ごま・胡桃・プレーン)

(オリーブオイル・さくらんぼと紅茶のジャム・はちみつ) 

P1060579 日差しも強かったので冷たい桃のアイスティbar

P1060580 イカとイカわたのトマトパスタrestaurant

P1060582そしてデザートも数種類から2種類セレクトup

紅茶のブランマンジュ栗のムースrestaurant

たくさんお勉強してたくさん食べた1日happy02自由が丘歩きも楽しかったなheart04

お天気も良く今日は本当に素敵な1日でしたsun

cloverHAPPY DAYclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

ブルガリカフェ銀座

晴れた週末土曜日heart

学生時代のお友達と前から行きたかった

ブルガリカフェにいってきましたcafe

今回は表参道ではなく銀座店building

P1060467

1階脇のエレベーターで11階のカフェへbuilding

入り口にはP1060478

チョコレートギフトpresent

エレベータを降りるとスマートな店員さんたちがお迎えしてくれ

席に案内してくれましたwink

思っていたより広くないけど開放感はありましたclover

予定通りアフタヌーンティBOXを頼み

私は体調がよくなかったのでbearing

飲み物はノンカフェインアッサムティにしましたcafe

お友達のお誕生日も近かったのでシャンパンでお祝いしたかったのに・・・

残念sweat01でもささやかなプレゼントpresentを喜んでくれましたheart

店内は茶色のナプキンとブルガリの食器・プリザーブドのお花recycle

P1060468 私の好きなテイストでしたheart04可愛いvirgo

P1060479 まずは飲み物が運ばれ

P1060469 ポットで運んできてくれますnote

もちろん指し湯もしてくれるので安心ですcafeのんびり楽しめますcapricornus

P1060471_2

3段の四角い黒~い

ブルガリの箱からはかわいらしいパンbreadやケーキ達がcake

1段目shine軽いお食事shine

国産牛のミニハンバーガや生ハム・レバーのパテやミニサンドイッチ

P1060473

2段目shineキッシュやスコーンshine

P1060472_2   P1060475 このスコーンには5種類のジャムが選べましたheart02

2人で2種類ずつclub

(はちみつ・ショコラ・苺・ブルーベリーを選択confident写真は苺とブルーべリー)

3段目shineデザートとそしてチョコレートshine

P1060474_2

真ん中にあるこれが有名なheart高級チョコレートheart

今日のお味はブランデーとスパイスの効いた大人のチョコheart

味わいながら濃厚なチョコをいただきましたribbon

週末lovely少し早起きしてお昼から銀座でのんびりとした時間confident

気負わず過ごせる友人とまったりランチrestaurantティータイムcafe

そしてこの後は銀座の街に繰り出しショッピングbag

そしてまたまたティータイムcafe

女子時間は永遠に続くのでしたboutique

今度はどこにいこうかなkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)