グルメ・クッキング

2013.02.07

思いつき

137


オムライス・焼き鮭・小松菜

ちょっとした事をするだけで大喜びrestaurant

モリモリ食べてくれましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.06

1才8ヶ月ランチ

今日から娘1才8カ月ribbon

おめでとう!っというか早い・・・

もうすぐ2才なんだ!とびっくりです

子供らしくスクスクと育っている娘

最近では言葉を理解してくれるので

娘との時間がまた違った意味でさらに楽しく

ぷぷっと笑ってしまうことも

可愛い盛りですconfident

お返事だけはいっちょ前に「うんうん」と言います

オバケとケンタッキーのカーネルサンダースが嫌いです

ハマっているものはりんごappleとお菓子のおっとっとshine

「おっとっとぉ~」と猛アピールです

そんな娘を連れて今日もママ友とランチへ

またまた吉川シャルメrestaurant

大好きなパンとパスタに大興奮

003

またまたシェフにデザートのアイスをサービスして

もらっちゃいましたheart

そして新しいデザート

006


ブドウのゼリーにゴマソース&ヨーグルトアイス

えっ!ぶとうとゴマと思いましたが

食べてみると合うsmileおいしかったです

娘は自分がおなか一杯になると

4歳になるおねえちゃんと遊びたくてアピール

でもつれないそぶりsweat01

でも冷たくされてもめげない娘dash

2人のやり取りが可愛く微笑ましかったです

お腹がいっぱいになった後はレイクタウンでお買いものbag

抱っこひもを忘れ眠いのに寝むれない娘sweat02はグズグズ

短時間で切り上げ帰ってきましたrvcar

一部SALEになったりしていて欲しいものたくさんnote

再来週の温泉旅行にむけて揃えたいものもたくさんでした

子連れでの年始saleは難しいのでプレセールでちょこちょこ

GETしていきたいと思いますgood

娘の洋服も買いすぎないようにしないとねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.01

クリスマス会&忘年会&お鍋パーティー

今日から12月xmas

あっという間に今年もあと1カ月なんて

ほんと早いですね

バタバタと忙しい毎日ですが1日1日を

大切に過ごしていきたいと思います

さてさっそく12月第1回目note

我が家でChristmas会&忘年会&お鍋パーティー

娘もいるので我が家に来ていただいたので

わたしも時間を気にすることなくのんびり女子トークheart

仕事のことやファッションのことなど話は尽きません

働く女性は大変だけどやっぱり素敵で

みんなキラキラしていましたshine

私もいつかまたclover

でもいまは娘との時間を大切にして

幸せママオーラを出せるように努力しなくてはsweat01

033

娘も女子会に仲間入りnotes

可愛いお姉さんたちにたくさん遊んでもらい

ご機嫌でしたnote

今日みんなで囲んだお鍋は去年に引き続き

きりたんぽ鍋maple

021


サラダやおつまみ用にちぢみも焼いて

お昼から特別においしい白ワインで乾杯wine

そしてみんなにおいしいデザートの差し入れをpresent

たくさんいただいたので休むことなく

食べつつけしゃべり続けあっという間に外は真っ暗moon3

今日は突然の嵐rainや小さなハプニングもあったけれど

たくさん笑って大いにおしゃべりした1日でした

また来年も我が家でパーティー開催したいですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.24

お誕生日女系会in品川

038

今日はいつも集まっている女系会のメンバーで

お誕生日会birthdayです。

3人とも11月生まれなので合同お誕生日会present

子供たちはみんな旦那サマや実家にお願いし

久しぶりに3人だけであつまりましたshine

お店は品川にある一軒家のシンガポール料理

シーフードリパブリック

お店1番人気のカニnotesチリクラブを食べに行きました

ランチタイムなのでお得なセットもあり

お昼からワインもwine


034


036


035


037

デザートまでしっかり完食しましたheart

いつもいつも時間がたりないけれど今日はいつも以上に

時間が足りないでもその分

リフレッシュできたような気がしますnote

娘はというと・・・

実家に集合していた兄&姉家族と

仲良く遊んで待っていてくれましたclover


040

ありがとねheart

ほんと私がリフレッシュできたのは

まわりのみんなに助けられているからなんだなぁ

とつくづく感じた1日でした

新しい1年も頑張るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

2012年ボージョレヌーボー

待っていましたこの日wine

毎年楽しみにしていますconfident

今年は娘さん風邪気味なので

買い物にいけなかったものの

旦那サマが買ってきてくれましたleo

早めに娘を寝かしつけmoon3

006

wine乾杯wine

すっきりとして軽いボーショレー

授乳中でお酒から遠ざかっている私には

ちょうどいい軽さですcarouselpony

今年は不作とはいえおいしくいただきましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

野田☆コメスタランチ

娘の風邪も鼻水すこしと夜の咳くらいで

まだそこまで悪化せず過ごしています

日曜日お仕事だった旦那サマleo

振替で今日おやすみでした

なので少しだけ遠出してランチへrvcar

039

野田といえば醤油で有名

なのでこのお店では醤油麹をつかった

ピザやパスタが有名で人気ですheart

私もここのピザが大好きsign03

お昼を過ぎていたものの少し並んで案内されました

娘はなんだか落ち着かない様子でしたが

娘用に小さなスープも用意してくださり

優しい味のスープに夢中でしたshine

でも前菜やピザがくると席を立ちたがり

グズグズ・・・

結局写真も撮れずでしたが

おいしいピザでおなかいっぱいheart04

あぁワインと一緒に楽しみたかったなwine

そんな私の横で旦那サマは定番の

昼からビールをbeer楽しんでいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.09

ばあばとランチ

またまたじいじがゴルフだったのでgolf

ばあばとランチにきちゃいましたrestaurant

畳の席の和食やさん

平日のランチタイムは空いていて

大きな広い席でのんびりさせていただきました

061_2

お天気がよかったので外を見て娘もご機嫌
067

お行儀が悪いですが緑をバックにパチリcamera

今日のランチは秋といえば大好きなカキhappy02

カキフライにきのこご飯を食べましたlovely

娘もモリモリきのこごはやお味噌汁を飲んで

いい子でした

ママの目を盗んでオレンジジュースを飲む娘・・・


074_2

すっぱおいし~の満面の笑顔heart04
075

でも娘さんオレンジジューズはあんまり飲めず

やっぱりりんごジュース派ですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.08

日本橋ランチとプーさん

幼馴染たちと日本橋ランチ

の前に以前勤めていた会社にすこしだけ

遊びに行ってきましたribbon

久しぶりの雰囲気にまたすこし働きたくなりつつも

娘も可愛い可愛いとみんなに囲まれ照れたり泣いたり・・・・

まだすこし男の人には人見知りのようです

でも会社の販促品をもらい最後はご機嫌でバイバイできましたcarouselpony

そしてそのあとは待ち合わせのサルバトーレクレモのブッフェへrestaurant

ソファー席なので子供たちも安心でしたが

赤ちゃんの時とは違い動き回るので、みんなにサポートして

もらいながらモグモグたくさん食べましたbleah

90分制みたいでしたがお店も空いていたのと

子供たち2人してお昼寝タイムに突入したので

ランチの閉店時間までのんびりしちゃいましたnote

おしゃべりは尽きませんcafe

今日もたくさん食べてしゃべってとっても楽しい時間でした

そして夜

お友達から譲り受けたベストがあることを思い出し

娘に着せてみました

037

ディズニーの中でもプーさんは唯一

「プー」と発音できるのでこのベストを見た瞬間

大喜びbell喜んできてくれました

温かそうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.29

おうちごはん

風が強かったのでひさしぶりにおうちで

のんびり過ごしましたhouse

なのでムスメと2人のランチも

ちゃんとお料理してみましたrestaurant

152


大好きなポテトといんげん、チーズ

マカロニのボロネーゼソース

私はサラダとボロネーゼパスタにしましたrestaurant

そして夜は旦那サマが午後オヤスミだったので

久しぶりにキムチ鍋とチヂミnotes

172


キムチ鍋には定番の野菜・豚肉のほかに

あさりとタラを入れていいお出しにclover

173


チヂミもパリパリに焼けましたheart

ひさしぶりにのんびり料理すると

やっぱりおうちごはんいいなぁと感じますrestaurant

そしてやっぱり冬は鍋だよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.21

京都白川ラーメン

ひさしぶりに家族でラーメン屋さんへ

最近できて大行列の京都白川ラーメン

お昼時間をさけていったのですぐに案内されました

子供連れにやさしいお座敷席もあり

アンパンマンのイスもheart

娘も大喜びでした

021


おとなしくラーメンを待っていると思ったら

テーブルにあった たくあんをパクっsweat01

018

しょっぱい~

なんでも興味津々の時期dash

初めての白川ラーメンは背油がはいっているものの

意外とさっぱりしていて娘もたくさん食べていました

パパからチャーハンをもらい今日も絶好調good

おいしかったねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧