旅行・地域

2012.12.20

ママ友達と那須旅行

少し前から計画していたママ&子供との旅行が

ついに実現しましたbus

5組計10人のママ友旅行wink

1組旦那サマがノロに感染し泣くなく欠席となってしまいましたが

みんなで楽しく行ってきましたsun

今回お世話になったのはママ友のご両親が行ってお奨め

&子供にも優しいと評判のホテルエピナール那須building

駅からホテルまで直通のバスがでているので子供連れでも

安心&座席もちゃんと子供の分まで確保していただけたので

広々!!のんびりバスの中も過ごせました

063


なので寝てしまっても安心でしたshine

ホテルの中の施設も充実していたので

2日間ホテルからでることなく

広いお部屋でわいわい騒ぎ、ママたちもたくさん写真を撮りました

109

食事は朝、夕ともにバイキングrestaurant

キッズバイキングも充実していて

いままでにないくらい美味しく、トキメキ

特に野菜がほんとうにおいしかったですvirgo

そしてありがたいことに隣接して託児ルームがあったので

ママたちはのんびりデザートまで食べることができましたrestaurant

そしてそしてクリスマスシーズン

この日は本場フィンランドからサンタクロースがxmas

090_2

途中までニコニコしていた娘でしたが

みんなが泣きはじめるとだんだん不安になってしまったのか

サンタさんとの撮影ではビビり顔dash

でも無事よい子の証明書をいただきましたscissors

大きなお風呂でもみんないい子にしていてくれ

露天風呂も満喫spa

寝るタイミングもみんな同じだったのでママたちだけの

トークも満喫できましたshine

子供たちは寝相が悪く夜中グルグル回転したり

乗り越えたり(笑)いろいろありましたが

朝もみんないい子に起床sun

朝からおいしいごはんをたくさん食べましたrestaurant

そして記念に天然石アクセサリー作りに挑戦shine

作製中子供たちはお菓子でおとなしくしていてくれていましたが

やはり限界で工房の担当の方に遊んでもらっていました

019


出来上がった作品はその場で持ち帰りheart

偶然にも旦那サマ・私・娘の星座の守護石が

「ルビー」だったので1番上の石を「ルビー」にnote

終わった後はお昼をホテルの中で食べあっという間に

帰りのバスの時間bus

お土産を買い、オムツを替え後半はバタバタdash

そして帰りのバスではお土産売り場でムスメが泣いて

ねだったワンコも一緒に帰宅sweat01

099


ワンコと顔がそっくり~

途中渋滞になり、予定より時間がかかってしまいましたが

お昼寝したり、お菓子を食べたり歌を歌ったり

ドライブスルーでは那須のおいしい牛乳で作った

ソフトクリームも食べ無事2日間終了

子連れでの旅にいろいろ不安はありまあしたが

期間限定で販売されていた「とちぎ券」のおかげで

お得に泊まることができ、また来年もみんなでこの

エピナール那須に来ることを約束しましたup

こうして娘のおかげでステキなママ友達に出会えてほんとうに幸せ

いろいろな出会いに感謝感謝ですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.05

箱根のお土産

2日間十分満喫したものの

ちゃんとお土産も買ってきましたpresent

やっぱり温泉といえば温泉まんじゅう

箱根に行くと必ず立ち寄る【菜の花】の和菓子たち

086

棒のほうじ茶もあったので購入

両親へのお土産にしましたpresent

091


葛のさっぱりした和菓子

お家用に購入present

090

ロザージュの紅茶とニューサマーのジャム

そして

092 094

冷凍で持って帰ってきたアップルパイapple

もちろんすぐおうちのオーブンで焼き

おいしくいただきましたcafe

112

富士屋ホテルではスープたちをお土産に

081

朝のパンと一緒に楽しみたいと思いますrestaurant

毎回お土産はたくさん買ってしまいますshine

まだまだ箱根の余韻が残る我が家house

楽しみたいと思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

結婚5周年記念日旅行in箱根②お宿

宮ノ下の富士屋ホテルを満喫した後は

箱根湯本に戻り、本日の宿に向かいましたrvcar

チェックインは15時でしたが少し早めに到着watch

今回子連れの宿で検索した結果pc

評判の良かったホテル南風荘さんへ

お世話になることにしました

自然に囲まれ、露天風呂が素敵な宿

入口からスタッフの方が笑顔で迎えてくれましたwink

ロビーでは冷たいハーブティcafeをいただき

お部屋でもおいしい水菓子をいただきましたjapanesetea

009 010
ニューサマーおぐら寄せ

上の部分のさっぱりとした

柑橘のニューサマーがおいしかったですgood

そして今回は

娘の為に露天風呂付きのお部屋にしましたspa

Dsc02729

大浴場にもいつか連れて行ってあげたいけれど

今日はお部屋で思う存分温泉を

味あわせてあげたいと思いますshine

午前中あまりお昼寝ができていなかった娘は

お部屋に着くなりオヤスミタイムに入ってくれたので

私たちは順番に大浴場へdash

久しぶりの大きなお風呂の温泉で癒され

そして1人でのんびり入れましたspa

旦那サマleoが大浴場を満喫している間に

娘も目覚めたので、露天風呂で水遊びnote

おうちで使っているアヒルちゃんを持参したので

怖がることなく楽しんでジャブジャブしていました

033

Dsc02775 Dsc02765_2

持参した甚平に着替えお部屋の中を

探検探検dashイスにのぼってみたり

お部屋が1階だったので小さなお庭に出てみたりdash

娘なりに楽しんでいましたribbon

夕食の前には売店にいったり

ゲームコーナーで

はじめてのプリクラにも挑戦camera

久しぶりのプリクラでしたが

いい記念になりましたheart

そしてお待ちかねの夕食も

お部屋でのんびりhappy02

044

食べきれないほどのたくさんの食材が並びましたlovely

温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと

順番にもってきていただけるのでおいしさUPnotes

ごはんも釜でその場で炊いてくれるのでとっても

甘くておいしかったです

娘の為に1つは先に炊いて持ってきていただき

060

娘もたくさん食べてくれましたribbon

子供連れの宿で評判がいいように

娘に対してもたくさん声をかけていただき

気配りをしていだけましたconfident

そして今回は記念日旅行なのでbirthday

Dsc02780

ケーキとシャンパン付きbar

063

写真撮影のときに娘はおなかが空き

機嫌が悪くなかなかカメラをむきませんでしたが

まあこれも思い出ということで・・・

この写真は箱根伝統工芸品の寄木細工の写真立てに

入れてプレゼントしていただけましたpresent

shine5周年目は木婚式shine

偶然にも寄木細工の写真立てを

プレゼントしてもらえたのでとっても嬉しかったですheart

夕食のあとは娘と2人お部屋の露天風呂を

満喫し、翌朝も娘はパパと初めての

sun露天風呂spa


Dsc02817


もちろん朝食もお部屋でおいしくいただきましたrestaurant

チェックアウトが11時だったので

のんびり過ごすことができ終始大満足heart

Dsc02856

帰り際

ホテルの前でも家族写真を撮っていただきましたclub

旦那サマleoもとても気に入ったようで

また箱根に来た時には泊まりたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

結婚5周年記念日旅行in箱根①

6月3日は私たち夫婦の結婚記念日birthday

5周年を迎え、娘も1才のお誕生日をむかえたので

はじめての家族旅行へ出かけましたrvcar

お友達に聞いたりネットで調べた結果

箱根のお湯は子供にも優しいspa

お宿も子供にやさしいところばかりと聞きshine

箱根に決めましたnote

 

箱根といえばロマンスカーですが

今回は、はじめての旅行なので

荷物やら授乳の心配のない

車で行くことにしましたrvcar

神奈川県なので近いことにびっくり

10時過ぎに家を出てお昼前には目的地に着きました

002

娘も大好きなぬいぐるみと一緒でごきげんheart

箱根湯本を過ぎ

宮下の富士屋ホテルの近くの

ラ・バッツァhttp://www.miyanoshita.com/labazza/index.html

で予定通りランチタイムrestaurant

見晴らしのいい窓際に案内してもらえました

2人ともパスタランチを注文bell

Dscn2119

ランチのサラダはボリュームいっぱい

旦那サマleoミートソース

Dscn2122_5

私はおすすめのウニとベーコンのパスタ

Dscn2125_4

Dscn2124

娘っこもおいしくいただきましたheart01

パレスホテルで修業をしたというオーナーの

濃いめの味付けと元気いっぱいの奥サマの

いるお店でしたnote

のんびりランチをした後は

富士屋ホテルのベーカーリー【ピコット】で

お土産を購入shine

そして富士屋ホテルのお庭を散策しましたshoe

Dscn2129 Dscn2139_2 Dscn2143

目指すはshine幸福の丘shine Dscn2157_4

Dscn2155_5

日曜日だったので園内では披露宴も行われていました

途中イングリッシュガーデンにも立ち寄り

Dscn2162 Dscn2165


Dscn2168

芝生でお花を見て休憩しましたtulip

Dscn2172

そして幸福の丘に到着shine

さっそくバージンロードを2人で歩く練習

Dscn2171_3

娘は歩きたくないようでしたが無理やりパパに

手をひかれ・・・

Dscn2177_5

苦笑いの娘dash

いつか彼氏ができて箱根デートした思い出に

富士屋ホテルで結婚式を挙げるなんて言い出したら

ロマンチックだなぁと勝手に想像してしまう私sweat01

まだまだ先の話ですが、

その日まで大事に大事に育てて

行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.18

滝のマイナスイオン

3連休2日目はわたしの希望で

久しぶりに自然を満喫ドライブへrvcar

早起きしてお出かけしましたhappy01

今回は小さいころ家族で毎年のように行っていた

茨城県にある袋田の滝shine

旦那サマを案内しましたleo

日本三名瀑のひとつに数えられる滝ですshine

滝に行く前に竜神大吊橋】

茨城県常陸太田市の竜神大吊橋は長さが375mあり、

歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります

P1070161

まだまだ茨城のほうではアジサイがキレイribbon

お気に入りの写真がとれましたcamera

そしていよいよ袋田の滝rvcar

なんだか新しくなっていてエレベータまで出来ていましたshine

吊橋から眺めたり上からみてみたりmist

暑い日でしたがしぶきがきもちよかったですsweat01

※写真の容量が大きすぎて圧縮できず

写真をのせることができなくて残念・・・・・sweat02

そして袋田の滝以外にも周辺にはいろいろな滝たちが

P1070221

新緑のもみじ街道を歩いていくと

P1070226

P1070229 滝のうしろにまわれるんですgood

そしてこの滝には有名な十割そばのお店がrestaurant

すごい大盛況でお昼をここでと考えていましたが

何時間も待ってはいられないので泣く泣く変更dash

P1070225  P1070224

お水がきれいなところはお豆腐や湯葉が有名とのことで

もう1つ候補にしていた

ゆばの里で湯葉会席をたべましたrestaurant

P1070249

P1070246 P1070245

汲み上げ豆腐が甘くておいしかったぁscissors

デザートまで湯葉入りnote

お豆腐は食べ放題なので塩で食べてみたりお醤油をかけてみたりsmile

食べ終わった後は工場見学もgeminiしました

なんだか中学生気分leovirgo

そしてそして鮎の塩焼きを目当てにやなにもいきましたpaper

無料で鮎のつかみ取りができるそうで

子供たちにまぎれてみましたが・・・・

鮎はなかなか現れませんでしたdash

P1070254_2

でも気持ちよかったぁsun

P1070258

もちろん新鮮な鮎の塩焼きいただきましたheart02

すこし小ぶりだけどすごくおいしかったですsign03

昼からビールを飲む旦那サマの接待beerleoになりましたが

自然満喫の休日もいいものですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.31

伊香保温泉

2009年end年末恒例となった温泉へ

1年の疲れを癒しにいってきましたspa

今年は伊香保温泉へgood

車で行く予定でしたが12月からの寒波で雪道が心配だったので

急遽電車に変更しbullettrainのんびり2人旅をしてきました

P1060165 P1060162

上野から特急号に乗り1時間半のお供はもちろん駅弁beerriceballrestaurant

あっという間に渋川駅に到着

P1060229

ここから路線バスで30分伊香保温泉街をめざしましたbus

初日はとってもお天気がよくsun

雪も降っていなかったので石段や神社にお参りに行き

途中こんにゃくだんごを食べたり源泉を飲んでみたり・・・

P1060167 P1060173 P1060169

その後は旅館でのんびり過ごしましたvirgoleo

2人とも伊香保は初めてではなかったものの2人で訪れるのは初めてだったので

子宝の湯で知られる伊香保温泉spa

神様にしっかりお願いもしてきましたheart02

そして2日目は早朝から雪が降っていましたがあっという間に晴天happy01

P1060209 朝食の前に雪見風呂を楽しむこともできnotes

水沢観音に寄り、参拝の後は名物の水沢うどんもしっかりいただいてきましたdelicious

P1060223 P1060224 まいたけが大きすぎてびっくりhappy02

2日間あっという間だったけど2人でまたのんびり旅行ができたことに感謝ですflair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.08

浜松 小旅行

急遽思いついたflair

結婚して初めての女の子だけの小旅行bullettrain

静岡の浜松に短大時代仲良くしていた子が出産を機に

帰省してしまったので(期間未定weep)仲良し8人組に声をかけ都合のつく子だけで

ふわふわ赤ちゃんに会いに行ってきましたhappy01

ひさしぶりの新幹線にワクワクしながらもあっという間に浜松に到着note

東京は曇っていて今日のお天気が心配でしたが浜松は夏らしい

とってもいいお天気でsun着く直前にみんなで日焼け止めをヌリヌリeye

ダンナサマleoとふわふわ赤ちゃんchickと笑顔で迎えてくれたrvcar

彼女とさっそくおしゃれなオムライスやさんでランチタイムrestaurant

P1040667 P1040666

代官山にあるようなおしゃれなお店restaurantcafe

店内もあっという間にいっぱいになり人気店のようですsign03

もちろんみんなでオムライスを頼みおいしくいただきましたup

レモンオムライスおいしかったぁvirgo

その後はおうちに招待してもらいガールズトーク開始!!

そしてそしてみんなで可愛いふわふわ赤ちゃんへプレゼントをあげpresent

盛り上がりましたkissmarkほんとベビー用品ってなんであんなに可愛いんでしょうsign03

私は以前おしゃれママに教えてもらったこのポンチョをeye

http://babymarion.jp/pageelponcho.html

まだ暑い夏ですがこれからたくさん着てくれるといいなぁ~heart02

P1040682 とっても似合っててすごく可愛かったぁ~

写真には写ってないけど裾も可愛いですcrown

早く私も自分のベビちゃんにも着せたいなぁcarouselponyheart

と思いつつあっという間に1日も終了down

浜松城dramaに連れて行ってもらったり、帰りにうなぎのお土産ももらったりpresent

とっても楽しい1日でした。

もちろん帰りの新幹線の中でもまたまたガールズトークribbon

なんと新幹線bullettrainから花火も見えてnight最高beer

今度は泊まりできてねぇbagという言葉に甘えて泊りがけで遊びにいきたいと思いますbell

お土産のうなぎ茶漬けもsmile美味しくいただきましたscissors

P1040693 P1040692

浜松最高virgonote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

北海道のおみやげ

東京に帰ってきても北海道の余韻はまだまだ終わりませんshineleovirgo

和商市場から配送してもらったウニ時鮭(ときしらず)

我が家に届きました~airplanepresent

旦那サマはleoカニさんcancerも連れて帰りたかったみたいですが時間もなく

私のリクエストのホッケさんも断念したものの、この2つで十分

北海道の味を思い出しましたscissors

P1040500 この時期しかとれない時鮭はあぶらがのってすごくおいしいheart04

両親や兄姉にはこの時鮭の切り身セットをおみやげにheart01

やっぱり身がやわらかくおいしかったですupみんな喜んでくれるかなwink

P1040529

ウニは防腐剤がまったく入っていない塩水につけたものをeyeお兄さんオススメですbell

まずはそのまま味見happy02P1040515

甘くてとってもおいしいsign03sign03両親にも買ってきてあげればよかったと後悔coldsweats01

私はうに丼にするよりそのままワサビをのっけて食べるのが大好きですが

ちょちょっと軍艦にもしてみましたdash

P1040518 お店ではこれで1000円はするらしいですsweat01

ごはんと一緒に口に入れるとトロケルゥ~heart04

うぅ~ん幸せnotes大好きなウニheartあっという間になくなってしまいましたぁ~

あとは会社やお友達に定番のものをpresent

P1040509北海道限定のじゃがポックルshine

平日だったので空港にたくさん売っていましたwink

オホーツク海の塩をつかってて私も大好きnote会社の人のリクエストですrock

あとはこのじゃがポックルのメーカーがだしているスープrestaurantほっとぽてとshine

定番good

白い恋人shine六花亭おはなチョコshineマルセイビスケットshine

P1040513 集めているボールペンpencil

北海道キティ~ちゃんいくら丼バージョンshine

姪っ子cherryにはまりもあざらしのグミpresent

この他にも旦那さまは白いプリンを買っていましたeye

風船の中に入っているプリンgood楊枝でぷちっとcapricornus

Sk01202 Sk012pack

会社の女の子に大好評だったそうですheart02あぁ私も買えばよかったぁ~

あとはもちろんワインwine

P1040495 もちろんこの旅ではじめて出会ったハスカップワインshine

やっぱりおいしぃ~scissors十勝ワインも買えばよかったかなぁ~wine

そんなことを考えながらあっという間に1本飲んでしまいましたdespair

東京に帰ってきてもまだまだ北海道の余韻にひたっている私たちでしたleovirgo

帰ってきたばかりなのにまた行きたいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.05

北海道3日目-最終日-

いよいよ北海道も最終日ですpapercrying

昨日はあっという間に寝てしまったので今朝は6時前には

目が覚め寝ている旦那サマleoを横目にそぉ~っと朝の露天風呂へspa

cloudうぅ~んお天気があやしいですが朝からのんびり温泉につかるのはfuji

旅行ならではの贅沢heart04wink

お肌もしっとりすべすべになったところで今日はバイキングの朝ごはんcafe

ホテルのクロワッサンbreadと蜂蜜keyがとってもおいしくshine牛乳もやっぱりおいし~taurus

あんまり食べ過ぎないようにと思いながらもパンのほかにも温かいおかゆもhappy02

食べちゃいましたぁ~ゴハン派の旦那サマもここのクロワッサンは気に入ったようですscissors

さあチェックアウトの時間より今日は早めにドライブスタートrvcar

旅館の方がずーっと見送ってくれ、昨日の北こぶしホテルでもそうでしたが

北海道の人のあたたかさを感じましたupconfident

ではではleo本日の予定virgo

川湯温泉spa出発→ 硫黄山dash→ 摩周湖 第三展望台aquarius第一展望台→

阿寒湖→双湖台→ 釧路湿原展望台eyeglass →釧路市内 釧路ラーメンnoodleまるひら→

和商市場 勝手丼cancerfish→ レンタカー返却rvcar→ 

たんちょう釧路空港airplane →羽田へbuildingairplane

P1040437 硫黄山spa

予想していたより硫黄の匂いはきつくなく、でも湯気がすごいsign03

近くへ行くとむせるような硫黄の匂いcoldsweats02P1040440 P1040445

石が黄色くなってるぅ~dashすぐ近くまでにいけるのでやけどの注意の看板がsign04

駐車場は摩周湖とセットになっているのでこれから摩周湖にrvcardash

だんだん霧がこくなってきた山道shock

P1040455クネクネ山道な上に霧もすごいので第三展望台を通過・・・sweat01

まあ霧で怖いしと言うことで大きな駐車場のある第一展望台へheart01

P1040453 でも霧で真っ白sign03

ここまで霧に覆われてしまうと霧の摩周湖といわれていても残念think

摩周湖ブルーをみたかったなdown摩周湖ブルーのアイスも売っていましたが

P1040458 shine夕張メロンshine

1カット400円でしたがおとといの味を思い出し購入moneybag

すごぉ~~く甘かったですnote摩周湖のVTRmovieをみながら旦那サマleoは真剣でしたが

私はお土産お土産presentもう最終日なのでリサーチしなくちゃeye

霧の摩周湖を満喫したsign02ところで続いて旦那サマleoリクエストpaper

まりもの阿寒湖ship

その途中にある双湖台eyeglass

山の下をみると2つの双子ちゃんの湖がcherry北海道の形にみえるようで

霧も薄れてきてばっちりみえましたheart02ほんとちょっと感動scissors自然ってすごいflair

そしてそして阿寒湖到着sign05

P1040463 遊覧船の近くにはP1040479 すずらんshine

東京ではずいぶん前に終わってしまったけど北海道では満開でしたnotes

そして遊覧船ではなくお散歩コースを歩いて(泥火山)ボッケを見にrun

弁慶の足湯spaがあったりP1040478

たくさんの木々の中を歩きながらのんびりすぐ横の阿寒湖をみてパチリcamera

P1040471 P1040469 P1040470 あっという間にボッケに到着spa

ブクブクいってて硫黄の匂いeyeP1040472

冬はここだけ雪が積もらず100度近くもあるそうでびっくりsign01

ボッケをみて湖畔に降り桟橋の端まで歩くとleovirgo

P1040473 水がとってもきれいで曇りだった空も晴れてきた様子scissors

P1040477見上げると青い空が広がっていましたsunあぁキモチ~

この桟橋でまりも祭りが行われるそうですrecycle

遠くには雄阿寒岳fujiがみえましたwink

三脚にカメラをセットし雲が切れるのを待っている人たちもいましたaries

木々たちは樹皮がエゾジカに食べられた後や鳥が突っついて穴があいているものもsagittarius

往復30分ほどで遊覧船乗り場shipまで戻りお土産やさんでまりもを購入moneybag

我が家にもつれて帰ろうと思いましたが本当に水道水で育てられるのかと

不安になり見送りdash旦那サマleoまりもキーホルダーを買っていました(笑)

おおきなまりもは1万円の値段がsign02bearing

周りのアイヌコタンの木彫り人形を少しみて駐車場までの道には

手湯なるものがpaperspaP1040460 P1040461

きれいなチューリップも満開tulipP1040462

当初ここでの昼食を予定していましたが鹿の肉NGdownとのことで釧路市内まで

一気に向かうことにしましたrvcarrvcarrvcar

今日は帰りの飛行機airplaneの時間があるので遅れるわけにはいきませんrock

釧路動物園にもpenguinhorsepigいきたかったけどまた来ようupwardright

予定の釧路湿原budも車から見るだけし、展望台はおあずけgawk

大自然からどんどん都会に入り、釧路市内に到着cute

ガマンしたのはこのためです。

shine北海道4大ラーメンの1つshine

P1040484 P1040481 heart02釧路ラーメンnoodleheart02

お昼を少しすぎていたにもかかわらず地元の人たちがたくさん食べにきていましたrestaurant

かつおだしのあっさりしょうゆ味に細縮れ麺smile

とってもおいしかったですrestaurant大満足でつぎは車で5分の絶対行きたかった

和商市場fishさっきラーメンを食べたばかりだけど大丈夫bleah

ごはん小を100円で買って好きなお店で魚の切り身やえびなどをのせてもらいますnotes

でもでものんびりえらんでいる暇はありませんbearing

おばちゃんgeminiやお兄さんたちgeminiの呼び込みがすごいんですsign03

もちろんイクラやカニcancerの味見のあり市場の雰囲気はあるものの

もうお客様取り合い状態で戸惑ってしまいましたが、海鮮のお土産は

ここでしかもう買えないので長々と旬の魚の説明をしてくれたお兄さんのお店で

両親に時鮭を購入moneybag我が家にも塩水うにrestaurant

配送phonetoの準備をしてもらっているうちに勝手丼完成note

P1040485 手前が私virgoつぶ貝メインflair

奥旦那サマleo大きなカニがすごいsign03でも500円もしましたbearing

P1040486 赤いとびっこはサービスしてくれたものの1人1000円くらいで完成smile

結局おばさま2人組に囲まれ逃げられなかったので2人とも1つのお店で購入sweat01

あの逃がさない強引な接客はすごかったですsweat02が味はおいしかったぁ~

あとでまた来るねぇ~といって呼び込みのお兄さんを断って進んだので

会わないように帰るのがおかしくておかしくて笑いすぎましたhappy01

あぁ~楽しかった市場体験goodあとでお土産をもっと値切ればよかったと後悔したり

なんだかいろいろな思いができて楽しかったなぁ~note

もっとじっくり見たかったけど断る勇気をつけてからまた行きたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

さあ後はガソリン満タンにしてfullレンタカーを返すのみですrvcar

3日間事故もなく2人とも元気にすごせたことに感謝wink

釧路空港の正式名称はたんちょう釧路空港airplane

P1040490 近くによると鶴の泣き声がwobblyびっくりしましたが

もうひとつP1040487 エゾフクロウsign01

動物園にはいけなかったけどここで会えました 笑happy01

さあ空港でお土産をたぁ~くさん買って東京に帰りますshoe

東京の夜は雨rainのようですが雲の上ははとってもいいお天気でしたsun

P1040491 北海道さんありがとう~leovirgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.04

北海道2日目

昨日は遅くまで起きていましたが今日は朝sunから

目の前のオホーツク海をwaveクルージングですleovirgoship

朝からのんびりまたまた温泉にはいり夕方や夜とは違った景色を楽しみましたheart04

サウナもはいってスッキリnote

さて朝食はお部屋ではなく専用のお食事処で海を見ながら朝ごはんrestaurant

普段は朝食をたべない私たちですが旅行では朝からモリモリいただきますbleah

P1040358 キレイにお膳にならべられていますが真ん中の蒸し器のようなものは

実はお味噌汁でしたpaperお味噌汁のだしがはいっていて自分好みのお味噌汁を

作るんですdashこんなの初めてsign01sign01

P1040362 P1040359 P1040360

海藻類やとろろ昆布をたっぷりいれて栄養満点おみそしるの出来上がりheart02virgo

ゴハンも十穀米をいただき、P1040361 朝からうにnotes

おいしいごはんで今日もたのしむぞぉ~(*゚ー゚*)

leo今日の予定virgo

世界遺産知床 カムイワッカクルーザーで知床岬へ 3時間クルーズship

→ウトロで昼食restaurant→そのまま今日の宿泊先川湯温泉spa

→砂湯→屈斜路湖mist→美幌峠→ホテルへ 宿泊先『川湯温泉観光ホテル』

まずは知床岬までいくので厚着をし、ホテルからすぐのクルージング乗り場へ

P1040367 泊まったホテルを背に出発ですnote

大型船もあったのですが揺れは多いものの近くまでいくことができる。

口コミや仲居さんに聞いてもクルーザーのほうがお勧めということで

少したかかったもののせっかくなので申し込みましたpaper

知床岬コースは3時間かかるので1日2便。6月~9月までの期間限定でしたshoe

限定ものに弱いんです・・・

P1040369 P1040370 P1040371 P1040375 P1040377

P1040379 P1040380 P1040382 P1040383 P1040384

P1040386_2 カムイワッカの滝(硫黄成分が強いのでまわりの色が違いました)

P1040391 途中山と山の間に大きなcloverconfidentとってもキレイ

P1040392 P1040393 P1040394 P1040395

P1040402 折り返しの知床岬ship

生態系保護のため立ち入りが制限されている知床半島recycle

島を沿うように進んで行き、自然でできたいろいろな岩やたくさんの滝をみがなら

途中親子のヒグマに会うことができましたeye

なんだか野生のヒグマを見るって不思議でしたcatfaceこの親子はここで生きてるんだなぁ

としみじみしてしまったり、今回はイルカを見ることができなかったけれど

自然の力ってすごいんだなぁ~と改めて思いました。

ビュンビユン船で進み船の先端に座っていた私たちは

楽しくて笑いがとまらなかったけれどleovirgo折り返しを過ぎもうすぐ港の頃には爆睡coldsweats01

だってとっても寒かったので船内にはいったら揺れが心地よくてつい・・・

港についた頃にはお天気がすごくよくなっていていました。

気温差がすごくてびっくりcoldsweats02最後はおせわになったクルーザーとパチリship

P1040404 来年の年賀状はこの写真をつかおぉ~winkと思いました

さてさてお昼を過ぎたのでガイドブックに乗っていた栗かぼちゃグラタンrestaurant

めざしていったもののオヤスミcoldsweats02北海道ではよくあることらしいです。。。

なので気を取り直してウトロ道の駅へrun

新鮮な海の幸も売っていましたがまだあと1日あるのでここでは

P1040408 三段ソフトのソフトクリームを食べちゃいましたぁ~happy02

上からカシス北海道牛乳ハスカップ&モモ?!

濃厚でどれもおいしかったですscissors

ソフトクリームを食べた私たちはそんなにおなかが空いてないということで

とりあえず川湯温泉を目指すことにrvcarspa

少し距離があるので運転はもちろん私hearthappy02最近は助手席より運転が好きな私ですribbon

海からまた牧場のグリーンへtaurusそして硫黄の匂いがしてきて今日の宿泊地に到着aquarius

まだ早いので屈斜路湖へ

P1040417 P1040416

だんだん霧がでてきましたがクッシー君P1040409

P1040415 P1040418 屈斜路湖の砂湯spaにもつかり

湖のお水は冷たいのに砂を掘ると温かい温泉がでてくるんですhappy01すごいですよね

さあ上から屈斜路湖の絶景を見ようとつぎは美幌峠

P1040424 でもあっという間に霧につつまれ・・・何も見えないbearingうぅ・・・

ほんとうならキレイに真ん中の中島くんまで見えるのにPhd_76

まあ仕方ないので道の駅でお土産調査present

P1040423 そしたら私が食べたかった北海道のザンギchick発見beer

ザンギとは鶏のからあげですscissorsP1040425 美幌峠自慢の味付け

書いてあったとおりすごく好きな味upスパイシーで美味しかったですnew

¥500でかなりの量がありましたgemini

さてすこししてもいっこうに霧がはれないので本日の宿泊先へspa

その途中にまたもやキタキツネ発見!!!

P1040429 すごい勢いで走ってましたbleahそのわけは口にどこかの

民家からもらったのか食パンの耳がsign03

道路を渡りたいのかわざとゆっくり行く私たちの車の前をいったりきたりbread

とっても可愛かったですeye

今夜は川湯温泉spa昨日のウトロ温泉は透明だったけれど今夜は源泉かけ流しの

にごり湯ですspa硫黄の匂いがきついけどとってもキモチがよく

大満足でしたheart02熱湯・中湯・ぬる湯と3種類あって長湯しちゃいましたnote

今日はキモチは元気でも疲れたのかお風呂に入って夕食ダイニングにいったら

なんだか眠くなってしまい、小樽ワインの酔いにwine負け

知らないうちに夢の中へ・・・今日もとっても楽しい旅でしたupwardright

明日で最終日かぁ~あっという間bearing明日はここから釧路を目指しますdelicious

釧路ラーメンnoodle勝手丼fish待っててねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧