プレゼント

2012.12.11

断乳開始

なんだか明け方カラダがだるく

早朝の授乳をやめてみましたsweat01

少し前から卒乳(断乳)のことは考えていたのですが

なんとなくやめてみようかとふと思い立ち

今日も旦那サマはお休みだったので

思い切って娘に

「もうおっぱいバイバイだよ」と伝えました

いつもどおり泣いて大好きなタオルを噛みしめ

「パイパイ」「ママ~」と欲しがっていましたが

なんとか乗り切り朝ごはんの時間sun

おっぱいの代わりに牛乳を飲ませ

着替えさせ昨日の親子広場で編みこみをしていた子が

可愛かったのでなんちゃって編みこみをしてみましたlovely

002

娘の気をそらすためにも今日もお出かけrvcar

船橋ららぽまで行ってきましたclub

途中何度かおっぱいを欲しがったものの

「おっぱいはイトコの○○くんに貸してあげたの。

○○くんねお腹痛い痛いなんだって。

だからママのおっぱいないの」

お姉ちゃんの子(10ヶ月のイトコくん)が大好きな娘は

イトコ君のためなら我慢できるみたいですwink

ほんとうにびっくりするくらい我慢できるようで

覚悟していた1日目のお昼寝も寝かしつけも順調に終了

今も泣き叫ぶこともなくスヤスヤ寝ています

まだまだ罪悪感は残っているもののここまで我慢できている

娘のためにも卒乳に向けてわたしも覚悟を決めたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.26

唐津くんちと記憶

昨日姪っ子ちゃんにもらった

唐津くんちのタイのポシェットfish

夏休みに佐賀の親戚のおうちに遊びに

行き真っ黒に日焼けして帰ってきていましたairplane

去年もらったおそろいのスタイと一緒にfish

コーディネート

Dsc03229

古典的な顔立ちなのでなかなか似合います 笑

ポシェットにお菓子をいれて

お買い物に出かけるそうですwink

お庭に繰り出したもののすぐに飽きて

水遊びdash

357 360

そして

突然指をさし「あっあっ」と言っていると思ったら

362_3

昨日の花火のことを言っていたみたいです

「昨日花火きれいだったねぇ」というと

「うん」と返事をしていたので、

子供の記憶ってすごいなぁと実感

ママは覚えててくれてうれしかったよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

ジャングルジムと滑り台&ブランコ

朝から風が強く嵐のようでしたtyphoon

午前中は児童館に行く予定でしたが中止にし

おうちにいると雨もだいぶおさまってきたので

予定通り両親とムスメと4人で

カニピラフランチをしてきましたrestaurant

のんびりできるように個室を予約していましたが

手違いで予約できておらず

テーブル席となってしまいましたが、娘も

いい子にしていたのでぐっと我慢し

カニピラフに罪はないのでおいしくいただきましたrestaurant

ランチの後は最近おてんばっぷりが激しい娘の為に

じいじにおねだりして実家用にジャングルジムを

買ってもらいましたheart

キャラクター物は高かったのでシンプルな

こちらを購入

008_2


ジャングルジム+滑り台(2段階)+ブランコです

そしてさらにはブランコを取り外すと鉄棒にも

なるそうですheart02

もちろん折りたたむこともでき優秀です

娘も興味津々sign03

005

ガンガン上ってキャッキャと滑っていましたheart04

しばらくは目が離せませんが

雨の日でも楽しく過ごせそうですcarouselpony

じいじありがとうribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.23

姪っ子7才のお誕生日会

土曜日apple我が家の旦那サマはleo

お仕事で参加できずでしたが

実家で姪っ子ちゃんのお誕生日会

&私の姉のお誕生会がありましたbirthday

姪っ子ちゃんは今年から小学1年生

生まれた2日後に会いに行き抱っこさせてもらい

可愛くて可愛くて仕方なかった姪っ子も

もう女子トークができる女の子に成長しましたshine

Dsc02953

今日の主役のお姫様crown

おちゃめでいつも元気いっぱいの姪っ子

娘の面倒もよくみてくれます

これからもこのまま可愛い少女に成長していってねheart04

プレゼントはリクエストのデジカメheart04

Img65940829

お友達が持っていてほしかったそうです

子供用といっても動画も撮れるし、

加工もできてさらにゲームもできるそうですnote

大事に使ってねpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.10

新しいサンダル

日曜日sun

ずっとお風呂をお休みしていたので

朝シャワーを浴びさせましたpenguin

さっぱりしたみたいで娘も一皮むけたみたいに

可愛い笑顔(親ばかです)を見せてくれましたnotes

予定通り旦那サマの実家へ

じいじとばあばに会いに行きましたhouse

きょうになって少し顔にぽつぽつできてきたような気がします

気のせい?!という感じのぽつぽつですが

突発性発疹hospitalのようです

娘はというとやはりまだ本調子ではなかったようで

眠いのか抱っこで歩くことが少なかったもののsweat01

じいじがデパートで2足目の靴を買ってくれると

言うのでお出かけすると、スタスタとお店のなかを歩き

まわりごきげんの娘ribbon

サイズを確認してもらうとまだまだ足は11cmの靴で

いいそうですが、サイズがなかなか無く

11.5cmのニューバランスのサンダルを買ってもらいましたpresent

Img64247607_2

ニューバランスはつま先がすこしあがっているので

とっても歩きやすいみたいで

なんとその場で買ってもらった靴に履き替え

走りまわる娘note

プレイルームでも大はしゃぎでしたheart

ほかにも浴衣風のお洋服やワンピースも買ってもらい

またまた可愛いお洋服が仲間入りshine

これからたくさん着せたいと思いますheart04

夕方お家に帰ってくると

倉庫からホウキを持ち出しパパのマネっこleo

005

↑さっそく買ってもらったピンクのサンダルheart04

008


パパに取り上げられそうになると

必死で抵抗していましたdash

夜は疲れたのか早めに寝てしまい

またお風呂はおやすみmoon3

明日はもっと発疹増えているかなぁ

今日は私もはやめに寝ますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.27

木更津へ

今日は法事のためお墓のある木更津へ

じいじと行ってきましたrvcar

木更津アウトレットがオープンしていたので

混雑を予想していましたが海ほたるが

やや混み合っていただけで道は空いていました

予定通りお寺にも着き、無事法要も終了

お友達から譲りうけたラルフローレンのワンピースで

清楚に決めたムスメでしたが

途中で眠くなりグズリはじめたものの

良い子にしていられました

法要の後は叔母サマのおうちにもおじゃましhouse

愛犬のラブちゃんと再会note

今回もワンワンと連呼し追いかけまわしていましたが

ついにおやつをあげることに成功note

012

ワンちゃんも最初は距離をおいていましたが

抱っこもさせてくれましたclover

018

じいじの膝の上でワンちゃんとcamera

若干ビビっていますがワンワンに触ることができて

とっても嬉しそうでしたheart

今日何回ワンワンと言ったかわかりません 笑

そして今日もじいじにおもちゃを買ってもらい

帰りの車の中は娘のお部屋のように

散らかし放題dashでしたが

とっても楽しい1日でしたwink

娘のおもちゃが増えてきたので

リビングでの収納を考えなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.19

リボンシティー祭りin川口

今日は姪っ子のバレエを見に

私の両親と娘と川口アリオにいってきましたrvcar

今日川口アリオでは

サッポロボール祭りbeerが開催され

その中のステージで姪っ子ちゃんは踊りましたshine

069

今回で発表会を見に行くのは3回目ですが

日に日に上達し、指先も足先もピンと伸びていて

きれいに踊れていますheart

姿勢もとってもよくなり、もうすぐ7才にして

女性らしい立ち振る舞いですshine

実家に来た時にもいつも踊っている

大好きなバレエを

これからも続けてほしいものですbell

娘はというと

075

お化粧をした姪っ子のおねえちゃんに少し

戸惑い気味でしたが音楽に興味を示し

体を揺らし踊っていましたnote

娘もいつかバレエを習わせたいなぁ~

うまく踊れたご褒美に

Dsc02702_3


チャコットのキーホルダーをプレゼントpresent

喜んでくれましたheart

会場のビール祭りでは生ビールが200円だったので

晴天の中sun両親や兄夫婦はビールを

楽しんでいましたが

私は運転手なのでお茶で我慢dash

お祭りの後は兄家族のマンションにもおじゃまし

娘はおねえちゃんに遊んでもらいごきげんでしたcherry

078

085_2

お姉ちゃんの行動に興味津々smile

子供同士遊んでいるときの表情が1番可愛いですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.13

母の日&公園デビュー

とってもいいお天気になった母の日sun

用意したプレゼントと感謝の気持ちをつたえるために

両家の実家へおじゃましてきましたhouservcardash

午前中から旦那サマの実家へおじゃまし

お昼を一緒に食べのんびりしましたcafe

お昼の準備ができるまでムスメは近所の

公園に遊びに行き今日が記念すべき

はじめての公園デビューとなりましたgood

じいじに抱っこしてもらいブランコやシーソー

滑り台などで遊びましたが

終始、慎重派(ビビり)のムスメは拒否し

じいじにしがみついていましたdash

でも公園の葉っぱやお花に触ったりtulip

たくさん自然と触れ合うことができ

遊具は100%楽しめなかったけれど

大満足の公園デビューとなりましたcrown

せっかくカメラをもっていったもののメモリーカードを

忘れ本体に保存されているのか、されていないのか

不明。。。ただいまデータ―を探し中です

そして夕方からわたしの実家へhouservcardash

兄家族も加わり、お酒好きの母のために

シャンパンやワインが抜かれ

ワイワイ楽しい夜となりましたnote

いくつになっても母の存在は偉大です

母にすこしでも近づけるように

娘に対しても旦那サマに対しても

やさしい思いやりの心を忘れずに

私も家族思いの母になりたいですshine

おかあさん。いつもありがとうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.12

くまさん3WAYコートと帽子

1才のお誕生日のお祝いに

わたしの両親にお願いしていたコートが

今日届きましたvirgo

注文商品なので時間がかかりましたが

悩んで悩んで決めたので

ママはドキドキheart04

037

038_2


ココロときめく水色の箱の中にはpresent

かわいいくまさんの3WAYコートcarouselpony

お値段が張るものの1才~3才くらいまで

着られ、ライナーがついていてとりはずし可能なので

冬はもちろん春と秋にも着られますheart

こらからの梅雨の寒いときにも便利そうrain

040

サイズが95cmなのでまだ大きいですが

折り曲げて中のライナーをみせても可愛いnote

かわいいくまちゃんも胸元にしっかり

縫い付けられています

043

ふわふわライナーも単品で活躍しそうですup

肌触りが良いので娘も喜びます

本当にじいじばあばありがとうribbon

そして夏の日差しが心配なのでsun

UVカット機能のついている

リバーシブルの帽子も注文present

紐のところのくまちゃんがツボです

029

お揃いのUVポンチョもあり悩みましたが

1才半くらいまでしか着られないそうなので

こちらはあきらめ、UVブランケット

夏をしのぎたいと思いますsun

夏もたくさんお出かけしようねrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

プレゼント

virgo娘1才を迎えた週末

旦那サマ側のじいじ達がプレゼントを持って

遊びに来てくれましたrvcar

だいぶ娘も回復してきたのでご機嫌で

じいじ達をお迎えできましたnote

昨日まで見ているだけだった

バルーンを手でひっぱり1人で遊んでいますwink

Dsc02367


だいぶ元気になりましたcarouselpony

そしてじいじたちからのプレゼントは

Dscn2089


真っ白なKAWAIのグランドピアノですshine

これにはママも一目ぼれnote

とっても可愛いうえに音感もしっかりしていて

音楽大好きなムスメも大喜びheart04

小さなピアニスト誕生ですvirgo

そしてパパの弟さんからは

Dsc02364


記念すべきファーストシューズをいただきましたpresent

NBのものですsign03

女の子らしく赤で可愛いheart

ばあばからはお手紙もいただきmail

トイザラスのお誕生日メダルもありましたnotes

大切に大切に使っていきたいと思いますgood

ありがとうございますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧