おうち時間

2012.12.01

クリスマス会&忘年会&お鍋パーティー

今日から12月xmas

あっという間に今年もあと1カ月なんて

ほんと早いですね

バタバタと忙しい毎日ですが1日1日を

大切に過ごしていきたいと思います

さてさっそく12月第1回目note

我が家でChristmas会&忘年会&お鍋パーティー

娘もいるので我が家に来ていただいたので

わたしも時間を気にすることなくのんびり女子トークheart

仕事のことやファッションのことなど話は尽きません

働く女性は大変だけどやっぱり素敵で

みんなキラキラしていましたshine

私もいつかまたclover

でもいまは娘との時間を大切にして

幸せママオーラを出せるように努力しなくてはsweat01

033

娘も女子会に仲間入りnotes

可愛いお姉さんたちにたくさん遊んでもらい

ご機嫌でしたnote

今日みんなで囲んだお鍋は去年に引き続き

きりたんぽ鍋maple

021


サラダやおつまみ用にちぢみも焼いて

お昼から特別においしい白ワインで乾杯wine

そしてみんなにおいしいデザートの差し入れをpresent

たくさんいただいたので休むことなく

食べつつけしゃべり続けあっという間に外は真っ暗moon3

今日は突然の嵐rainや小さなハプニングもあったけれど

たくさん笑って大いにおしゃべりした1日でした

また来年も我が家でパーティー開催したいですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

髪の毛アレンジとブルーレイ

最近寝ている娘の写真が多いけれど

動いている姿を撮るのがむずかしくて

ついつい寝ている姿を写真に撮ってしまいます

今日もすごい姿なのでパチリcamera

084


なのでママはその間に久しぶりに髪の毛アレンジ

080


美容院にいってからもうすぐ3ヶ月hairsalon

そろそろまとまりにくくなってきたので

気分転換にもなるしアレンジしてみました

夕方仕事から帰ってきた旦那さまには

不評でしたがsweat02

このまま電気屋さんへブルーレイを買いに行きました

いままで録画機能がなくても

DVDプレイヤーがあったので

不自由はしなかったけれど、

この間のどーも君の放送もあるし

DVDプレイヤーも娘に蓋を壊され

いつ本体も壊れるかヒヤヒヤしていたので

このタイミングでの購入にwink

ブルーレイをつなげたことでTVの画質もよくなり

娘の好きな番組も録画できるので

またまたおうち時間が楽しくなりそうですtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.17

パパとお庭でプール

084

午前中からお庭でパパと水遊びfish

お友達からもらったビキニを着せましたが

まだ大きいみたいsweat02

でも子供のビキニは可愛いのでOKnote

Dsc03160


パパも娘と2人で楽しそうでしたnote

091 095_2

095

その間私はおうちの掃除dash

寂しいので隠し撮りしてみましたcamera

121_2

パパも入ればいいのにぃ~leo

午前中ずーっと遊んでいたので

すぐお昼寝タイムへcarouselpony

お昼寝から起きた後は

電気屋さんへflair

もちろんここでもお気に入りのカートへrvcar

138


グルグルハンドルを回し、買い物の間

いい子に遊んでいましたbell

最近は電気屋さんにもこういう子供向けの

乗り物があるので助かりますscissors

ブルーレイレコーダーが欲しい我が家ですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.06

お庭の水まき

お庭の植木にお水を・・・

夕方涼しくなった頃に植木にお水をあげています

すると必ず参加してくる娘club

最近お水に興味があり、なんでもお手伝いしたがります

終わるころにはお洋服はびしょびしょdash

057

プール&水遊び用に買ったクロックスの

サンダルが大活躍ですheart

shineクロックスデビューshine

013

可愛いですribbon

アクセサリーも買わなくちゃshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

おうちでタイ料理&ジャズフェスタ

働いていた時のお友達が我が家に

遊びに来てくれたので早速タイ料理を披露restaurant

家庭菜園のバジルも最近では放置気味で

グングン成長してしまっていたので

ばっちり活躍してくれましたcrown

バタバタしてしまい写真を撮るのを

忘れてしまいましたが生春巻きや

パインも並べおいしくいただきましたconfident

お友達も喜んでくれたのでタイ料理熱

復活しそうですscissors

たくさん食べたくさんおしゃべりを楽しみ

お友達を見送った後はpaper

駅近くの公園で開催している

グルメ&ジャズフェスタへbell

ばあばが手作りベーコンのお店を出店しているので

ベーコンを買いに行きがてら会いに行ってきましたpaper

そしてまたまたばあばにかき氷を買ってもらった娘virgo

2日連続のいちごかき氷sun

033

自分でもって自分で食べたがりますが

ママも暑くて食べたいので取り合いdash

娘のべロも赤く染まっていましたhappy02

忙しいばあばとはあまり話せなかったけれど

無事ベーコンも買えというか

ばあばが買ってくれましたが

のんびりお散歩もでき、B級グルメや地域のお店も

いろいろ出店していたので

来年は旦那サマと来て、ビール片手にジャズを

楽しめたらなぁと思いますbeer

夜にはキャンドルが灯り

とってもきれいに輝いていたようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.30

お庭で水遊び

朝からお隣さんから桃をいただいた

我が家present うれしぃ~confident

309


昨日の疲れがでたのか娘は久しぶりに10時過ぎまで

寝ていましたが、今日も元気いっぱいですheart

パパがお庭に水をまくのを一緒にお手伝い

そして水遊びpenguin

313

348_4

パパにお水をかけてもらい嬉しそう

虹もできてキレイnotes

359_5

麦わら帽子は昨日の御殿場アウトレット

戦利品ですpresent

ミキハウスで2000円でしたcherry

麦わら帽子が欲しかったので店員さんの

お奨め通り少し大き目を買って

髪の毛結んでもかぶれるので大満足virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.19

お庭でプールデビュー

今日も夏日でしたsun

まだ水浴びデビューしていなかった娘

ですが、ママ友に聞くとみんなデビューして

楽しんでいると聞いたので

いざshineプールデビューshine

実家にある姪っ子が使っていたプールを

拝借し、娘っこもついにデビューしちゃいましたribbon

055

お風呂で使っているお気に入りの

お風呂グッズを持ち込んだので

テンションUPup


071

きゃっきゃ言いながら遊んでいましたheart


064

ママも太陽をさけながらも記念すべき1枚camera

そして

049


お友達から譲り受けた可愛い水着ちゃんたち

今日は左上の水色ビキニを着てみました

が・・・下はムーニーの水遊びパンツを着用bleah

次は上下水着デビューしたいと思いますcrown

そして旦那サマに報告leoしたところ

プール楽しそうだったね

でも俺、はじめてのプールいれるの

結構夢だったんだよね・・・

早く教えて欲しかったdash

次は週末にパパも一緒に楽しみたいと思いますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.29

雨上り

晴れていてもあっという間に黒い雲が広がり

雷が鳴る今日この頃typhoon

今日も夕方ザーッと雨が降り

あっという間に上がりましたrain

空気がひんやりした夕方

まだまだ元気な娘はお庭をお散歩shoe

紙袋をもって行ったり来たりdash

028_2

ばあばに買ってもらった

GAPのジャンバーが大活躍ですheart04

シャカシャカ素材なので水もはじくし

梅雨時も重宝しそうですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.28

お花にお水を

お庭houseに咲くお花や木々に興味津々の

娘は毎朝パパとお花にお水をあげるのが日課ですbudtulip

パパがお仕事に行った後も

玄関先においてあるお花に水をあげたがるので

毎日出かける前に娘にお付き合いchick

040


ジョウロをもってじゃーっとあげるマネbud

玄関先だけでは物足りず

花壇にもあげると指をさします

043_2


可愛い姿ですが、急いでいるときは困りますdash

いろいろなものに興味津々の娘

自我もでてきて

これからどんなふうに育っていくのか楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.24

ポリオワクチンとバジル

10月に1回目を受けたポリオワクチンhospital

5月になり今日2回目を受けてきました

秋から不活化ワクチンが導入されるので

先生から不活化を待つかどうか聞かれましたが

1回目何も異常がなく、追加は3回も不活化ワクチンを

注射しなければならないので悩みましたが

無事、生ワクチン2回目も終了しましたconfident

なので今日はおでかけせずに

おとなしくおうち時間chick

025

叔母さんからの贈り物のワンワンの台を

指さしワンワンといっている娘

ワンワンというときの口元がなんともいえず

可愛いですnote

わたしも時間があったので

プランターで大きく育ったバジルで

ジェノベーゼソースを作りましたrestaurant

028

離乳食作りで使っていたハンドブレンダ―

ここでも大活躍heart

今日は新鮮なカジキマグロfishがあるので

カツレツにしてたっぷりソースをかけて

いただきますrestaurant

バジルのいい香りがキッチンに広がりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧