ウエディング

2010.05.29

和ネイル

100530_163927

今月はこんな感じのネイルnote

定番のベージュに和なイメージをいれつつ仕上げてもらいましたwink

たまには和な感じも素敵ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

和装写真

Weddingのお仕事をはじめて

あらためて着物の美しさに気がつき始めた今日この頃maple

もうすぐ3年目の結婚記念日を迎えますheart

20代最後の1年もあとわずか・・・

旦那サマに相談し記念の写真を残すことになりましたribbon

ずーっとあこがれていたからすごく楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

ミカドシルク

5月15日 響きもいいこの日はウエディングの件数が

とっても多くホテルにはたくさんのゲストboutique新郎新婦leovirgoさんで

幸せモード一色でしたevent

この日私が担当した花嫁さんの衣装

憧れのミカドシルクのフルオーダーのドレスでしたlovely

人目でわかりこんな素敵なドレスに触れられる喜びと同時に

緊張してしまいましたsweat01

ミカド(帝)とはエンペラーの意味で、最高級のシルクのことnote

ダブルフェイスツイルとも呼ばれ光沢・肌触一目で、上質と解かりますheart

バックリボンがとっても印象的でshine

リボンをテーマにしたドレスや小物は私の好みでしたribbon

とってもお上品なミカドシルクwink

自分の結婚式で選んだタフタドレスもとってもお気に入りだけど

ミカドシルクのドレスもほんと素敵でしたheart02

末永くお幸せにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

椿山荘

半期に1度の全体会議pencil

毎回都内のホテルで行われますbuilding

内勤の私に会議は関係ないけれどその後の

懇親会には参加していますpaper

今回の会場は文京区にあるshine椿山荘shine

あの庭園のきれいなホテルですshine

Weddingでも有名なこの会場event

大好きな会場なので春のcherryblossom桜の庭園を楽しみにしていましたが

立食会場の中wineのんびり庭園を眺める時間もなく

あっという間に時間は過ぎてしまいましたdash

今年リニューアルしたチャペルもみたかったなぁ~

shineヴァンヴェールチャペルshine

Photo_090917002

定番のshineルミエールshine

Photo_gallery_ceremonies_chapel_0_2

大理石にうつる光が素敵ですheart

これから挙式を考えてる方はぜひribbon

まだまだ和婚も人気なのでmaple素敵なチャペルと大きなお庭の

椿山荘 とってもおすすめですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.25

JILL ウエディングドレス

P1060502 P1060503

大好きなブランドribbonJILL STUARTribbon

久しぶりに有楽町の路面店を覗いたら

奥になんとshineウエディングドレスshine

もう着れないけどでも着たいnote

店員さんにいろいろ聞いてしまいましたeyeear

こちらでは去年の7月から展開しているようですheart

カタログの中のふわふわドレス

お気に入りはこの2つwink

あぁ試着だけでもしてみたいなbell

これからの花嫁さんはぜひチェックをvirgo

P1060505

P1060507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

Tokyo Wedding Collection2010 

週末半期に1度のheartTokyo Wedding Collection2010 heart

今年も東京国際フォーラムで行われました。

http://menber.blog.wecolle.jp/

この日は六本木でゼクシーのイベントも開催されていましたが

認知度があがってきたのかWedding Collectionには多くのカップルがleovirgo

来場されましたwink

Img_ex1_2 

今年もコンシェルジュpencilとしてお2人の希望の会場を紹介させていただきましたevent

1日7組休憩なしにお話するのでのどがカラカラbearing

乾燥もしていたので体調は思わしくなかったものの

あっという間に時間がきてしまい、良いアドバイスができたか

自信はありませんが私なりに精一杯アドバイスさせていただきましたnote

今回は眞鍋かをりさんが体調不良で急遽キャンセルになってしまいましたが

かわりに藤崎奈々子さんがファッションショーに登場し

キラキラ輝いていましたbell

やっぱりウエディングドレスは永遠の憧れですheart02

ドレス効果とshine差し入れのクリスピードーナツcafeで疲れも吹っ飛びscissors

あぁ~楽しかったぁheart02

今回神奈川エリアを担当させていただいた私virgo

今回もお気に入りの会場をpaper

グランシエール葉山庵restaurant(レストラン)

http://www.hayamaan.com/grandciar-wedding/

レストランでありながらチャペルスペースが確保されていて

いま流行の和モダンをコンセプトに和装対応もしていただけます

しかもみなとみらいからのアクセスもよく、お料理もとっても好評です

これから神奈川エリアで結婚式をお考えの方はぜひ1度覗いてみてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.24

クリスマスから1ヶ月

去年12月のクリスマスシーズンxmas私が担当したお2人が

ホテルのウエディングレポートブログに紹介されましたleoheartvirgo

eventWeddingのお仕事event

去年1年間たくさんのカップルを担当させていただきましたが

毎回感動してしまい、みなさまとっても温かくて素敵なんですheart04

幸せのおすそわけをしていただき嬉しい限りですclover

みなさまにも幸せのおすそわけをheart

shineロイヤルスイートウエディングshine

http://www.2story.net/bridal/hnt/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

weddingショー

3連休中日の今日は

越谷レイクタウンpisces浦和ロイヤルパインズホテル主催の

ウエディングファッションショーが開催され、お手伝いをしてきましたheart

ファッションショーのエスコートは初めてでしたが

モデルさんたちは華やかでshineshine意識が高くshine

担当コンシェルジュの方も私には完璧に見えたモデルさんたちの

立ち振る舞いを指摘したり、勉強になることばかりでしたeyeup

1日3回のショーは好評に終り

この成功の影にはメイクさんやkissmark着付けの方々boutique

現場の設置karaokemusicをしていただいた方々、たくさんの手が加わることで

この結果になったんだなぁと改めて感じましたheart04

私の手もすこしは役に立てたかな・・・

挙式や披露宴のエスコートも素敵だけどこういうイベントnoteのお仕事も

また機会があれば挑戦していきたいと思いますnew

100110_165431heart02素敵なモデルさんheart02

shineそして華やかなブーケ達shine

100110_165824 100110_165839

100110_165851 100110_165906

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.06

幸せのクローバー

P1060245 P1060248

去年旦那さまのいとこの結婚式eventに呼ばれ

引き出物presentでいただいたお鍋を使ってみることにしましたnote

引き出物でお鍋をいただいたのは初めてshineでしたが

奥にしまっていてはもったいないと言われ早速登場させてみましたgood

23cmもある大きなお鍋で付属の蒸し器もついていましたspa

何でも美味しくつくれそうですup

ということで今夜はぐつぐつカレーを作ってみましたrestaurant

cloverクローバcloverは幸せのシンボル

我が家にもたくさんの幸せがくるようにこのお鍋で美味しいお料理を

たくさん作りたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

いい記念に

P1060002

先日お仕事した様子が雑誌に載っていますよぉgood

と担当の方から言われさっそく見に行くと

載っていました私・・・virgo

なんか変な感じ~でもいい記念になりますup

11月で丸1年になるウエディングのお仕事diamond

ダンナサマにはleo笑われましたが真剣な顔の私dash

ちゃんと仕事してるんだからぁとアピールしておきましたhappy01

お母さんにもみせてあげよぉ~gemini

| | コメント (2) | トラックバック (0)