季節

2013.02.14

バレンタインDAY

今年のバレンタインはお菓子つくりが得意な

ママ友のおうちにおじゃましてみんなでパパに

クッキーを作ろうということになっていましたが・・・

明け方から娘さんおなかをこわしブリブリっとbearing

そして胃腸炎独特の臭い

さらに発熱bearing

グズグズして朝を迎えましたが朝ごはんを

食べても吐いてしまい今日は欠席することにsweat01

抱っこ抱っこで身動きがとれないなか実母に来てもらい

おしりが真っ赤に荒れてしまったので

急いで皮膚科へ

そして午後は小児科についてきてもらいましたhospital

ほんと1人だったら病院にも行けず

困り果てていたところだったのでほんと助かりました

結果、胃腸炎

そしてインフルエンザからの咳がまだ残っているので

咳の薬も再度処方してもらいました

最近薬に敏感なムスメさん

ジュースに混ぜてもアイスに混ぜてもバレてしまい

飲まないこともしばしば。

今日は食欲もないし水分もあまり取れていないので

飲んでくれないだろうな・・・

疲れて寝ている娘のところにママ友が今日作った

クッキーを持ってきてくれましたheart

汚れた洗濯物と抱っこ抱っこで私もへこんでいたので

すごく嬉しかったぁpresent

パパにもこれを渡しましたnote

169

本当だったらはじめて娘が手作りしたクッキーを

渡すはずだったけど。

来年はリベンジgoodしようね

今夜はパパは飲み会なのでメッセージを添えて先に

寝ますmoon3

帰ってきたパパは喜んでくれるかなpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.25

ママ友達とランチクリスマス会

昨日に引き続き今日はママ友達と一緒に

我が家でクリスマスパーティーを開きましたpresent

1組来られなかったものの

旅行の反省会&忘年会も兼ねてshine

ケーキはみんな食べすぎているとのことで

ケーキはないもののスーパーでお総菜など買ったり

持ち寄ったりしてワイワイ過ごしましたcafe

子供たちにはママたちからアンパンマンのお菓子セットpresent

をクリスマスプレゼントとして準備しましたsign03

お菓子を食べた後もカバンにもなるみたいでみんな

とっても喜んでいましたnote

乾杯の前に写真撮影

011


ベンチシートに子供たち4人が並び

とっても可愛かったですheart

たくさん食べた後は

016

いつもおもちゃの取り合いをする女子2人で合奏note

叔母から借りたボールプールで遊んだり

Dscn2251_2

お菓子を食べたり

014_2

さっそくあんぱんまんのお菓子をカバンにしています

娘は自分のつかっているおもちゃを

みんなに使われ「○○のぉ~」と叫んでいましたが

だんだん貸してあげられるようになり

今日もみんなで楽しく過ごすことができましたxmas

来年は3月生まれの子がほとんどなので

幼稚園のプレ保育や仕事復帰するママもいるので

集まれるかわかりませんがまたみんなでワイワイした

時間を過ごせればいいなぁと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.01

クリスマス会&忘年会&お鍋パーティー

今日から12月xmas

あっという間に今年もあと1カ月なんて

ほんと早いですね

バタバタと忙しい毎日ですが1日1日を

大切に過ごしていきたいと思います

さてさっそく12月第1回目note

我が家でChristmas会&忘年会&お鍋パーティー

娘もいるので我が家に来ていただいたので

わたしも時間を気にすることなくのんびり女子トークheart

仕事のことやファッションのことなど話は尽きません

働く女性は大変だけどやっぱり素敵で

みんなキラキラしていましたshine

私もいつかまたclover

でもいまは娘との時間を大切にして

幸せママオーラを出せるように努力しなくてはsweat01

033

娘も女子会に仲間入りnotes

可愛いお姉さんたちにたくさん遊んでもらい

ご機嫌でしたnote

今日みんなで囲んだお鍋は去年に引き続き

きりたんぽ鍋maple

021


サラダやおつまみ用にちぢみも焼いて

お昼から特別においしい白ワインで乾杯wine

そしてみんなにおいしいデザートの差し入れをpresent

たくさんいただいたので休むことなく

食べつつけしゃべり続けあっという間に外は真っ暗moon3

今日は突然の嵐rainや小さなハプニングもあったけれど

たくさん笑って大いにおしゃべりした1日でした

また来年も我が家でパーティー開催したいですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.15

2012年ボージョレヌーボー

待っていましたこの日wine

毎年楽しみにしていますconfident

今年は娘さん風邪気味なので

買い物にいけなかったものの

旦那サマが買ってきてくれましたleo

早めに娘を寝かしつけmoon3

006

wine乾杯wine

すっきりとして軽いボーショレー

授乳中でお酒から遠ざかっている私には

ちょうどいい軽さですcarouselpony

今年は不作とはいえおいしくいただきましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

IFMEブーツ

娘の秋冬用のブーツ

やっと買うことができましたaries

足がまだ小さい娘用の12.5cmのブーツを

求めいろいろ見て回りましたが最終的には

あかちゃん本舗にてIFMEのふわふわブーツに決定

低価格なのに子供の足にやさしく

しっかりサポートしてくれ、履かせやすいnotes

ママ友からもいいよぉと聞いていたので

374

白のふわふわブーツに決定

最後までコゲ茶と迷ったけれど、

女の子らしく白にしましたnote

娘も気に入ってくれたようで

380_2


ルンルンで実家を走り回っていました

あぁ早く履かせたいなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.09

休日とお庭のザクロ

今年は大豊作

085


086


でも味はすごーくすごーく酸っぱいですdash

土日仕事だった旦那サマは今日はオヤスミ

昨日の木更津の疲れもあってか1日のんびりすごしました

パパと一緒にお庭の掃除

落ち葉を拾ったりmaple

045

植木を移動させたりbud

Dsc03481


一生懸命マネっこしていました

でも最終的にはここに落ち着きます

Dsc03463

そして夜は近所の回るお寿司屋さんへ

向かう前にアンパンマン

096

最近アンパンマンにだいぶ興味が出てきたみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

長袖

夏日が続いていますが

今日は夕方になって少し肌寒かったので

お庭で遊んでいる娘をつかまえ

カーディガンデビューmaple

078


なんだか見慣れないsweat01感じですが

そろそろ衣替えもしなくちゃmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.31

ブルームーン

今夜は1カ月に2度ある満月

ブルームーンだそうですshine

3年に1度らしいので空をみあげると

まんまる満月fullmoon

019


写真を撮ったのは夕方でしたが

忘れずに夜、日が沈んでからも眺めました

たまにはこうしてのんびり空を眺めねがら

ワインでも飲みたいですwine

さて今日は昼間に西松屋にいってきました

娘用に手軽なイスが欲しいなぁと

016


ワンワン1500円・水玉800円

もちろん娘はワンワンに反応していましたが

800円で十分ですheart

両方とも座るときゅーっと音がなります

今回は下見ということで

夜旦那サマleoに相談してみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.25

花火大会と手持ち花火

今日は地元の花火大会

旦那サマleoは仕事のため実家で

両親と兄家族と一緒に楽しみましたscissors

その前に、ばあばとお買いものに行き

買ってもらったソフトクリームをほおばる娘ribbon

325


自分で持って食べたがります

じいじに寄りかかりエラそうhappy01

今日もお気に入りのワンピースを着せ、

夜には浴衣風甚平に着替える予定night

でしたが・・・・

最近娘は男の人が苦手sweat01

なので私の兄を見ると大泣きdash

この日に限ってお昼寝も夕方になってしまい

ご機嫌ななめだったこともあり

ずーっと泣いていましたsweat01

なので甚平に着替えてもママやばあばから

離れられずdash写真も残せず・・・

でしたが、みんなで早めの夕食を食べ

土手まで見に行こうと思っていましたが

今年は止め、私のおうちからよく見えるので

実家から移動し、手持ち花火をしながら

大きな打ち上げ花火も楽しみましたshine

333


久しぶりの手持ち花火shineとっても楽しかったです

わたしの母もひさしぶりの手持ち花火に

興奮していましたheart

バタバタしてしまったけれど夏の思い出が

また1つ増えましたbell

来年は実家ではなく我が家に集まって見ることになりました

来年は甥っ子君も大きくなっているので姉家族も一緒に

参加できるはずnote

リビングからもお庭からも良く見えるので

ロケーションばっちりですnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.19

実家で集合

今年のお盆は平日だったため

親戚の集まりはありませんでしたが、週末

姉・兄家族で実家に集まりましたhouse

娘もおめかししてribbon

155

リサイクルショップで発見し買っておいたワンピheart

やっぱり可愛かったでの母は大満足lovelyです

そしてお昼間からお寿司にビールbeer

夏バテしないようにと乾杯し

夜までダラダラ過ごしましたnotes

途中娘と甥っ子君はプールfish

Dsc03216


甥っ子君2回目のプールは慣れたようで

ママがいなくても1人でお座りできましたgood

娘は相変わらず大好きなプールに大はしゃぎup

しばらしくて

プール終わりだよぉ~と外に出されると

大泣きしていましたがdash

178

とっても楽しかったですnote

が。。。私はなんだか

のどの痛みから鼻水&くしゃみが

でてきてしまったのでマスクマンdash

夏風邪はつらいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧