記念日

2012.11.20

わたしのお誕生日

HAPPYBIRTHDAYbirthdayわたし

32才も子育て一色になりそうですが

優しく可愛いママ&妻でいられるように

外見も内面も努力していきたいと思います

みなさま新しい1年もどうぞよろしくお願いします

そしてたくさんのお祝いメッセージありがとうございます

お誕生日の今日

いつも通りのんびり過ごし

夜はお友達と親睦会の両親をとんかつやさんまで送り

そこでとんかつのお土産をいただきましたpresent

なのでお誕生日はとんかつディナーpig

大きなエビフライとヒレカツ そして私の大好きなカキフライ

早めに帰ってきてくれた旦那サマと娘と一緒に

ケーキでお祝いしてもらいましたbirthday

075


グラマシ―ニューヨークのケーキbirthday

娘もハッピーバースディの歌に合わせ

手ばたきで大はしゃぎ

一緒にろうそくも消してくれました

が・・・

もう1度もう1度とリクエストgood

3回お祝いしてくれましたsweat01

夜遅かったので娘はすぐに寝かしつけ

その後は夫婦時間leovirgo

ワインも飲んでいい時間でしたwine

そして32才のお誕生日プレゼントは

ケートスペードのバックbag

0810113649filepath_db1

貴重品だけ入れられる斜め掛けが

ずっと欲しかったんですwink

これであちこち歩き回る娘を追いかけるのも

安心ですcarouselpony

大きすぎないのでマザーズバックの中に入れて

もちあるけるのでとっても便利notes

定番のデザインなので長く使えそうです

大事にしなくちゃねpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

結婚5周年記念日旅行in箱根②お宿

宮ノ下の富士屋ホテルを満喫した後は

箱根湯本に戻り、本日の宿に向かいましたrvcar

チェックインは15時でしたが少し早めに到着watch

今回子連れの宿で検索した結果pc

評判の良かったホテル南風荘さんへ

お世話になることにしました

自然に囲まれ、露天風呂が素敵な宿

入口からスタッフの方が笑顔で迎えてくれましたwink

ロビーでは冷たいハーブティcafeをいただき

お部屋でもおいしい水菓子をいただきましたjapanesetea

009 010
ニューサマーおぐら寄せ

上の部分のさっぱりとした

柑橘のニューサマーがおいしかったですgood

そして今回は

娘の為に露天風呂付きのお部屋にしましたspa

Dsc02729

大浴場にもいつか連れて行ってあげたいけれど

今日はお部屋で思う存分温泉を

味あわせてあげたいと思いますshine

午前中あまりお昼寝ができていなかった娘は

お部屋に着くなりオヤスミタイムに入ってくれたので

私たちは順番に大浴場へdash

久しぶりの大きなお風呂の温泉で癒され

そして1人でのんびり入れましたspa

旦那サマleoが大浴場を満喫している間に

娘も目覚めたので、露天風呂で水遊びnote

おうちで使っているアヒルちゃんを持参したので

怖がることなく楽しんでジャブジャブしていました

033

Dsc02775 Dsc02765_2

持参した甚平に着替えお部屋の中を

探検探検dashイスにのぼってみたり

お部屋が1階だったので小さなお庭に出てみたりdash

娘なりに楽しんでいましたribbon

夕食の前には売店にいったり

ゲームコーナーで

はじめてのプリクラにも挑戦camera

久しぶりのプリクラでしたが

いい記念になりましたheart

そしてお待ちかねの夕食も

お部屋でのんびりhappy02

044

食べきれないほどのたくさんの食材が並びましたlovely

温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと

順番にもってきていただけるのでおいしさUPnotes

ごはんも釜でその場で炊いてくれるのでとっても

甘くておいしかったです

娘の為に1つは先に炊いて持ってきていただき

060

娘もたくさん食べてくれましたribbon

子供連れの宿で評判がいいように

娘に対してもたくさん声をかけていただき

気配りをしていだけましたconfident

そして今回は記念日旅行なのでbirthday

Dsc02780

ケーキとシャンパン付きbar

063

写真撮影のときに娘はおなかが空き

機嫌が悪くなかなかカメラをむきませんでしたが

まあこれも思い出ということで・・・

この写真は箱根伝統工芸品の寄木細工の写真立てに

入れてプレゼントしていただけましたpresent

shine5周年目は木婚式shine

偶然にも寄木細工の写真立てを

プレゼントしてもらえたのでとっても嬉しかったですheart

夕食のあとは娘と2人お部屋の露天風呂を

満喫し、翌朝も娘はパパと初めての

sun露天風呂spa


Dsc02817


もちろん朝食もお部屋でおいしくいただきましたrestaurant

チェックアウトが11時だったので

のんびり過ごすことができ終始大満足heart

Dsc02856

帰り際

ホテルの前でも家族写真を撮っていただきましたclub

旦那サマleoもとても気に入ったようで

また箱根に来た時には泊まりたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

結婚5周年記念日旅行in箱根①

6月3日は私たち夫婦の結婚記念日birthday

5周年を迎え、娘も1才のお誕生日をむかえたので

はじめての家族旅行へ出かけましたrvcar

お友達に聞いたりネットで調べた結果

箱根のお湯は子供にも優しいspa

お宿も子供にやさしいところばかりと聞きshine

箱根に決めましたnote

 

箱根といえばロマンスカーですが

今回は、はじめての旅行なので

荷物やら授乳の心配のない

車で行くことにしましたrvcar

神奈川県なので近いことにびっくり

10時過ぎに家を出てお昼前には目的地に着きました

002

娘も大好きなぬいぐるみと一緒でごきげんheart

箱根湯本を過ぎ

宮下の富士屋ホテルの近くの

ラ・バッツァhttp://www.miyanoshita.com/labazza/index.html

で予定通りランチタイムrestaurant

見晴らしのいい窓際に案内してもらえました

2人ともパスタランチを注文bell

Dscn2119

ランチのサラダはボリュームいっぱい

旦那サマleoミートソース

Dscn2122_5

私はおすすめのウニとベーコンのパスタ

Dscn2125_4

Dscn2124

娘っこもおいしくいただきましたheart01

パレスホテルで修業をしたというオーナーの

濃いめの味付けと元気いっぱいの奥サマの

いるお店でしたnote

のんびりランチをした後は

富士屋ホテルのベーカーリー【ピコット】で

お土産を購入shine

そして富士屋ホテルのお庭を散策しましたshoe

Dscn2129 Dscn2139_2 Dscn2143

目指すはshine幸福の丘shine Dscn2157_4

Dscn2155_5

日曜日だったので園内では披露宴も行われていました

途中イングリッシュガーデンにも立ち寄り

Dscn2162 Dscn2165


Dscn2168

芝生でお花を見て休憩しましたtulip

Dscn2172

そして幸福の丘に到着shine

さっそくバージンロードを2人で歩く練習

Dscn2171_3

娘は歩きたくないようでしたが無理やりパパに

手をひかれ・・・

Dscn2177_5

苦笑いの娘dash

いつか彼氏ができて箱根デートした思い出に

富士屋ホテルで結婚式を挙げるなんて言い出したら

ロマンチックだなぁと勝手に想像してしまう私sweat01

まだまだ先の話ですが、

その日まで大事に大事に育てて

行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.22

お誕生日会と入学祝い

先週実家で娘の1才のお誕生日会birthday

姪っ子ちゃんの小学校入学のお祝いパーティーpresent

予定でしたが我が家が風邪でダウンしていたため

1週間延期し、今日無事開催することができましたrestaurant

ママが娘のために用意した一升餅present

032

1才まで無事育ってくれたことを祈り

これからも健やかな成長を祈りますclub

048


キャスキッドソンのリュックに入れ

歩かせましたが、一升餅の重さにびっくりして

初めは泣いていましたが、無事たっちし

ママと手をつなぎながらですが歩くことができましたshine

リクエストしたアニバーサリーのケーキbirthday

娘はドレスとお揃いのフラワードレスribbon

060


姪っ子ちゃんはプレゼントボックスですpresent

041

娘は最近ハッピーバースディbirthdayの歌が流れると

手をたたいて喜んでいましたが、本番の今日

Dsc02433

びっくりしてしまったのかろうそくを消す前に

泣いてしまいましたsweat01

優しい姪っ子のお姉ちゃんがあやしてくれていますが

結局この後ママのもとへwink

たくさん泣いて笑ってみんなにお祝いしてもらい

嬉しい1日となりましたtulip

これからも健やかに成長しますようにcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.27

初節句

virgo記念すべき初節句heart02

3月3日はパパがお仕事のため

すこし早めにお祝いしましたheart

両家一緒にと思っていましたがなかなか

都合がつかなかったため2日間連続

それぞれのじいじやばあばにお祝いしてもらいましたwink

我が家の和室でのおもてなしは初めてですfuji

お昼にお着替えをし、みんながくるのが

待ち遠しい娘note

Dsc02043

おしゃれしてセリーヌで決めましたheart

ママもおひな祭りらしい和菓子を用意しましたjapanesetea

Dsc02041

練り菓子に桜餅shine可愛くておいしかったですjapanesetea

26日は私の実家の父や母

出産で里帰りをしている姉夫婦とべビ君も一緒に

お祝いをしてくれましたpresent

Dsc02073_2


じいじばあばにそれぞれ抱っこされ

撮影タイムcamera

もちろんママとパパともバッチリとりましたcamera

Dsc02089

娘満面の笑顔ですheart01

Dsc02120_2

年末から飾っている羽子板や

被布もありとっても華やかですshine

でもやっぱり娘はお菓子が気になるようで

Dsc02123


こんぺいとうに興味津々でしたcherryblossom

そして次の日27日は旦那サマのじいじとばあばが

お祝いに来てくれ、2日間連続でお姫さま気分の娘

バンボに座ってご機嫌ですvirgo

Dsc02189

桃の節句は女の子の日cherryblossom毎年楽しみだねheart04

雛あられもお気に入りのようでパクパク食べていました

これからも健やかに成長してほしいものですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

甥っ子誕生

2月1日夜moon3

お姉ちゃんに元気な赤ちゃんが誕生しました

ムスメにとっては従弟誕生ですbirthday

しかも10ヶ月違いの同級生dash

最後まで性別が確定しなかったものの

3232グラムの元気な男の子誕生に

家族みんながほっとしました

お姉ちゃんもふわふわ赤ちゃん誕生に

とっても嬉しそうでしたheart

すぐにでも会いに行きたいところですが

まだ娘は小さく、病院も小学生以下の子供は

病室に入ることができないのでおうちでお留守番です

でも退院後は実家に里帰りするのですぐ側に赤ちゃんがheart04

毎日会いに行っちゃう予定ですlovely

同級生なので一緒に成長していくのが楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

31歳のお誕生日

11月20日

わたしも31歳のお誕生日を迎えましたbirthday

朝起きると旦那サマからメールが

はいっていましたbell

家族3人で新しい1年も楽しく

笑って過ごせるように努力していきたいと思いますheart

今年は日曜日でしたが特に予定をたてず

市役所で行われていた産業フェスタbud

のぞいてみたり、姪っ子が私の大好きな

マカロンのプレゼントをもってきてくれたりpresentcafe

家族のみんながお祝いしてくれましたconfident

夜は外食の予定でしたがrestaurant急に雨が降ってきたので

予定を変更し、スーパーで高級和牛を買い

おうちですき焼きパーティーをしましたrestaurant

もちろん今日もボジョレーを片手にvirgo

パッケージが可愛いですheart02

Dscn1453

Dscn1456

スーパーで買ったお手頃ボジョレーでしたが

ロゼと2種類の味が楽しめおいしかったですheart

はたして母乳の味がどうなっているか・・・

娘が酔っぱらわない程度に楽しみましたwink

お祝いのケーキも食べ、31歳paper

また1年頑張っていきたいと思いますribbon

お祝いメッセージをくれたみなさま

ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

旦那サマお誕生日

8月15日

旦那サマ記念すべき

40歳のお誕生日をむかえましたleobirthday

去年までは大好きな自転車をプレゼントしていましたが

今年は娘が生まれたりchickマイホームを建てたりhouseしたのもあり

自転車は高級なので「自転車用品」で我慢してもらいました

御用達の船橋のららぽーとへお買い物rvcar

娘もオシャレしてフランスのボンポアンのお洋服cherry

http://www.bonpoint.com/#/home/

Dscn0728

さくらんぼcherryが目印のお上品なお洋服ですheart04

船橋のららぽーとは子供服が充実していることもあり

まずは娘の洋服をチェックしましたが、

見るだけにとどまり、しっかりパパの好きなものを

買うことができましたpresent

さすがにお盆休みだったのでどこも混んでいましたが

ランチはベビーカーでも気兼ねなく入れる「紅龍」

Dscn0731


娘はパパの膝の上でご機嫌にメニューを

ガン見していましたheart04

ママに似てかなりの食いしん坊ですpig

そして夜は「おとなの週末」bookに載っていて

前からチェックしていた舞浜(浦安)にある

回転寿司「吉恒」fish

http://www.sushi-zen.co.jp/yoshitsune/index.html

ここは「こぼれ○○」が有名で「こぼれイクラ」

「こぼれウニ」「こぼれネギトロ」shine

残念ながらお盆休みだったので「ウニ」は提供していないとの

ことで・・・ネギトロでこぼれシリーズを楽しみましたbleah

来年も家族3人でお祝いしようねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.04

パークハイアット ニューヨークグリル

お正月shineイコール

私の両親のお誕生日birthday

2日が父leo・4日が母virgo

2日はお誕生日ゴルフで父は昼間は出かけgolf

夜は実家で新年会beerそのときに一緒にお誕生日もお祝いもしますheart

そして三が日が過ぎた4日fuji

母と女同士食事restaurantに行くことが毎年の定番になっていますheart04

今年はフランスから帰国したairplane姉もいたのでvirgo

3人で新宿にあるパークハイアットbuilding

52階「ニューヨークグリル」train

母の還暦のお祝いもbirthday

このホテルの40階和食「梢」でお祝いし

去年いとこもこのホテルで結婚式を挙げましたevent

41階のピークラウンジでアフタヌーンティーを楽しんだこともあるしcafe

なんだか我が家御用達になりつつあるホテルbuilding

今日はお天気もよくsun

とっても気持ちいいランチ時間confident

お祝いなのでbirthday

母と姉はシャンパンで私はジンジャエールでカンパイbar

前菜ブュッフェスタイルで好きなだけ食べられますrestaurant

110104_121924_2

欲張りすぎで一皿に盛りすぎた私・・・

白いパンもふわふわでおいしかったですheart04

ホテルのバターっておいしいですよねwink

110104_121933

前菜の後はメインを選びますrestaurant

私:カロリーの少ない羊さんcapricornus

バジルソースとお豆がおいしくラム肉もとっても柔らかいnote

110104_130300

姉:グリルポーク・温野菜とマッシュポテト

大きくてびっくり!!

110104_130331

母:お魚マンゴーソース

大きい切り身でボリュームがあります

110104_130347

そしてそしてデザートbirthdayも前菜同様

好きなだけビュッフェスタイルcafe

もちろんお茶もついてきますshine

110104_133756

タルトやプリンのほか手作りのジェラートも3種類heart02

110104_133806

最後にさっぱりいただけますlovely

このお店は食事が終わるとさらに眺めのいいデザート席に

移動することができますfuji

今回は禁煙席nosmokingが開いていなくてそのまま食事したデーブルで

最後までいただきましたが、十分テーブルからの眺めも最高でしたheart04

今年初のホテルランチribbon

父も母もこれからもずーっとずーっと私達の傍で元気でいてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

BIRTHDAYディナー

P10704762_2

30才のお誕生日birthdayはいよいよ夜へnight

夕方旦那サマ家族が迎えにきてくれて

みんなで去年に引き続きお義父さん行きつけの小料理屋さんへhouse

個室になっていてのんびりできてお料理もおいしいrestaurant

満員と1度は断れたそうですがお義父さんの交渉で

無事予約し今年もおいしいごはんをいただきましたflair

18日にボジョレヌーボーが解禁したということでwine

みんなでワインで乾杯shine

運転手の弟くんはウーロン茶ですrvcar

いつも運転ありがとうございますwink

お刺身の盛り合わせfishも豪華shine

P1070478

※すこし手をつけてしまった後の写真sweat01

P1070477車えびの塩焼き

P1070479 豚の角煮&さといも

などなどどんどんお料理もでてきてボリュームも満点sign03

お酒もすすみbeerwine

食べきれないほどでてくるので

我が家用にお持ち帰りにしていただきましたpresent

結婚して新しい家族ができてこんなにもやさしく包んでくれる

旦那サマ家族に感謝ですclover

これからも夫婦2人仲良くしていきますので

よろしくおねがいしますheart

旦那サマはめずらしく酔っ払いこのあとあっという間に寝てしまいましたdash

お義父サンといろいろ話し込んでいてそんな姿を見て

なんだかほほえましかったですwink

こういうのが幸せっていうんだなぁ~cute

私達夫婦もいつかこんな家庭を築いていかなくてはleovirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)