マタニティーライフ

2011.02.24

いただきもの ベビちゃん用②

present嬉しいプレゼントpresent

残り2週間をきったお仕事pc

同じ部署のステキ女子virgoから

お腹の赤ちゃんにプレゼントをいただきましたheart

さよならランチrestaurantでごちそうになってしまったのに

プレゼントまでnotesいただいちゃいましたsign03

女の子とわかる前から用意してくれていたみたいですが

ばっちり私好みのプリプリ女子系heart04

そしてついに女の子virgoとわかり一安心していたようですsmile

★★★小花いっぱいのラブリースタイ★★★

110224_193736

★★★りんごの可愛いスタイ★★★

110224_193757

そしてこのカップケーキの包みのなかは・・・

110224_193824_3

110224_194020 

★★★ハートの真っ赤なレッグウォーマー★★★

レースが可愛いlovely

元気に生まれてきた赤ちゃんにこのスタイやレッグウォーマーを

履かせるのが待ち遠しいconfident

ほんとうにありがとうございますribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.22

9ヶ月検診

今日は3週間ぶりの検診の日hospital

いつもは2週間に1度会える赤ちゃんですが、

最近先生との都合があわずthink3週間に1度になってしまっていますcarouselpony

1日オヤスミをいただきいってきましたnote

あっという間に私も妊娠9ヶ月の妊婦さんですheart02

大きなお腹は朝からよく動き元気いっぱい

一通りの検査も終え、

お腹周りも私の体重pigも大きくなっていましたが

ついに9ヶ月目にして性別がpaper

我が家の赤ちゃんはheart女の子heart

先生も看護師さんもエコーをみて90%女の子virgoと教えてくれました

赤ちゃんも1800グラムまで成長して順調ですgood

今回ついに性別もわかり、妊娠発覚前から

女の子だ!と言い張っていた旦那サマはleo

自信満々にそうだろぉ~とすごく嬉しそうでしたshine

旦那サマの両親も男の子ばかりなので初孫chick

待望の女の子virgoと聞き

にこにこ笑顔になってるのが目に浮かびますgemini

予定日まであと約2ヶ月dash

妊婦生活を楽しみつつ大事に大事に育てて行きたいと思いますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.19

IKEA ベビーベット

土曜日sun

まつげエクステのあと

実家の父と母とgemini近所のIKEAにいってきましたrvcar

久しぶりのIKEA

今日はベビーベットの調査ですshine

最近は私より母のほうが店内に詳しくてびっくりdash

母の先導でまずは腹ごしらえでホットドックをパクリdelicious

ピクルス大好きな私virgo山盛りピクルスのホットドックが大好きheart01

まだ12時をまわったばかりだったのでclock

店内もそこまで混んでいませんでしたscissors

無事ベビー用品売り場へ到着boutique

早速シンプルで私好みを発見virgonote

110219_124859

Photo_7

ディスプレイみたいに天蓋をつけるとさらに可愛いheart

もちろん別売りですが1900円という価格にも惹かれましたshine

2種類あったので性別によって決めたいなchick

Photo_5 Photo_6

一緒にいった父もお気に入りleo

夏場は蚊に刺されなくていいとのご意見でした(笑)

そろそろ揃えないといけないけれど

まだまだほかの候補があるので保留にしましたdash

ベビちゃんとの生活houseを想像して準備しないといけないのに

ぜんぜん決まらない私sweat01

お仕事辞めたら一気にそろえるから私の赤ちゃん待ってねcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

一眼レフ カメラ

日曜日

ついに我が家も一眼レフカメラを購入しましたmovie

少し前から調査を開始し、候補はいくつかあったものの

結局、メーカーさんariesや電気屋の店員さんgeminiの話を聞き、

我が家にはこのSONYがあっているとのことで

候補とは違うメーカーでしたが決定shine我が家へ仲間入りheart04

※買ってきてすぐに箱をあけたくてウズウズしている旦那サマleo

110206_172337

旦那サマleoの意見でNikonCanonのつもりでしたが

私達は動画も撮れる一眼レフcameraをモットーに

探していたので動画に強いSONYパナソニックを薦められ

コンパクトで私でも使いやすく一眼レフ初心者にはおすすめのgood

このSONYα55にしましたleovirgo

歩行者天国が復活した秋葉原buildingで妊婦私pig

価格交渉がんばりましたscissors

ほぼ予算どおりで購入moneybag

001_s

013_s

液晶が開いて動画も撮りやすいところがお気に入りですheart02

2人でこれから練習して

4月の出産のとき 、旦那サマleoにはばっちり写真と動画を残して

もらいたいと思いますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.29

ベビちゃん ファミリーセール

おいしいハンバーガーでfastfoodお腹一杯になった妊婦2人

お天気sunの中のんびり歩きながら今日のSALE会場へboutique到着

ナルミヤインターナショナルファミリーセールchick

ここのブランドの元社員の彼女のおかげでとっても安く

可愛いベビちゃん用品をたくさん購入presentしちゃいました

まだ性別がわからない8ヶ月の私とvirgo

お腹の赤ちゃんは男の子soccerと判明している7ヶ月の彼女virgo

私は私の趣味で可愛いものを選んでみましたheart04

若干女の子よりですが・・・

リバティー柄のおくるみブランケットcherry

110207_221735

お姫様チックな感じがお気に入りcrownのスタイ

110207_221144

110207_221207 110207_221236

生まれてすぐ着れるサイズの肌着

110207_220926

110207_220935 小花が可愛いclover

だまし絵お洋服 夏用sun

110207_221658

ギフトセットになっていた

ニットロンパースと羽根つき靴下 秋用maple

110207_221846

まだ欲しいものがたくさんありましたが今日はこのくらいでpresent

またまたベビちゃん用の可愛いお洋服が揃いましたscissors

早く着せたいなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

place in the sun ハンバーガー

昨日からのお友達時間

妊婦の私ですがとっても元気virgo

安定期を過ぎたものの

安定期より体力がつき、昼間は比較的元気いっぱいですnote

今日も朝からsun1日お友達とおでかけですbag

幼馴染の1ヶ月遅い妊婦ちゃんと子供服SALEへribbon

待ち合わせてすぐにまずはランチrestaurant

芝公園にある place in the sun

110128_1100

110128_1101 

店内は木のぬくもりでオープンキッチンもあり

気軽に立ち寄れる雰囲気shine

110129_112135_2

まずは2人で仲良くgemini

定番フライドポテトを分け合い

110129_112050

110129_112325_2

バンバーガーの登場sign03私は

Asian Sweet Chili Burgerアジアンスウィートチリバーガーfastfood

野菜たっぷりrestaurant

110129_112336   

お友達はAvocado Burgerアボカドバーガーfastfood

2人して大口あけていただきましたnote

大好きな人形町のブラザーよりお上品な感じconfident

パンが甘くておいしかったですsmile

今度はサンドウィッチも頼んでみたいなbread

サンドウィッチはトーストの有無も選べるそうですpaper

この後ティータイムcafeを楽しみ大満足の妊婦2人smile

幼馴染でもあり妊婦同士carouselponyおしゃべりはとまりませんdash

お腹いっぱいになった後は今日のメインでもあるベビー服SALEへ

いってきますboutique

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.27

いただきもの ベビちゃん用

今日のOAZOランチrestaurantのとき

先輩ママからいただいちゃいましたheart

小さくなった可愛いベビー服たちpresent

肌着なんてちーっちゃいんですconfident

こういうお洋服を見ているとあぁ産まれて来るんだなぁ

こんなに小さいんだぁと自然と笑顔にwink

110127_201243

歯固めdelicious

3ヶ月くらいになると手にもってモゴモゴするらしいですheart

110127_201411

ベビー玩具はカラフルで可愛いnote

先輩ママの話はとっても心強く、ついついたくさん相談してしまいますpencil

いただいた肌着はコンビミニのものgood

何度洗濯してもくたっとならず優秀と聞いていたけど実際見てみると

しっかりとしていて期待通りよさそうですribbon

絶対買うものリストに決定sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.25

プレミアムグレープフルーツ

現在妊娠8ヶ月の私

妊娠後期にはいりましたpenguin

安定期も過ぎだんだんお腹も重くなってきたこの頃pig

またグレープフルーツジュースにハマッていますheart01

初期のつわりは

人と比べると軽かった私ですが、毎日グレープフルーツジュース

手放せませんでしたdash

いったいどれだけ飲んだことかsmile

そして後期になった今、また胃の圧迫なのかsweat01

後期のつわりなのかthink

キモチワルイ時が多く、またお世話になっていますspade

ただ1つ違うところは初期はピンクグレープフルーツがNGでしたthink

でも後期は問題なくおいしく飲めますbleah

今日旦那サマleoが買ってきてくれたLAWSON24hoursshineプレミアムshine

特にどこのメーカーがスキとかこだわりはなかったけど

shineプレミアムshineを味わってしまうとおいしさが違いますvirgo

さすがshineプレミアム様shine

しばらくまたお世話になりますpaper

110126_225201

次はトロピカーナのプレミアムに挑戦sign03

Product_02_pht_3

でもトロピカーナといえば1番スキなのはlovely

heart01フルーツブレンheart01

果たしていまおいしく飲めるのかなdash

Product_06_pht01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.17

佐野アウトレット 赤ちゃんへの贈り物

厄払いが無事終わりその足で

もう1つの目的apple佐野プレミアムアウトレットへ寄ってきましたrvcar

今回で3回目の佐野アウトレット

目的は赤ちゃん用品のチェックheart

でもまだまだ性別がわからずgemini

具体的な買い物はできないけれどベビー用品を見るのは

楽しいcarouselponyしだんだん実感も沸いてくるので

旦那サマとleo一緒にのんびりベビーブランドをみてまわりましたdog

小さくて可愛いベビー服ribbon

かわいい靴下note

そんな中、初めて自分で赤ちゃん用品を買ってみましたnote

110116_220424

ニットの帽子note

完全に女の子virgo仕様ですが 

男の子がかぶっても可愛いですよねheart

内側に布がついてて、チクチクしないので安心ですlovely

この帽子が似合う赤ちゃんが産まれてくるかなぁconfident

早く会いたいけどまだまだお腹の中で大きく育ってねcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.15

安産のおまもり

110115_132615

妊娠がわかってからたくさんのお守りをいただきましたheart

このお守りがあれば元気な赤ちゃんと会えることまちがいなしconfident

みんなの思いを大切にマタニティーライフ楽しみたいと思いますnote

みんなありがとうnotevirgo

上:水天宮の絵馬 姉夫婦から

左:川口酉の市 義理姉・姪っ子から

三重伊勢神宮 会社の女の子から

長野善光寺 実父より(桐の箱入り)

右:戌の日 水天宮にて義理母より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧