娘♥4ヶ月

2011.09.05

BCG

台風もやっと通り過ぎてくれた月曜日typhoon

娘の風邪もすっかりよくなってきたので

先週予定していたBCGの予防接種に行ってきましたrvcar

前回は少し泣いたもののケロッとしてしていたので

心配はしていなかったものの、

今日は朝起きて午前中はお昼寝をしなかったので

眠くてグズグズでしたが、無事終わりましたgemini

Dscn0810_2

まんまる印がムニムニの左腕にsweat01

今月はこれで終わりですが来月はまた

1週間置きにめまぐるしく予防注射のために

病院通いですhospital

副作用が起こりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.04

おんぶ記念日

appleおんぶ記念日apple

Dscn0808_5


首も座りついにおんぶにも初挑戦してみましたcrown

まだ1人ではおんぶできないけれど、娘も大丈夫そうなので

夕方のグズグズ対策に役立ちそうですwink

今日はエルゴで挑戦してみましたが、

お友達から譲り受けた可愛いクマちゃん

昔ながらのおんぶ紐もあるので

併用して使っていきたいと思いますcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.21

お出かけ

今日はあいにくの雨模様rain・・・

でもママの親戚のおうちに新築祝いhouse

お返しをもってご挨拶にrvcar

Dsc01047_2

先日買ったカーターズの刺繍ワンピ

着せてみましたribbon

女の子はやっぱりワンピースが可愛いheart

袖がさらに可愛さUPup

一緒にブルマもついていましたが、少し小さく

窮屈そうだったので、なかにキャミソールの

ロンパースを着せましたgood

抱っこしてもお腹も出ないし楽ちんですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.20

花火と甚平

Dscn0757

娘が生まれて初めて迎える夏sun

私が住んでいる地域の花火は今年は

中止になってしまいましたが、橋の向こう側の

花火大会は復興花火とのことで開催されましたnight

まだ小さいので土手には見に行けなかったものの

雰囲気だけと思い、娘に甚平を着せてみましたheart02

お友達から譲り受けたお下がりの甚平note

サイズもちょうど良くご機嫌ですnotes

ママも浴衣を着たかったけど今年は娘だけです

来年は土手に浴衣を着て見に行きたいなぁ〜

でも、我が家のリビングからバッチリ見えたので

みんなを招待しておうちで涼みながらの

鑑賞会もいいかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)