娘♥5ヶ月

2011.10.12

ベスト達

Dscn1147


これからの季節にかかせないものsnowbell

お友達から譲り受けたものの中に

必ずベストがありましたgood

先輩ママたちが使っていただけあって

肌寒い夜やお風呂上りにとっても便利ですheart04

風邪をひかないように

しっかり保温してあげたいと思いますnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.06

カーキのお洋服

Dscn1211

秋めいてきた今日この頃maple

先日、原宿のGAPで購入した

カーキにピンクのドットが可愛いお洋服notes

袖の部分がヒラヒラしていてとっても可愛いんですheart

Dscn1199

女の子らしい上に、ズボンタイプで

ちゃんとおむつも替えやすく

スナップがついているので安心ですvirgo


Dscn1200

後ろにはコロンとしたボタンがついていて

またまた可愛いheart01

たくさん着せてあげたいと思いますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.04

さくらんぼのお洋服

Dscn1074


またまたさくらんぼのお洋服cherry

今回はコンビミニでばぁばに買ってもらいましたpresent

襟がついているお洋服はお上品に見えるので

スキでよく選ぶことが多いですconfident

今回もピンクのパイピングが襟元と袖口

ポケットにもあるのでさらに可愛さUPheart01

素材もふわふわなので娘も気持ちよさそうですshine

子供の成長はあっという間でお気に入りの

お洋服も着られる時期が限られてしまうけれど

やっぱり新しいお洋服はテンション上がりますup

ばぁばありがとうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒブワクチンとマグマグ

前回のBCGから約1カ月経ったので

また予防注射の嵐ですsweat01

今月から毎週なので体調管理を

今まで以上に気をつけなくてはいけませんhospital

私の住んでいる地域では任意接種もすべて

市で負担してくれて無料なので

すこし出遅れてしまったけれど

ヒブワクチン1回目を接種しましたwink

今回もヒゲ先生をみて少しグズリましたが

すこしだけ泣いてあとはケロッとしていましたwink

ムスメなりに注射にもなれてきたのかなぁ

そのまま今日は皮膚科にもdash

蕁麻疹の経過観察です

あれから問題なく落ち着いてきたので一安心

先生にも様子を見ておきましょうと言われました

その後、アカチャンホンポにマグマグを見に行くことにheart

今度はいろいろありすぎて迷いましたが。。。

娘は5か月なのでピジョンマグマグスパウトにしました

Dscn1110_2

新しいものに興味津々のムスメは

まだ吸えないものの噛んでみたりなめたり

これから少しずつ飲めるようになってくれれば

いいなぁと思いますcarouselpony

でも母乳で育っている子は

離乳食のときはコップであげたほうが

飲んでくれるみたいなので

マグマグは外出用とスパウトに慣れるための

練習用にしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

表参道デビュー

またまた娘を連れて今回は表参道デビューですribbon

今回も電車で移動train

前回の日本橋より少し遠かったので心配では

ありましたが、途中午前中のお昼寝をしてくれたので

私も安心して移動ができましたcarouselpony

幼馴染のママと

ランチ&表参道ヒルズショッピングnote

久しぶりの表参道だったので

女子気分UPの為に低めのヒールboutiqueを履いてみました

娘も秋気分でまたまた

ボンポワンcherryワンピとH&Mのカーディガン

お上品Girlを目指しコーディネートribbon

女の子はカーディガンが可愛いheartwink

ランチはヒルズの中のSALVATORE CUOMO shine

イタリアンブッフェでベビーカーでも

そのまま店内に入れるだけあって

開放感のある店内でしたclover

P013628960_368


前菜やデザートは好きなだけ食べることができ

パスタかピザをオーダーするシステムでしたrestaurant

Dscn1113_2


ドリンクバーも別料金でしたがオーダーし

前菜は秋らしく根菜類が

メインでしたがサラダもたっぷり

Dscn1117

プラス料金でしたが

おすすめのピザをオーダーnote

ピッツァ世界コンぺティション最優秀賞受賞“D.O.C”~ドック

完熟チェリートマトと水牛のボッコンチーニ(モッツァレラチーズ)

を使用しているそうで、

さめてももおいしくいただけましたheart

Dscn1119

パスタはメニューの中からボンゴレをオーダー

しっかり味でにんにくが効いていて

おいしかったですshine

娘は途中授乳時間になってしまい、

騒ぎ出しましたがなんとかデザートまで

おいしくいただけましたcafe

このお店、日本橋のゼックスでも彼のピザを

食べていたことにいま気が付きましたが

こちらのお店でもおいしくいただけましたbleah

おなかがいっぱいになった後は

キッズの森をブラブラし、プチバトー

原宿のGAPまでお散歩し、

娘のお洋服heart04をまたまた買ってしまいましたpresent

久しぶりの表参道でのんびりママトークし

お買いものして楽しい1日でしたlovely

帰りの電車でも老夫婦が

娘の相手をしてくれたので

ご機嫌で帰宅することができましたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのにんじん

離乳食をはじめてから約1週間

お出かけする日はお休みした日も

あったけれど、10倍粥にもなれてきたので

今日から野菜をスタートすることにsmile

はじめての野菜は私が大好きなにんじん

しようと決めていたのでさっそくおいしそうな

北海道産のにんじんを買いに行ってきましたrvcar

さっそくルクちゃんの出番crown

Dscn1093
細かく切って柔らかく煮込みDscn1094

お祝いでリクエストしたブラウンの

マルチクイックハンドブレンダー

あっという間にペースト状になりましたnotes

Dscn1095 Dscn1096_2 Dscn1097


ミキサーもあるけれど後片付けのこともあるし

そのままお鍋に入れられるところがとっても便利

これでいろいろ離乳食のバリエーションも

増やせそうですsmile

Dscn1101 Dscn1103

買っておいた保存容器にもいれ完成です

あとは娘がおいしく食べてくれることを祈るばかりですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.29

レイクタウン

今日も娘とお出かけですrvcar

離乳食教室で知り合ったご近所のママさんと

越谷レイクタウンへ行ってきましたgemini

平日は道路もお店もすいているのでのんびり

情報交換ですsign03

1カ月早い男の子のママさんなので

いろいろ教えていただき心強いですbell

やっぱり男の子は成長が速いのでムスメが

できないことができていることにびっくりfoot

ランチをしながらおしゃべりしていると

子供の飲み物の話にapple

市の離乳食教室では一緒に飲み物をあげるように

言われなかったけれど、だいたいは一緒に麦茶や白湯を

あげたほうがいいみたいだと・・・

なので急いでマグマグを探すことにdash

でもここにはあまり数がなかったので明日

改めて探したいと思いますboutique

のどが渇いた午後はナンズグリーンティカフェで

あまぁい飲み物を飲んでまたママトークをはずませましたcafe

Logo

次はアウトレットのチェロスを食べに行こうと思いますpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.28

日本橋ランチ

月曜日車で日本橋デビューしたものの

首都高の渋滞にはまりランチできなかったので

再度リベンジしましたrvcar

今日は電車でbusむかうことにribbonwink

乗換えやエレベーターの位置をチェックしていたものの

やっぱり遠回りしたりと結構大変でしたが

無事時間通り到着しましたshine

着いてしまえば三越もコレドもあるので

赤ちゃん連れでも問題なく授乳やおむつ替えができましたclock

Dscn1274

日本橋デビューはお気に入りのボンポワンcherry

ワンピースは薄手で夏仕様ですが

カーディガンをあわせれば秋仕様にcherry

レースのレッグウォーマーをあわせてバッチリheart

お昼前に勤めていた会社に顔をだしbuilding

みんなに抱っこしてもらいましたnote

仕事中だったのですこしだけお邪魔し

仲良し女子でランチへrestaurant

ソファーもあるし以前行ったときに赤ちゃんを

連れてきている人もいたのでまたまた

ゼックス日本橋

ビュッフェでおいしいピザをモリモリ食べましたlovely

娘はみんなに抱っこしてもらいながら

ママは久しぶりにおいしいものをおなか一杯

食べられましたpig

女子トークも弾みあっという間に時間が

経ってしまったけど、働く女子キラキラしてみえたなぁ~

育児休暇中ではありますが、ネイルにマツエクbag

最近化粧水もちゃちゃっと済ませてしまっていたので

まずはしっかり保湿からはじめて見たいと思いますconfident

差し入れに選んだピエールエルメでおいしいもの発見shine

日本橋三越限定「エモーション モンブラン」

20110919141213_1

秋といえば栗maple

10月末まで限定販売みたいなので今度はこれを

買って帰りたいと思いますpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.27

AngelsRibbonマルチクリップ

Dscn1043

ガーゼが大好きな娘用に

可愛いクリップを買いましたheart02


Dscn1044

ベビーカーから落ちないようにしっかりとめて

さらにこの可愛いクリップで気分もUPup

娘もリボンをなめなめしてお気に入りですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.25

初めての離乳食

いよいよ離乳食を始める日ですsun

妊娠中ルクルーゼのsaleで買った娘用のお鍋shine

とっても小さくて離乳食作りにぴったりだなぁと

思い今日初めての登場ですheart

Dscn1025

やっぱり可愛いルクちゃんlovely

10倍粥を作るのにこし器なども必要でしたが

購入はせず、おうちにあった小さなすり鉢を使うことにしました

Dscn1026


グツグツ煮たあとはつぶが無くなるまでdash

Dscn1018

前日にリハーサルはしたものの

結構時間がかかってしまいましたが

娘はハイチェアーに座って準備ばっちりapple


Dscn1031


Dscn1037

外出用で購入したエプロンでしたが

特別に使ってみましたnote

やっぱり可愛いheart02

Dscn1033


最初は小さじ1のスタートなので

食器も小さいのにさらに少量であっという間でした

Dscn1038


初のスプーンも変な顔することなくスムーズに口の中へ

初めてのゴハンも口の中へ

器をなめるほど食欲旺盛というか

ゴハンに興味をしめしてくれましたpig

あっという間だったけど、ビデオもしっかり撮れたし

順調なスタートとなりましたhappy02

Dscn1041


残ったゴハンはしっかり冷凍にして保存済みですpenguin

明日もおいしいゴハン食べようねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧