家族でおでかけ

2013.02.11

建国記念日パパと公園

今日は3連休最終日

我が家は3連休ではありませんでしたが

パパがお休みだったのでレイクタウンまで買い物に行き

ランチをして帰り道にある公園で少しだけ遊んできました

パパとの公園は久しぶりleo

パパが容赦なくジャンプするので怖くて怖くて

半べその娘さん

160

可哀想に・・・といいつつ可愛くて助ける前に

写真をパチリcamera

大好きな滑り台でもたくさん滑りました

165

風が冷たかったのですぐ退散しましたがやっぱり

おうちの中にいるより寒くても遊びに出かけたほうが

気分的にもすっきりしましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.16

姉・兄家族と食事会

040

クリスマスツリーの前でイトコ3ショットxmas


今日は姉のマンションへ遊びに行ってきました

旦那サマや兄家族と一緒にいくのは初めてheart

お昼はマンションの近くのイタリアンでランチrestaurant

駅から少し離れていたものの今日はとっても暖かく

お日様もでていたのでお散歩がてら歩くのに

ちょうどよかったですtulip

娘もたくさん歩きましたnote

無事卒乳したわたしもみんなと一緒に

お昼からシャンパンやワインを楽しみ

おいしいピザとパスタでおなかいっぱいrestaurantwine

娘もまたまたたくさん食べみんなをびっくりさせていましたsmile

そしてその後は姉のマンションでケーキとお茶をごちそうになり

みんなでクリスマスプレゼント交換present

わいわい夕方まで楽しみましたclover

いつもは実家で集合ですが兄妹だけの集まりも

なんだか新鮮でとっても楽しかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.10

親子広場&家族でおでかけ

3ヶ月に1度の親子広場

今回は12月なのでクリスマスの飾り付けや

ボールプールなど子供たちが大好きなものが

たくさん用意されていましたgood

062


ママ達はこどもとの遊び方について勉強し

その間子供たちは民生委員のじいじやばあばと

遊んでもらい、ツリーにもたくさんの飾り付けをしていました

059

前回はついてすぐに男の子に突き飛ばされ

終始泣いてママから離れなかったのに

今回はスタスタとおもちゃのところへ行き

とっても楽しそうに遊んでいましたnote

ママたちもクリスマスの絵本を紹介してもらったり

Christmas気分が一気に盛り上がりましたxmas

お昼に終わった後は今日はパパがお休みなので

迎えに来てもらいそのままお出かけrvcar

電気屋さんでもキッズスペースで遊ぶ娘bleah

070


ランチのときもパパやママと一緒に

おいしいパスタやパン・スープまでたくさん食べてくれました

大好きなポテトはとまりません

091

なんだか成長を感じた1日でしたcarouselpony

これからもたくさん食べておおきくなってねvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.03

島忠ホームセンターへ

昨日1日でだいぶ復活してきた娘さん

でも実家では父がノロウイルスに感染し

母や祖父も軽い症状がでているそうですsweat02

なのでしばらく実家にも遊びに行けませんdash

お友達から消毒方法も聞いたので明日母に

教えてあげたいと思います

さて今日も寒かったけれど

すこしよくなった娘の気分転換もかねて

近所にできた島忠ホームセンターへ行ってきましたrvcar

家具や日用品、ペットショップもありdog

娘は大きなソファーに座ったりワンワンに大興奮したり

短い時間でしたがリフレッシュ

お昼はホームセンターの中のラーメンとモスバーガーfastfood

娘の食欲もすこし戻ってきたので

大好きなポテトとクラムチャウダーを食べさせました

大好きなスープにニコニコheart

006

007_5

ポテトはあまり食べなかったものの

この笑顔に一安心shine

まだまだ完治には時間がかかりそうですが病院に

いって整腸剤をもらってきますhospital

月曜日の病院は混んでいるので明日に延期

今月中旬にはママ友たちとの温泉旅行を控えているので

完治させなくてはspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.25

家族で公園デビュー

考えてみたら公園で遊ばせたことがなかったので

今日が公園デビューとなりました

家族3人でデビューできてよかったcarouselpony

001
少し寒かったものの晴天sun

そして小さい子用の公園なので

ほとんど人もいなく貸切状態でした

鉄棒にぶら下がったりシーソーに乗ったり

そして滑り台heart04

021

でも最近ぶら下がることが楽しいようで

滑る前には必ず

005_2


握力もだいぶついてきました

そして

ぶらんこに乗る前にも

034


子供はどんなものでも遊び道具にしてしまいます

たくさん走り回りもっと遊ぶと帰るときもなだめるのに

大変でしたがまたちょくちょく遊びに来たいと思いますrvcar

もちろんこの後たくさん動いたので

すぐにお昼寝タイムへ突入smile

パパもママも久しぶりに外でリフレッシュした

楽しい公園デビューとなりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

31才最後の日

明日は私の32歳のお誕生日birthday

平日なので旦那サマがオヤスミの今日

前祝いをしてもらいましたbirthday

娘も復活scissors

008

娘がいるのでディナーではなくランチへrestaurant

最近よく通っている吉川シャルメにしました

いつもは1000円のランチですが

今日は特別2500円のコースを注文heart01

前菜

022

お店1番人気

にんじんのムースコンソメジュレ

にんじん嫌いの旦那サマのおいしいと気に入っていました

お魚

023_2

カブのソースが濃厚でムスメもお気に入り!

白身のお魚だったのでほとんど娘に食べられてしまいました

お肉
024_4

トロトロで玉ねぎソースが美味

ズッキーニのスライスがいい感じ

デザート

026_4


定番のマンゴーパッションフルーツソースのムース

ジャスミンティーアイス添えにクルミとバナナのケーキ

ここにお茶がポットでついてきましたcafe

おいしいパンもたくさん食べおなか一杯

幸せいっぱいclub

今日も娘は良い子にしていてくれまたまた

たくさんパンを食べシェフからのアイスのサービスまで

していただきニコニコでしたnote

今回も娘の相手をしてくれた店員さん

おしぼりで鳥さんをつくってくれましたchick

ステキなおもてなしをしてくれるお店

肩をはらずにおじゃまできるフレンチレストラン

ぜひおすすめです

032

そしてこの後はわたしのプレゼントを買いにいったものの

売り切れだったので明日また違う店舗に出直しですdash

31才最後の日

偏頭痛で体調が悪かったもののステキな1日でした

どうもありがとうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.15

すみだ水族館とソラマチ

朝からいいお天気だったのでsun

行ってみたかったすみだ水族館へrvcar

電車でも近いのですが車で行ってきました

さすがに駐車料金はかさみましたがやっぱり

子供連れだと車のほうが心強かったですvirgo

平日なのでもしかしたらスカイツリーにも

のぼれるかなぁなんて淡い期待をしていましたが

おばさまたちの団体や外国人観光客の方々が

いっぱい!!!

またの機会にしましたsweat01

目の前の大きなスカイツリーをバックに

会社の人おすすめのアングルで記念撮影shine

Dsc03525

はじめての肩車に娘も旦那さまも緊張気味でしたが

慣れてくると娘はゲラゲラ笑い始め

Dsc03646_8


ニコニコ笑顔をパチリcamera

旦那サマは必死でしたが・・・

スカイツリーとの写真も無事撮り終え

すみだ水族館へfish

水族館横の広場のオブジェでもパチリcamera

150

特集番組をみて小笠原の海をイメージしていると

いうので楽しみにしていました

Dsc03573 156_2

めだかに夢中 

266_6 274_3
クラゲに特集でみたシロワニ(サメ)!!

190

大好きなペンギンにも釘づけnote

Dsc03604

301

おさかないっぱいの可愛い壁heart

思っていたほど広くないものの

途中にあるペンギンカフェで

ペンギンを目の前にpenguin

旦那サマと娘はどこにいっても

定番になりつつあるgemini

ビールとソフトクリームを食べ楽しんでいましたleo

その後入園料2000円なのに年間パスポートは

4000円とのことで私だけ年間パスへ変更しました

ソラマチにランチをしに来た時には

水族館も立ち寄りたいと思いますfish

その後少し遅いランチはソラマチ6階にある

回転寿司トリトンへsmile

休日は2時間待ちと聞いていたけれど

時間もすこしずれていたので並んではいたものの

すぐに案内されましたgood

娘もタイミングよく夢の中へapple

お店の方のご厚意でソファーのテーブル席にも

案内され、スヤスヤ眠る娘を横目に

夫婦2人食べまくりましたrestaurant

302

北海道の新鮮な貝やおさかなfish

やっぱり評判がいいだけあってとってもおいしかったです

貝大好きな私は北貝道3種盛りにハマりましたnotes

また行きたいなぁ~

またまたここでもビールを飲む旦那サマ

帰りは私が運転rvcarだったので

今度は電車でいって私も休日ランチビールを

楽しみたいと思いますnote

次はスカイツリーにも上るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.08

体育の日 木更津

じいじの誘いをうけ

木更津の親戚のおばさまのおうちに

新米をもらいにいってきましたrvcar

ミルキークイーン甘くておいしいんですwink

体育の日を含む3連休最終日

行きは混雑することなく順調

恒例の海ほたるでの朝ごはんrestaurant

娘も大好きな塩サバをモリモリ食べて

じいじばあばを驚かせていました

046 048

そして朝から大好きなソフトクリームを発見し

テンションupnote

オバサマのおうちでは大好きなわんわんに

遊んでもらいご機嫌shine

エサを自らの手からあげていて

これにはママはびっくり

子供の好奇心はすごいです

056

お昼をごちそうになりお彼岸に行けなかった

お墓参りも無事済ませた後

またまた木更津のアウトレットにも

寄ってきましたboutique

連休最終日道路は混んでいたので

夜まで買い物をして時間をずらす目的と

11月の私のお誕生日プレゼントを

買ってくださるとのことでpresentびっくり

でもありがたく選ばせていただきましたlovely

067_3


shine華奢なブレスレットshine

ママである前に女子であることを忘れず

できる範囲でおしゃれを楽しみたいと思います

もうすぐ迎える32歳birthday

残りの31歳 大切に過ごしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

みんなDEどーもくん公開録画

001

BSみんなDEどーもくん!の公開録画に

参加してきましたmovie

はがきで応募したところ無事当選heart

私たち家族と姪っ子ちゃんも一緒にribbon

前のほうの席だったこともあり

1時間の短い時間でしたがとっても楽しかったです

娘も泣いたり騒いだりすることもなく

真剣に見てくれたのでよかったぁnote

003 188 196

終わった後もステージ上で写真撮影をしたり

ママも初体験でしたが子供たちより興奮してしまいました

放送日が楽しみですapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.20

パパ夏休み最終日

208

今年の旦那サマの夏休みも最終日leo

船橋のららぽーとへ行ってきましたrvcar

久しぶりに旦那サマは自転車用品をチェックしたり

私はラストSALEの洋服を見たりbag

のんびりクアアイナでランチもし

娘も少しだけハンバーガーデビューfastfood

でも相変わらずおにぎりとポテトが

好きなようですriceball

今年の夏休みもあっという間に終わりです

スカイツリーと隅田水族館に行けなかったのは

残念だけれどまた9月にでも娘を連れて

行ってあげたいと思います

首都高からみた

夕日とスカイツリーきれいでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)