娘❤7ヶ月

2011.12.05

つかまり立ち記念日

Dsc01662

12月5日

8ヶ月を迎える前日dash

つかまりだちができるようになりましたheart

それもパパのお休みの日にleo

パパの膝を台にしてsign03

食器を洗っている私に大興奮で叫んできた旦那サマleo

ちゃんと記念すべき瞬間をカメラにおさめましたcamera

このあとすぐ尻もちをついてしまいましたが

足の力もついてきた証拠です

なんだか寝返りをしていた頃がもう懐かしいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.01

羽子板

Dsc01748

あと1ヶ月でムスメが生まれて初めて迎えるお正月fuji

私の両親と羽子板を買いに行ってきましたrvcar

着物の柄がお宮参りに羽織った赤の絞りと似ていたので

お上品な顔立ちも気に入り、この羽子板に決めましたshine

羽子板には昔から魔除けの意味があるそうで

しっかり娘を守ってもらおうと思います

我が家の和室に飾りましたjapanesetea

Dsc01728

一年中飾っておいてもいいそうですが小正月すぎにしまうのが

一般的だそうでまたお雛様と一緒に飾るといいそうですclover

オルゴールもついているので優しい音楽とともに

和室でののんびり時間を楽しみたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.26

いないいないばぁ

最近とっても表情豊かになってきたムスメcapricornus

パパとのいないいないばぁが大好きですsmile

TVをみているパパのうしろに回り込んで

Dsc01609


Dsc01616


横から顔をだすので大げさに

ばぁ~とびっくりすると大喜びですnotes

パパはもう娘にメロメロribbon

いつでもこの時を思い出せるように

この瞬間をたくさん写真に

残していきたいと思いますcamera

そして最近の得意技の足舐めsweat01

子供はとっても体がやわらかく

この格好でTVを見ていますsweat02

Dsc01624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.24

お財布だいすき

最近娘はお財布大好きcapricornus

ムスメ専用のバックにお財布があることを

知っているのか目を離すとあっという間に

バックを倒し中からお財布をみつけてナメナメ・・・

ホックもあけてしまいますsweat01

成長している証と思い見守ってみましたeye

Dsc01482

大好きなお財布発見!!


Dsc01483


Dsc01484


最近ママがよく使う携帯やお財布がだいすきな娘

子供ってみんな大好きですよねribbon

それにくわえ娘は私が使っている

キラキラのバナナクリップ

お気に入りですheart04

小さな手が可愛いですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.23

カトージ ハイチェアー

7カ月になりお座りも安定したので

お祝いにいただいたハイチェアーを組み立てましたcapricornus

KATOJIのスタイリッシュハイチェアーNew York Babyshine

5月に生まれた幼馴染のべビちゃんとお揃いですnote

111123_130159

一番低くしてもまだ足がつかないけれど

座らせてみるとご機嫌で気に入ったようでしたheart

タイツも履いてるし滑るようなので

ダイニングテーブルで使っていた

IKEAのクッションを引いてみましたpig

Dscn1518 Dscn1522_2

サイズはあっていませんが座り心地は

よさそうですheart02

このイスに慣れてきたら外出先で

子供イスにもチャレンジしてみたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.22

お礼参り

娘が無事生まれてあっという間に半年が過ぎ

やっと水天宮へお礼参りにいってきましたrvcar

Dsc01471_2


腹帯は手元に残し、お札とお守り・絵馬を納めてきました

平日でしたがお宮参りにきている方や安産祈願に

来ている方もいて、賑わっていました

寒かったので娘はベビーカーではなく

くま子で完全防備でパパに抱っこheart

Dsc01457_2

キョロキョロしていましたがいい子に

していてくれましたcapricornus

Dsc01466

安産の犬の親子のところでもパチリcamera

娘の干支の兎をナデナデしてきましたheart04

お礼参りの後は定番の重盛の人形焼

お土産に買いましたpresent

せっかくなのでそのまま日本橋に行きrvcar

私の好きな金子半之助の江戸前天丼

食べて帰ってきましたrestaurant

相変わらずの人気で少し並びましたが

旦那サマもおいしいと気に入ってくれましたleo

娘もおとなしくお座りしていてくれたので

周りのご婦人やお店の人にgemini

いい子だねぇとたくさん声をかけられましたcapricornus

これからもまわりの方に感謝し、すくすくと

大きく育って行ってくれたらと思いますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.17

おなじお誕生日

娘には同じ病院で生まれたhospital

同じお誕生日のお友達がいますcapricornusheartcapricornus

入院中ママ同士も仲良くなり

彼女は2人目なので新米の私は

わからないときはメールで相談など

していましたloveletter

でもやっぱり会ってお互いの成長具合を

披露したいねということで

おうちにお邪魔してきましたhouse

何回か会っているので娘も慣れたものです

でもお友達べビちゃんは急成長をとげていて

なんと7ヶ月にはいったばかりなのに

つかまり立ちを披露してくれましたhappy02

111117_113452_2

あっけにとられる娘・・・

刺激されて娘もできるようになるといいなぁ

お姉ちゃんとも仲良しですheart

111117_120712_2

お友達のおうちにあった歩行器にも

乗らせてもらいご機嫌の娘note

Dscn1435_2

ぐんぐん足で蹴り進んでいましたfoot

やっぱりママ友と会うとおしゃべりが

止まりませんcafe

あっという間に夕方になり帰ってきました

片道40分の車内でもスヤスヤいい子で

寝てくれたおかげでママも

運転に集中できましたrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.13

おもちゃ

Logofptemplate_header

今日はトイザラスにいって

旦那様のご両親におもちゃを買って

もらいましたpresent

最近携帯電話が大好きなムスメmobilephone

使っていない古い携帯を渡してみましたが

しばらくするとまた私の持っている携帯を舐めなめ・・・

なのでおもちゃの携帯を買ってもらうことにnote

ボタンを押すと英語であいさつや数字を

教えてくれますshine

さっそく耳につけてお話し中notes

111114_163454

でも耳につけるより先端の黄色いものが

気になるようで・・・

結局

111114_163511

ナメナメしていますsweat01

もう1つ買ってもらった

ひょっこりブロックもお気に入りですheart

指先をたくさん動かして脳を刺激してくれるといいな

米国製品なのでとってもカラフルですgood

111127_163312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

動物園デビュー

今日はムスメはじめてのnew

動物園にいってきましたaries

といっても無料の動物園ですclub

旦那サマが情報を聞いてきたので

さっそく行ってみることにrvcar


Dsc01444_2


江戸川区は子供にやさしい地域とよく

聞きますが無料の動物園があるなんて

子供にとってはいい環境ですねgemini

Dsc01410_2


入口はいってすぐにぺんぎんpenguinがいました

可愛いおしり癒されましたnotes

触れ合いコーナーにはうさぎやモルモットもいましたが

今回は見るだけに


Dsc01426_2


南国の鳥
可愛いリスshine

私たちが好きなプレーリードッグもいましたheart02

アリクイもしっぽがすごかったdash

Dsc01418


娘はベビーカーから降り

パパに抱っこされながら見てまわりましたが

いまいち反応がよくなく、興味ないわよぉ~

という感じでしたsweat01

上野動物園にもパンダを見にいきたいなぁと

考えていましたが

もう少し先になりそうですdash

1歳までに動物園に行くと

アレルギーになりにくくなる

と聞いたので春になったら

リベンジしたいと思いますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)