娘❤8ヶ月

2012.01.02

はじめてのお年玉

1月2日

今日は私の実家の新年会restaurant

いつも通り娘と私は先にお手伝いに行き

たくさんお料理をつくりましたshine

今日は娘もおめかしをして成長ぶりを

みんなに披露し

ニコニコ愛想を振りまいたおかげか

娘 はじめてのお年玉をたくさんもらいましたwink

プレゼントもいろいろいただきましたpresent

Dscn1723

ゆびわ型のガラガラ

Dsc01917_2

Dscn1725_3

音が鳴る木の積み木

さっそく娘は遊んでいましたheart

あとの現金のお年玉は娘の口座に入金し

将来の為に貯蓄をしていきたいと思いますbank

年に数回ではありますが親戚一同集まると

ワイワイ楽しい時間ですnote

夜遅くまでたくさん食べて飲んで過ごしましたnotes

来年もまたみんな揃って過ごせますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.01

はじめてのお正月

娘はじめて迎えるお正月ですが

いつも通り朝寝坊のスタートでした

結婚してから毎年元旦は旦那サマの実家で

過ごすことになっているので

朝一で新年のごあいさつに伺いました

去年義理の父母は上野アメ横でおいしい食材を購入し

妊婦の私にたくさんごちそうしてくれましたが

今年はさらに激混みの築地市場でたくさん

新鮮でおいしいものを購入し、食べさせてくれました

また今年もおいしい母乳がでるようにと薦められ

たくさん食べてしまいましたが

わたしの大好きな煮豆や昆布巻きもやさしい味付けで

とってもおいしく、エビなども新鮮でした

やっぱり築地市場ですね

娘がもう少し大きくなったら市場に食事をしに

行きたいと思います

たくさん食べて満腹になったとは近所の神社に

初参りに行き、のんびり過ごしました

娘はじいじにずーっと抱っこしてもらいご機嫌

お雑煮のお野菜もたくさん食べ、じいじもばあばも

喜んでいました

夜は近所のおすしやさんに行き

またおなか一杯食べ、食べてばかりの1日でしたが

新しい1年もおいしいものたくさん食べ

親孝行もたくさんしていければなぁと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.25

クリスマス

今年のクリスマスはおうちで家族揃って過ごしました

前日まで玄関でぴかぴかしていた

クリスマスツリーもリビングに移動xmas

娘の興味を誘っていましたdash

Dsc01851

今夜はまたまたシャンパンを飲みつつshine

チキンとサラダとスープで簡単にお祝いしましたwine

最近イベントがあるとお酒ばかり飲んでいる私です・・・

娘の離乳食もいつもどおりでしたが少しだけ

クリスマステイストにxmas

Dsc01814

相変わらずおいしそうに喜んで食べてくれますhappy01

ちゃんと可愛く作ってあげればよかったかなぁと

少し後悔しましたが、来年はおいしいケーキと

おいしいごはんでまたお祝いしようねheart

Happy xmas Christmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.23

じいじサンタ

祭日の今日は2週間ぶりに旦那サマの実家

じいじ&ばあばに会いに行ってきましたrvcar

おいしいお昼をごちそうになった後は

じいじがクリスマスプレゼントを買いに行こうと

提案してくださり、みんなでムスメのお洋服を

買いにお出かけしましたpresent

明日はクリスマスイブbell

じいじサンタの登場ですxmas

全身のモコモコタイプは持っていたので

さっと羽織れるジャンバーをリクエストしたところ

可愛いピンクのものを選んでくれましたheart

Dsc01884


Dsc01893

そしてパパが選んだ

耳の部分がお花になっている可愛い帽子ribbon

さらには下着やオムツ、もう少し大きくなってから着られる

ミニーマウスに変身できるパジャマまでheart02

今年はまだ早いのでサンタさんは来ない予定でしたが

思わぬじいじサンタの登場でまた娘の可愛いお洋服が

増えましたheartheartheartxmas

新年の初参りではこの可愛いお洋服を着た娘と

じいじばあばの3ショットをしっかり

カメラにおさめたいと思いますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.21

きっずえんじぇる

今日は近所のママ友とリサイクルショップに

いってきましたgemini

先輩ママからおしえてもらったお気に入りの

きっじえんじぇる

2店舗ハシゴしてきましたrvcardashdash

やっぱり店舗によって品ぞろえも違いますcarouselpony

今日はお洋服2点とスタイ・抱っこひもを購入してきましたbag

Dsc01905

セリーヌのワンピース

Dsc01907

カーターズのスタイ

Dsc01906


トンガの抱っこひも

ワンピースはお正月用にと思い、スタイは離乳食用に

トンガはエルゴの抱っこひもが紺色なので

やっぱり可愛いピンクのものが欲しかったので

500円で購入heart02しました

その後はお友達のおうちにおじゃましcafe

1カ月早い男の子と娘は仲良くsign02

というか娘が怪獣のようにおもちゃを振り回し

ていたので男の子は圧倒されていましたがsweat02

2人の様子をみているとほほえましくとっても

楽しかったですcarouselpony

また掘り出し物を探しにちょくちょく

のぞいてみたいと思いますboutique

デパートの年始のSALEも楽しみですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.15

丸の内ランチ

111215_132618

ムスメが生まれてから初の丸の内デビューheart04

やっぱり落ち着いていて大好きな街ですconfident

丸ビルのツリーも今年も輝いていましたxmas

今日は久しぶりに会うお友達とランチをしてきましたrestaurant

2人ともベビーカーだったので

オープン席のお店にする予定でしたが

ひさしぶりにフォーが食べたくなり

平日のOLさんたちに紛れパパイヤリーフdelicious

やっぱり平日のランチタイムはお得で

おいしいメニューばかりheart

デザートまでついて大満足でしたshine

お友達とは幼稚園のお迎えの時間があったので

限られた時間ではありましたが

お天気がよかったのでsunランチの後は

スタバでコーヒーを買いcafeブリックスクエアーの中庭で

のんびりおしゃべりをして過ごしましたlovely

先輩おしゃれママなのでいろいろ教えてもらい

また欲しいアイテムが増えましたがheart

またまた娘にお祝いをいただきましたpresent

Dsc01876

Dsc01877_3

Dsc01880_4

Title11


普段私はピンクばかりなので

プレゼントにはお上品なグレーを

選んでくれたそうですheart

肌ざわりがよくデザインも可愛いribbon

ほんとムスメばかり可愛いお洋服がふえてゆきます

お友達とバイバイした後は

普段お世話になっている実母の為に

スペイン王室御用達のショコラテリア

「カカオ サンパカ」でいちじくのチョコレートを買い

ひさしぶりにエシレで焼き菓子とエクレアを購入present

さらには娘の為に

キャスキッドソンでお買いものbag

小花柄の巾着や

Dsc01882_6

離乳食用の食器restaurant

Dsc01883_5

Dsc01881_2


今時期キャスの袋は

クリスマス仕様でとっても可愛かったですxmas

その後は私のお洋服を少し見て帰りましたtrain

久しぶりだったので買い物熱がでてしまいましたがsweat01

私のお洋服は今回も我慢し、おうちに帰ってきましたhouse

やっぱり丸の内は素敵なのでcrown

娘と2人でたまにはちょっと遠出のお散歩に

またちょくちょく訪れたいと思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.14

マクロビオテック

今日は学生時代のお友達が

我が家に遊びに来てくれましたhouse

最近人見知りの娘はお友達を駅まで迎えにいき、

その後のおうちまでの間houseチャイルドシートで大泣きsweat01

びっくりさせてしまいましたが

おうちでのんびり過ごす間にあっという間に

2人は仲良くなってしましたheart

お友達からはムスメに可愛い洋服をいただきましたpresent

Dsc01870

Dsc01872_3

Dsc01873_2


ワンピースにブルマがついていてシックで可愛いheart

中にタートルを着ると今からでも着れそうですshine

可愛いプレゼントにママのほうが

テンションがあがりましたnotewink

そして授乳中のわたしのためにcapricornus

マクロビオテックのデザートを差し入れしてくれましたcafe

139

信じられないことに生クリームなどは使っていないのに

豆乳の甘みがあり、おいしくいただいちゃいましたrestaurant

142


紅茶のお供に焼き菓子までheart

すべて自由が丘にあるribbon

マクロビオティックスイーツ専門店

パティスリー シンプルモダンマクロビオティック

http://simplemodernmacrobiotic.com/gracefulsweets/cake.html

体が喜ぶおいしくて優しいお菓子でしたvirgo

ママ友の中には乳腺症で甘いものを我慢している

お友達がいるのでぜひ紹介してあげたいと思います

今日はたくさんおしゃべりもできたし

ムスメもたくさん遊んでもらえたのでぐっすり夢の中night

とってもいい時間を過ごせましたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.08

たまごぼーろ

離乳食も順調に進み

最近娘はおやつの味を覚えましたheart

だいすきなハイハインvirgo

お米のお菓子なので安心してあげていますが

さらに違うお菓子にもチャレンジしてみようと

今日はたまごぼーろを試してみましたsign03

離乳食での卵黄はクリアしていたけれど

全卵はまだでしたがまあ大丈夫かなぁと

気軽にあげてみると・・・

126


夜になってnightお風呂に入るとき

おなかに湿疹ができていることに

気が付きましたdashdash

そんなにひどくないものの皮膚科に受診する時用に

写真をとりましたcamera

腕にも少しでていたので心配でしたが

本人は元気なのでたまごぼーろは一時中断sweat01

たまたま体調が悪い時が重なるとでることも

あるそうなので、離乳食で全卵をクリアーしてから

また様子をみてチャレンジしてみたいと思います

でもなんだか怖いのでなかなか離乳食での全卵も

進みそうにありませんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.06

リベンジ

今日から娘は8ヶ月になりましたheart

ほんとあっという間です

朝から久しぶりに予防接種を受けに

いってきましたrvcar

相変わらずのどを見られるのが嫌なようで

泣きべそをかきますが無事終わりましたhospital

昨日はつかまりだち記念日にもなったことだし

お昼にラーメン屋さんにいってきましたgood

前回はおんぶで挑みましたが

ラーメンがくるころには機嫌が悪くなってしまったので

今回はソファーのあるラーメン屋さんへrvcar

120_3

今回も旦那サマleoと順番に食べないとなぁと思っていたら

なんと子供用のバンボがおいてあり

ムスメはおとなしく座り良い子にしてしてくれたので

私たちはアツアツのラーメンを

いただくことができましたnote

Dscn1587

しかもベビーピンクで女の子らしくてかわいいheart04

お祝いでいただくときに次授かる子が

男の子でもいいように赤をリクエストしたけれど、

やっぱりピンクは私のつぼでしたdash

肝心のラーメンもおいしく食べられたし

昨日はよい休日になりましたclover

さあまた1週間がんばるぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.30

ハイハイ記念日

今日はまたひとつできることが増えましたnote

娘 ハイハイができるようになりましたheart

まだ一歩二歩ですが膝をついて進んでいましたsign03

111130_131456

実家での出来事にじいじもばあばも

嬉しそうでしたconfident

おうちではフローリングだけど実家は

じゅーたんなので滑らないので

よかったのかもしれませんheart02

だんだん足の力もついてきた証拠ですvirgo

これからの娘の成長がまた楽しみですcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)