娘❤9ヶ月

2012.02.02

胃腸炎

昨日まで元気いっぱいだった娘

夜中に少しもどしたのかなと思っていたら

朝、起きてすぐおっぱいを飲んだと思ったら

噴水のように吐いてしまいました

びっくりして思わずその日遊ぶ予定だった

先輩ママに電話phoneto

胃腸炎じゃないsign02と言われ、予定は延期し

様子をみることにdash

そのうち下痢も始まりあっという間に悪化してきましたsweat01

熱もなく、おっぱいも飲むので

おうちで様子を見ていますが心配ですbearing

最近おむつをパンツタイプにしていたけれど

漏れてしまうので、あわててテープタイプに戻しました

やっぱり吸収する部分が多いのでテープタイプのほうが

安心ですhospital

本人はいたって元気に遊んでいますが、お出かけは

できないのでおうちでしばらくおとなしくする予定ですhouse

これ以上悪化したり熱がでませんようにhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

女子会

またまた同じお誕生日のお友達のところに

遊びに行ってきましたheart

子供3人大人2人の女子会ですvirgo

043

同じ日に生まれたのにもう歩いていた

お友達sign02sign02

まだ9ヶ月なのにとっても成長が早くてびっくりup

ムスメはつかまり立ちを覚えたばかりですが

刺激をうけてくれるといいなぁ~

成長具合は違う2人ですが

TVと携帯に夢中なうしろ姿は同じで

とても可愛かったですcarouselpony

今日もたくさん笑ってしゃべって楽しい1日でしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.27

雛人形

娘はじめての節句を前にじいじとばあばが

お雛様を買ってくれましたribbon

今日27日は大安だったため岩槻のお店で注文した

お雛様を我が家に届けてくださいましたrvcar

和室の床の間に合うようにと

桐の箱に入った三段飾りのお雛様

お内裏様とお雛様は親王飾りの大きなものに

替えてくださったそうでとっても立派なお人形ですheart02

さっそく飾って3月3日まで楽しみたいと思いますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.26

ジョイントマット

001


娘のためにジョイントマットを買いましたvirgo

女の子らしくピンクと薄いパープルのマット

これで滑って頭をぶつけても多少安心ですshine

でももう1つの購入理由は床暖房節約のため

エアコンに床暖房に気にせず使っていたら

我が家の電気代は恐ろしいことに・・・

これで少しはエコにもなるし

見直していかなければbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.25

丸の内ランチ

今日は去年まで海外で生活していたお友達親子と

丸の内でランチ&ショッピングをしてきましたrestaurantshine

わたしたちの大好きな丸の内

1345


今日はブリックスクエアーで待ち合わせをし

Sh_mshi_000066_001531_j

1階にあるA16というピザやさんでランチを

しましたnotescafe

前からオープンテラスもあるこのお店が気になっては

いたものの混んでいたので避けていましたが

今日はランチタイム前に入れたのでのんびりできました

子供連れにも優しく、ピザもボリュームがあり

おいしかったですheart

ブリックスクエアーの中にはきれいな個室の授乳室も

完備されているので安心ですgemini

大好きなキャスキッドソンでムスメのリュックを買い

またまたエシレでクロワッサンpresentお土産に

いつも午後には売り切れてしまうクロワッサンcrown

サックサクでおいしいんですlovely

そのあとは久しぶりに買い物をし、さらにお安くなった

SALE品をGETしてきましたboutique

もちろん甘い誘惑にも勝てず丸ビルのイベントカフェで

ケーキを食べましたbirthday

003

娘も可愛いおねえちゃんと交流でき嬉しそうでしたribbon

私もまたまたリフレッシュできましたbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

雪景色

Dsc01992


朝起きたら雪景色shine

我が家の庭も真っ白になっていました

旦那サマleoを見送るとき太陽が反射して

キラキラしていました

寒いけれどやっぱりきれいだなぁ~

起きてきた娘はというと

Dsc01996


まだまだ眠いようで雪にはしばらく

気が付きませんでしたsnow

絵本ではお勉強中の雪book

お昼を過ぎて暖かくなったら雪に

触らせてあげたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

仲良し

雨の土曜日

都内でお友達とランチする予定でしたが

雨のため延期してもらいましたrain

おうちでのんびりかなぁと思ったいたら

幼馴染が実家に帰ってくるというのでbus

我が家でべビちゃんたちを遊ばせることにcarouselpony

Dsc01960

4月生まれの娘と5月生まれの男の子

娘のほうが体重もあり、力も強いので

追いかけまわしていましたが、

興味があるものは同じようで仲良く

ママのカメラケースで遊んでいました

といっても舐めまわしていましたが・・・

ママたちはおしゃべりに花を咲かせ

雨でも楽しく過ごせた1日でしたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.19

プチバトーおくるみ

先輩ママと船橋ららぽーとでお買い物を

してきましたtrain

娘はじめての電車でのららぽーとです

フードコートで離乳食&ママのランチをしてから

お買いものタイムbag

船橋ららぽはベビー用品がたくさんあるので

ママもテンションがあがりましたlovely

SALE品も少し残っていたのでH&Mでは

先輩ママさんの可愛い子ちゃんと

お揃いのパンツを500円でGETしましたpresent

そしてそしてお目当てのプチバトーでは

いままで買おうか悩んでいたおくるみが安くなっていたので

思い切って買ってきましたribbon

淡いピンクにグレーでお上品ですapple

021_2


022_2


023

おくるみを着るのは1才くらいまでとのことですが

着脱しやすそうだし、肌触りがとってもいいので

この冬たくさん着せて外出したいと思いますwink

ママも可愛いスプリングコートがあり

欲しくなりましたがやっぱり娘優先なので

ぐっと我慢しましたsweat01

帰りの電車では通勤ラッシュと重なってしまい

ドキドキしましたが周りの優しい方たちのおかげで

無事帰宅することができましたhouse

娘をあやしてくれたり、ベビーカーを支えて電車を

降りてくれたりtrain

知らない人の優しさに感謝ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.17

予防接種一区切り

やっと娘の予防接種が一区切りつきました

120117_104716


2か月から接種しはじめる肺炎球菌やヒブワクチン

娘は3か月過ぎからスタートしたので

お友達よりだいぶおくれてしまいましたが無事

あとは1才のお誕生日を迎えてからの接種となりました

最近は先生の顔を覚え、のどを見られる時点から

不安そうに泣きはじめる娘virgo

でも終わってしまえば帰りの車ではおとなしい娘rvcar

とりあえず今日で落ち着いたので一安心dash

インフルエンザワクチンは今年は見送りましたが

来年は私たち周りの大人も接種して予防していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.15

お気に入りの場所

最近の娘は行動範囲がひろがり

興味津々ですfoot

電話台の1番下はムスメがいたずらしないように

空けておいたのですが、なぜか

娘のお気に入りの場所に

なりつつあります

120115_091326_2

かなり必死で可愛いので見守っていますが

コードがたくさんあるので気をつけねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧