娘❤10ヶ月

2012.03.10

パッチンどめ

市の9・10ヶ月検診のときに

娘と同じ月齢の女の子が可愛いパッチンどめを

していてココロ惹かれた私virgo

いままで前髪を寝ている間に切っていましたが

今日からは切らずにパッチンどめで

とめることにしましたribbon

これでぐっと女子力UPconfident

017

子供用のものはピンが小さいので大人用の

ピンのほうが使えそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

おひな祭り

3月3日お雛まつりcherryblossom

先日お祝いはしましたが、記念すべき

娘の初節句なので

おひな祭りらしい夕食にしてみましたnight

shine初物のホタルイカshine

129


shineちらしずしshine

130

shineサーモンのてまり寿司shine

132

shineからあげshine

131_2

shineはまぐりのお吸い物shine

134

娘はおひなさまが大好きheart

1月27日に飾ってから毎日和室に行っては

にこにこお雛様を眺め嬉しそうにしていましたvirgo

まだ10ヶ月なのに自分のお雛様ということが

わかっているかのようにお気に入りでしたshine

でも今日で見納めconfident

残念ではありますがお嫁に行き送れないように

お天気のいい日にしまいたいと思いますsun

また来年も飾るのが楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.27

初節句

virgo記念すべき初節句heart02

3月3日はパパがお仕事のため

すこし早めにお祝いしましたheart

両家一緒にと思っていましたがなかなか

都合がつかなかったため2日間連続

それぞれのじいじやばあばにお祝いしてもらいましたwink

我が家の和室でのおもてなしは初めてですfuji

お昼にお着替えをし、みんながくるのが

待ち遠しい娘note

Dsc02043

おしゃれしてセリーヌで決めましたheart

ママもおひな祭りらしい和菓子を用意しましたjapanesetea

Dsc02041

練り菓子に桜餅shine可愛くておいしかったですjapanesetea

26日は私の実家の父や母

出産で里帰りをしている姉夫婦とべビ君も一緒に

お祝いをしてくれましたpresent

Dsc02073_2


じいじばあばにそれぞれ抱っこされ

撮影タイムcamera

もちろんママとパパともバッチリとりましたcamera

Dsc02089

娘満面の笑顔ですheart01

Dsc02120_2

年末から飾っている羽子板や

被布もありとっても華やかですshine

でもやっぱり娘はお菓子が気になるようで

Dsc02123


こんぺいとうに興味津々でしたcherryblossom

そして次の日27日は旦那サマのじいじとばあばが

お祝いに来てくれ、2日間連続でお姫さま気分の娘

バンボに座ってご機嫌ですvirgo

Dsc02189

桃の節句は女の子の日cherryblossom毎年楽しみだねheart04

雛あられもお気に入りのようでパクパク食べていました

これからも健やかに成長してほしいものですbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.25

有楽町デート

今日はお天気は悪かったもののrain

お友達とお買いもの&ランチcafe

ママのリフレッシュ日となりましたnote

娘も一緒に有楽町ルミネbuildingデビューnotes

着いてすぐ混まないうちにランチはHARBSrestaurant

Gazv404l_3

土曜日でしたがお得なランチセットで

サラダにパスタにケーキ・ドリンクまでついて

とってもお得でしたrestaurant

パスタやケーキは数種類から選ぶことができ

大好きなミルクレープshineも選べましたvirgo

いつもHARBSではお茶ばかりでしたが

お食事もとってもおいしかったですheart

おいしいランチの後は久しぶりに私のお買いものbag

可愛い靴やお洋服にテンションが上がり

久しぶりに買い物をしてきましたribbon

やっぱりワンピースが大好きな私boutique

夏用にマキシワンピも購入sun

可愛いお洋服とおしゃべりのおかげで

楽しい1日になりましたgood

ママになっても女子力shine高めていきたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.23

ラ・メール・プラール

モンサンミッシェルで有名なオムレツのお店が

丸の内にもできたと知り、行きたいなぁと思っていた私

平日休みのお友達を誘い行ってきましたrestaurant

120223_113426

国際フォーラムの1階にあるのでわかりやすく

店内で結婚式もできるようで広々としていました

入口はこんな感じです

平日だったので1500円のランチをオーダー

前菜

089_5

そしてオムライスと日替わりのココット2種

091

093

季節の野菜(きのこ)とじゃがいものクリーム煮


094

ふわふわメレンゲの大きいオムレツshine

大きすぎでしたheart01

塩コショウをかけてもいいし、ココットのソースを

絡めてもおいしかったです


090

娘もたまごデビューをしていたので少し食べさせました

ふわふわのたまごに興味津々で触りまくっていました

角のソファー席を予約したので

おなかがいっぱいになった後はおもちゃで

良い子に遊んでくれていましたcafe

このボリュームでこのお値段heartランチリストに追加ですpencil

お店の雰囲気もいい感じで入口のカフェも

のんびりできそうな感じでしたbell

次回はカフェでケーキを食べてみたいですrestaurantnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

北千住へおでかけ

今日はママ友と電車でおでかけをしてきましたtrain

3月生まれのべビ君と4月生まれの娘virgo

またまた交流会ですscissors

都内にランチにいく機会の多い娘は電車trainも慣れた

ものですが、べビ君はあまり電車にのらないとのことで

終始キョロキョロwink

いつもと違う世界に興味津々でしたbud

2人ともママたちの買い物中はいい子にしていて

くれたので、いろいろ情報交換ができましたscissors

昨日はバレンタインだったのでいつもお世話になっている

ママ友のために動物チョコをプレゼントpresent

072

娘からべビ君へはじめてのチョコですpresent

伊勢丹で購入しましたが可愛いチョコがたくさんありましたlovely

結局ママたちのおなかの中へ入ってしまいますが

可愛いチョコを食べて毎日の育児の疲れを

癒していきたいと思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.14

バレンタインday

娘が生まれてから初めてのバレンタインpresent

どういう風にしようかなぁと考えていましたが

結局市販のチョコを買い、旦那サマの好きな

煮込みハンバーグを作りましたrestaurant

毎年手紙を添えていましたが、今年はチョコを

もって娘と写真を撮り、その裏にメッセージを書きましたpencil

064

私からは生チョコ・娘からは可愛いくまちゃんの

チョコをプレゼントしましたpresent


071


101

このくまちゃん、お手頃価格なのに

中身もとっても可愛いんですheart

今年はムスメからのチョコをもらい

ニコニコの旦那サマleo

写真も手帳に挟んで持ち歩いてくれるようですwink

heart04HAPPYheart04バレンタインpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

ナルミヤsale

幼馴染と幼馴染の義理の妹さん

そしてべビちゃんたちとchick

総勢6人でナルミヤインターナショナル

ファミリーセールへ行ってきましたtrain

SALE会場が地下ということもありはじめて

抱っこでお出かけしてきましたvirgo

相変わらず電車の中では抱っこで

元気いっぱいの娘chick

べビちゃん達と対面してもはしゃいでいましたnotes

早めのお蕎麦屋さんランチをしてから

いざ会場へdashdashdash

さすがの娘も疲れたのかタイミングよく

会場につくなり寝てくれたのでママは

たくさん可愛いお洋服を見つけることができましたpresent

ママたちに付き合ってくれたべビちゃんたち

お疲れ様でしたheart

042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.08

9・10ヶ月検診

今日は市の検診でしたhospital

待ちに待った検診の日note

あいにくの雨だったので実家の父に送り向かいを

してもらいましたrain

30分前から受付が始まるので早めにいったものの

混雑していましたが、娘もおとなしく時間まで

待つことができましたclock

4月前半生まれの赤ちゃんたちが来ているので

わたしもほかの子の成長具合を思わずチェックしてしまいましたが

改めて、1人1人の個性を大切に健康であることに感謝しなければと

思いましたconfidentclover

発育も問題なく、記録の発育曲線のちょうど真ん中ですbell

身長:70.7cm

体重:8500g

頭位:45.0cm

歯:8本

大きく成長してくれていましたheart

体重はもう少しあるかなぁと思っていましたが

先週胃腸炎にかかったせいもあり、あまり増えていませんでした

不安なことを小児科の先生や助産師さんにも聞けたので

また今日から頑張って育児をしていきたいと思いますconfident

検診と合わせて絵本の読み聞かせもあり、

本のプレゼントもありましたbook

絵本が大好きな娘

今日からまた新しい1冊が仲間入りですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.07

娘10ヶ月&初対面

またまたおなかの調子が悪い娘virgo

2月1日に生まれたお姉ちゃんのべビ君にも

会いに行けずあっという間に

退院の日を迎えましたhospital

実家に里帰りしているので

いつでも会いに行ける距離ですが、娘の回復を

待ってやっと今日ご対面してきましたbell

023

ふわふわの新生児べビ君

小さくて可愛すぎますshine

まだまだ夢の中night

ムスメも興味津々でべビ君のベッドに

しがみついていましたapple

でも散々騒いだ後は仲良くお昼寝タイムheart04

031

10ヶ月違いの同級生ship

これから2人の成長が楽しみですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)