娘❤11ヶ月

2012.04.05

0才最後の日

今日でムスメも0才卒業です

計画していたお誕生日会のお店も

可愛いドレスも元気になってからの

お預けとなりそうです

すこしよくなってきたかなぁと思っていた娘の

風邪の症状ですが、またここにきて悪化してしまったようで

熱もでてきてしまいました

明日で1才を迎える娘

1年前の今頃は入院の準備をしてマンションを出たころ

だなぁ~などたくさん思いだし、大きなおなかの写真も

見返したりして1年間を振り返りました

生まれたときは無呼吸で1カ月入院し、病院生活を

送りたくさん心配をしましたが今ではすっかり

おてんばなムスメに成長しています

子供の成長とともに私たち親も成長しているのかな

まだまだ子育ては不安ばかりですが、

笑顔や寝顔に癒され、楽しいことばかりなので

娘の成長を見逃さないように明日からも過ごして

いきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.04

咳と熱

数日前から風邪をひいていた旦那サマleo

仕事が忙しくなかなか治らず、休みの日も1日中

寝て風邪と戦っていましたが

なんとお誕生日を前にムスメにうつってしましましたdown

昨日の昼間から咳がでてきたなぁと思っていたら

夜になって発熱37℃hospital

機嫌はいいものの、痰が絡んだ可愛そうな咳をしています

いままで風邪をひいても鼻水の風邪が多かったので

咳がこんなにひどいのは初めてです

咳をした後は痛いようで抱きついてくるので本人も辛そうです

いつもの小児科は今日はおやすみのため

ママ友に人気の新しい小児科へいってきましたhospital

混んでいると聞いていたもののネットで予約をしてから

終わるまで6時間もかかりましたsweat01

実の母に一緒にいってもらったので助かりましたが

具合が悪い娘を連れての病院は疲れましたdash

幸い先生はとっても丁寧で薬の説明もきちんとしてくれたので

ムスメの回復力を信じて、のんびり過ごしたいと思いますhouse

お誕生日まであと2日

1才のお誕生日birthday笑顔で過ごせるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.02

3歩歩いた記念日とドレス

もうすぐ1才のお誕生日にむけ

可愛いドレスをお店やネットで探していましたが

悩みに悩んだ結果pc

白のワンピースは来年着せることにして

刺繍が可愛いピンクのワンピースにしましたribbon

Dscn2076

コサージュもついています

Dscn2078


うしろは大きなリボンribbon

Dscn2081


スカートの中にはふんわりするように

チュチュがはいっていますheart02

Dscn2082

海外ものなので80サイズでもピッタリnote

ノースリーブなのでカーディガンを着せようか

シルエットが可愛いので中にふりふりブラウス

着せようか悩み中ですshine

そしてそして今日が娘のあんよ記念日となりましたgood

このドレスを試着させようとお店の試着室へ入ったところ

なんと鏡にむかってヨチヨチ歩きましたsign03

いままでは1歩足がでたけれど3歩もあるくなんてびっくり

自分大好きなムスメは鏡にうつる自分に向かって

歩いちゃった感じです

練習しても歩かなかった娘もちゃーんと自分のタイミングで

歩くようになるだなぁと改めて実感heart

誕生日まであと4日birthday

一升餅を背負ってヨチヨチあんよできるかなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.30

お揃いたくさん

昨日娘の靴のサイズを測りに行ったついでに

お買い物もしてきましたrvcar

お気に入りのブランドshineプティマインshine

Samblogmainimg

2月に生まれた姉のべビ君とお揃いのスタイheart

Dscn2057

そして4月から小学生になる兄の娘ちゃんと

お揃いのふりふりTシャツをheart01

Dscn2085

80cmサイズの娘virgoと130cmの姪っ子ちゃんvirgo

一緒に着たら可愛いだろうなぁ~

夏が楽しみですsun

それとは別にカーターズのスタイも娘とベビ君用に

ばあばが買ってくれましたpresent

Dscn2059

最近より一層よだれがすごい娘

カーターズのスタイは間に

ビニールがはいっているので優秀ですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.29

くつのサイズ

もうすぐ1才のお誕生日の娘は

じいじやばあばからプレゼントに靴はどうsign02

とよく聞かれますpresent

プレゼントの品はママの希望の品になりそうですが

virgoの今のサイズを知るために

ミキハウス測ってもらいましたshoe

優しいお姉さんでしたが、足を触られ嫌だったようで

泣き出す娘でしたが無事10.6cmと判明

靴のサイズは11cmを選ぶといいそうですup

試しに歩き出す前のプレシューズがあったので

409321236_00

履かせてみましたが、つま先立ちをしてしまい

嫌がりまたまた泣いてしまいました・・・coldsweats01

これから慣らせていかなければdash

子供の靴は可愛く、洋服選びに加え歩くようになると

靴選びも楽しくなりそうですheart04

ミキハウスには可愛いくっくがたくさんありましたshine

でも記念にママの手作りファーストシューズもいいかなぁ~

夢は膨らみますnote

これから少し調べたいと思いますcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.24

便利グッツ

最近パソコンに向かう時間もなく

あっという間に今年も3月ですclover

最近ほんとうにお転婆になった娘の記録を

桜の咲く前に頑張って残していきたいと思いますpc


2月に1度胃腸炎になり下痢を経験した娘

またここにきておなかの調子が悪い娘

あまり気にしていなかったものの

あっという間におしりが真っ赤になり

泣いて痛がるようになってしまいましたbearing

しかも座って遊びたがらず、おしりを浮かせて座る娘

ちょっと笑えますが、おしっこやウンチをはじく軟膏を

塗ったものの今回はあまりよくならないので

赤ちゃん本舗へいって便利グッツをGETしてきましたpresent

026

右:おしりふきウォーマー

左:あったかいdeシュ

冬になりウォーマーはつかっていましたが

あったかいdeシュはあたたまったお水を

おしりにシュしゅっとできるので荒れずにさっぱり

娘も不思議な感じでじっとしていてくれます

コットンで汚れを拭き、乾かせばバッチリ

荒れも治まってきましたhospital

さすがにお出かけにはもっていけませんが

携帯用に100円ショップで娘が大好きな

キティ―ちゃんの霧吹きを買ってきました

025

ポーチに入れてお出かけ先でも安心です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

腸炎

今年に入って風邪はひいていない娘ですが

2回目の腸炎になってしまったようですsweat01

春分の日からなんだか下痢気味かなぁと

思っていましたが、いまだ治らず、ひどくなってきました

こんな時は脱水症状にならないように

特別に子供用ポカリをあげますspade

いつもは白湯ばかりなのであまぁいポカリ

気に入ったようでグビグビ飲んでいる娘virgo

食欲もあるし、機嫌もいいのでこのままおうちで

おとなしくしている予定ですhouse

下痢気味なのでおむつもテープタイプにもどし、

おしりが荒れないようにケアしてあげたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.19

階段ゲート

やっと階段にゲートをつけることができましたcrown

Dsc02322

旦那サマleoが最近忙しく一緒に買い物に行く機会が

なかったので先送りにしていましたがrvcardash

娘も力がついてきて、わたしが洗濯物を干しに

2階にいくと後を追ってグングン階段を

のぼってきてしまうので毎日ヒヤヒヤしていましたsweat02

べビザらすでKATOJIのものをGETshine

Dsc02325


安全第一

ちょっと大人はめんどうですが

娘の為に忘れずに開け閉めしたいと思います

自動で閉まる機能もついているようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

ベビーマッサージ①

すこし遅いスタートになってしまいましたが

娘にベビーマッサージをすることにしましたnote

5.6ヶ月くらいから探してはいましたが

どこも人気で申込みできず、もうすぐ1才になって

しまうけれど、姉のべビ君と一緒に始めることにしましたdog

姉が里帰り出産をしたときにいろいろお世話になった

助産師さんが実家まで出張マッサージにきれくれるので

私も安心して受けられますshine

全4回に加え、ベビーオイルとインファントマッサージの本を

いただきましたcapricornus

Dscn2052

Dscn2054_3

第1回目はマッサージの大切さや親子の絆などの

おはなしも聞くことができ、おてんばな娘なので

すぐに動き回ってしまいまたが、娘のペースで

進めることができたので、娘もリラックスしていて

わたしもとっても楽しかったですheart

先生のいうとおり終わったとはとってもよく眠りましたmoon3

ベビーマッサージは1才までにはじめると

良いとされているみたいですが

ギリギリになってしまったけれど、思い切って

はじめてよかったなぁと思いましたevent

なによりも実家で受けることができ、そのほかの相談にも

いろいろ乗ってくれるので、心強いですribbon

次回まで少し時間があるので忘れないように

おうちで今日習ったマッサージをしてあげたいと思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.11

海ほたる

お彼岸も近いので旦那サマのご両親と

お墓がある木更津へ行ってきましたrvcar

定番になりつつある海ほたるでの朝ごはんsun

じいじと見つめあいハニカム娘heart04

150

お天気もよかったので海をバックにwave

じいじとばあばと3ショットを撮りたかったのですが

ぜんぜんカメラをみない娘dash

最近写真をとるのが大変です

151


無事にお墓参りを終え、12月に誕生した娘の

従弟くんにも会ってきましたleo

ちょうどお宮参りだったようで、ふりふりドレスの

赤ちゃんを抱っこさせてもらいなんだか

最近のことなのになつかしく

思い出してしまいましたconfident

おばさんのおうちではhouse可愛いポメラニアンを

娘は高速ハイハイで追いかけまわし

吠えられてもへっちゃらdogdogdog

ヘルシーランチrestaurantもごちそうになり

娘はちゃっかりじいじとばあばに

雑貨屋さんでおもちゃなど買ってもらいましたpresent

016


4月にはアウトレットもオープンするみたいなので

また木更津に行く楽しみが増えましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧