娘❤1才1カ月

2012.06.04

結婚5周年記念日旅行in箱根②お宿

宮ノ下の富士屋ホテルを満喫した後は

箱根湯本に戻り、本日の宿に向かいましたrvcar

チェックインは15時でしたが少し早めに到着watch

今回子連れの宿で検索した結果pc

評判の良かったホテル南風荘さんへ

お世話になることにしました

自然に囲まれ、露天風呂が素敵な宿

入口からスタッフの方が笑顔で迎えてくれましたwink

ロビーでは冷たいハーブティcafeをいただき

お部屋でもおいしい水菓子をいただきましたjapanesetea

009 010
ニューサマーおぐら寄せ

上の部分のさっぱりとした

柑橘のニューサマーがおいしかったですgood

そして今回は

娘の為に露天風呂付きのお部屋にしましたspa

Dsc02729

大浴場にもいつか連れて行ってあげたいけれど

今日はお部屋で思う存分温泉を

味あわせてあげたいと思いますshine

午前中あまりお昼寝ができていなかった娘は

お部屋に着くなりオヤスミタイムに入ってくれたので

私たちは順番に大浴場へdash

久しぶりの大きなお風呂の温泉で癒され

そして1人でのんびり入れましたspa

旦那サマleoが大浴場を満喫している間に

娘も目覚めたので、露天風呂で水遊びnote

おうちで使っているアヒルちゃんを持参したので

怖がることなく楽しんでジャブジャブしていました

033

Dsc02775 Dsc02765_2

持参した甚平に着替えお部屋の中を

探検探検dashイスにのぼってみたり

お部屋が1階だったので小さなお庭に出てみたりdash

娘なりに楽しんでいましたribbon

夕食の前には売店にいったり

ゲームコーナーで

はじめてのプリクラにも挑戦camera

久しぶりのプリクラでしたが

いい記念になりましたheart

そしてお待ちかねの夕食も

お部屋でのんびりhappy02

044

食べきれないほどのたくさんの食材が並びましたlovely

温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと

順番にもってきていただけるのでおいしさUPnotes

ごはんも釜でその場で炊いてくれるのでとっても

甘くておいしかったです

娘の為に1つは先に炊いて持ってきていただき

060

娘もたくさん食べてくれましたribbon

子供連れの宿で評判がいいように

娘に対してもたくさん声をかけていただき

気配りをしていだけましたconfident

そして今回は記念日旅行なのでbirthday

Dsc02780

ケーキとシャンパン付きbar

063

写真撮影のときに娘はおなかが空き

機嫌が悪くなかなかカメラをむきませんでしたが

まあこれも思い出ということで・・・

この写真は箱根伝統工芸品の寄木細工の写真立てに

入れてプレゼントしていただけましたpresent

shine5周年目は木婚式shine

偶然にも寄木細工の写真立てを

プレゼントしてもらえたのでとっても嬉しかったですheart

夕食のあとは娘と2人お部屋の露天風呂を

満喫し、翌朝も娘はパパと初めての

sun露天風呂spa


Dsc02817


もちろん朝食もお部屋でおいしくいただきましたrestaurant

チェックアウトが11時だったので

のんびり過ごすことができ終始大満足heart

Dsc02856

帰り際

ホテルの前でも家族写真を撮っていただきましたclub

旦那サマleoもとても気に入ったようで

また箱根に来た時には泊まりたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

結婚5周年記念日旅行in箱根①

6月3日は私たち夫婦の結婚記念日birthday

5周年を迎え、娘も1才のお誕生日をむかえたので

はじめての家族旅行へ出かけましたrvcar

お友達に聞いたりネットで調べた結果

箱根のお湯は子供にも優しいspa

お宿も子供にやさしいところばかりと聞きshine

箱根に決めましたnote

 

箱根といえばロマンスカーですが

今回は、はじめての旅行なので

荷物やら授乳の心配のない

車で行くことにしましたrvcar

神奈川県なので近いことにびっくり

10時過ぎに家を出てお昼前には目的地に着きました

002

娘も大好きなぬいぐるみと一緒でごきげんheart

箱根湯本を過ぎ

宮下の富士屋ホテルの近くの

ラ・バッツァhttp://www.miyanoshita.com/labazza/index.html

で予定通りランチタイムrestaurant

見晴らしのいい窓際に案内してもらえました

2人ともパスタランチを注文bell

Dscn2119

ランチのサラダはボリュームいっぱい

旦那サマleoミートソース

Dscn2122_5

私はおすすめのウニとベーコンのパスタ

Dscn2125_4

Dscn2124

娘っこもおいしくいただきましたheart01

パレスホテルで修業をしたというオーナーの

濃いめの味付けと元気いっぱいの奥サマの

いるお店でしたnote

のんびりランチをした後は

富士屋ホテルのベーカーリー【ピコット】で

お土産を購入shine

そして富士屋ホテルのお庭を散策しましたshoe

Dscn2129 Dscn2139_2 Dscn2143

目指すはshine幸福の丘shine Dscn2157_4

Dscn2155_5

日曜日だったので園内では披露宴も行われていました

途中イングリッシュガーデンにも立ち寄り

Dscn2162 Dscn2165


Dscn2168

芝生でお花を見て休憩しましたtulip

Dscn2172

そして幸福の丘に到着shine

さっそくバージンロードを2人で歩く練習

Dscn2171_3

娘は歩きたくないようでしたが無理やりパパに

手をひかれ・・・

Dscn2177_5

苦笑いの娘dash

いつか彼氏ができて箱根デートした思い出に

富士屋ホテルで結婚式を挙げるなんて言い出したら

ロマンチックだなぁと勝手に想像してしまう私sweat01

まだまだ先の話ですが、

その日まで大事に大事に育てて

行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.01

親子おはなしかい

今日は月に1度図書館である親子おはなしかいpaper

娘のためにもこういうところには行きたかったのですが

なかなか行けず、やっと今日デビューしてきましたbook

019

30分の短い時間でしたが

絵本を本でくれたり手遊びをしたり

大好きな本がたくさんあって興奮気味の娘は

かえるの絵本に興味がでたみたいですbud

梅雨もまじかということで

傘の絵本も読んでくれましたrain

図書館の脇には

きれいなアジサイが満開shine


018

今年は長梅雨になるそうなので

おうちの中でたくさん本を読んで

あげたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.31

今朝の出来事

1才を過ぎ、できる事や言葉を理解し

おしゃべりする事が増えてきた娘さんchick

今朝、朝食の準備をしていると2階の寝室の扉が

開いたような・・・・

そのあとトコトコトコと足音がしたと思い

急いで階段を上がると娘が立っていましたdash

最近自分でベットから下りられるようになったので

今朝は目が覚めて1人でベットを下り廊下を歩いて

階段のところまできたようです

2階の階段のところにはゲートはしていないので

ママはびっくりsign03

成長しているのは嬉しいけれど

ママが追い付いていけていません

最近7時~8時に起きることが多い娘は

午前中にお昼寝してくれるので

この間にママはのんびりcafe

070


今日もスヤスヤよく眠っていますaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.30

銀座ランチデビュー

今日はばあばと娘と3人で電車でお出かけtrain

053

都内に住む姉と甥っ子くんと

銀座で待ち合わせをしランチをしてきましたrestaurant

ムスメvirgo銀座デビューですshine

新しくなった三越は9階にテラスがありbud

授乳室やキッズスペースが充実しているので

今日は三越でお買いもの&ランチを楽しみました

タイミングよく娘も甥っ子君もお昼寝をしてくれたので

レストランでランチすることができましたrestaurant

058

10階にある DIMJOY

Txt_shop_joy

Dj_lunch201204

モダン飲茶堪能コースを注文

香味ソースたっぷりの豆鼓ソースがとっても

おいしかったですribbon

途中で2人とも起きたものの

その後はばあばにカルーの雑貨

買ってもらい娘も大満足というかママ達が大満足heart

早めのお昼だったので

その後は地下でケーキを買い姉のマンションへbuilding

銀座から徒歩20分の距離なので

食後の運動として気持よくお散歩ができましたshoe

マンションでのんびりした後は

じいじが車で迎えにきてくれたので

あっという間に帰宅house

電車では遠いけれど車ではとっても近いのですrvcar

首都高の渋滞と都内の高い駐車料金が

なくなれば行きやすいのになぁ~

また銀座で家族ランチ楽しみたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.28

お花にお水を

お庭houseに咲くお花や木々に興味津々の

娘は毎朝パパとお花にお水をあげるのが日課ですbudtulip

パパがお仕事に行った後も

玄関先においてあるお花に水をあげたがるので

毎日出かける前に娘にお付き合いchick

040


ジョウロをもってじゃーっとあげるマネbud

玄関先だけでは物足りず

花壇にもあげると指をさします

043_2


可愛い姿ですが、急いでいるときは困りますdash

いろいろなものに興味津々の娘

自我もでてきて

これからどんなふうに育っていくのか楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.27

木更津へ

今日は法事のためお墓のある木更津へ

じいじと行ってきましたrvcar

木更津アウトレットがオープンしていたので

混雑を予想していましたが海ほたるが

やや混み合っていただけで道は空いていました

予定通りお寺にも着き、無事法要も終了

お友達から譲りうけたラルフローレンのワンピースで

清楚に決めたムスメでしたが

途中で眠くなりグズリはじめたものの

良い子にしていられました

法要の後は叔母サマのおうちにもおじゃましhouse

愛犬のラブちゃんと再会note

今回もワンワンと連呼し追いかけまわしていましたが

ついにおやつをあげることに成功note

012

ワンちゃんも最初は距離をおいていましたが

抱っこもさせてくれましたclover

018

じいじの膝の上でワンちゃんとcamera

若干ビビっていますがワンワンに触ることができて

とっても嬉しそうでしたheart

今日何回ワンワンと言ったかわかりません 笑

そして今日もじいじにおもちゃを買ってもらい

帰りの車の中は娘のお部屋のように

散らかし放題dashでしたが

とっても楽しい1日でしたwink

娘のおもちゃが増えてきたので

リビングでの収納を考えなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.24

ポリオワクチンとバジル

10月に1回目を受けたポリオワクチンhospital

5月になり今日2回目を受けてきました

秋から不活化ワクチンが導入されるので

先生から不活化を待つかどうか聞かれましたが

1回目何も異常がなく、追加は3回も不活化ワクチンを

注射しなければならないので悩みましたが

無事、生ワクチン2回目も終了しましたconfident

なので今日はおでかけせずに

おとなしくおうち時間chick

025

叔母さんからの贈り物のワンワンの台を

指さしワンワンといっている娘

ワンワンというときの口元がなんともいえず

可愛いですnote

わたしも時間があったので

プランターで大きく育ったバジルで

ジェノベーゼソースを作りましたrestaurant

028

離乳食作りで使っていたハンドブレンダ―

ここでも大活躍heart

今日は新鮮なカジキマグロfishがあるので

カツレツにしてたっぷりソースをかけて

いただきますrestaurant

バジルのいい香りがキッチンに広がりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.22

雨のキッチン

雨の1日rain

久しぶりに気温がさがり寒かったですね

娘はなんだか昨日からくしゃみ連発

鼻水もでてきたような。。。。

なので朝の小雨のうちに病院へ行ってきましたhospital

今月3回目の病院sweat01

悪化しないうちに回復してほしいですsweat02

1日雨だったので今日はおうちでのんびり時間

娘も薬の影響でよく寝てくれたので

冷蔵庫に眠っていた食材で時間をかけた

お料理をしてみましたshine

豚バラ肉で角煮

コトコト2時間ルクちゃんで煮込みました

でも旦那サマは角煮が苦手です・・・・

なので実家の両親に差し入れしましたpresent

好評だったのでまた

このレシピでまたリピしたいと思います

http://cookpad.com/recipe/1606942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.21

金の指輪

今朝の金環日食sunfullmoon

きれいでしたheart旦那サマにleo起こしてもらい

2人でリビングでのんびりしながら楽しみましたconfident

思っていた以上に感動したなぁconfidentというのが

わたしの感想です

金環日食のときにプロポーズする男子がいると

話題になっていましたが、ドリカムの歌のように

2012年の金環日食の記念に

私も金の指輪が欲しいですring

娘はというと8時過ぎまで夢の中だったので

見られませんでしたが今日も元気にTVをみて

1人で手遊びのようなダンスheart04

Dsc02715

Dsc02717

だいぶ成長しましたsmile

バンボはムスメにとってはもう

イスではなくおもちゃdash

なのでこの子たちの場所になりましたgood

Dsc02723_2

オラウータンのウータンとウー子ですapple

いま娘1番のお気に入りheart

お出かけのときもいつも一緒

ぬいぐるみが好きなところはやっぱり女子ですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)