娘❤1才2カ月

2012.07.05

夏日

今日も暑いですねsun

娘はすぐに汗だくなのでもう2本結びが

定番になりつつあります

024


今日も朝からいたずら中dash

でもハサミや爪ヤスリは

イタイイタイ~といって私に渡してきてくれます

少しずついろいろ理解してくれるので助かりますnote

033


今日はBaby Diorのブラウスを

着せてみましたがなんか幼稚園の制服みたいdown

袖は可愛いけれどちょっと残念です

でもたくさん着てほしいな

そして今日もたくさん実家で遊んでもらい

お昼寝中です

扇風機をまわしながらベープマットをたき

蚊の対策もばっちり

去年子供用のカヤを購入したので

はやく出さなくちゃdash

050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

お買いもの

母と私・娘の女子3人で

お買いもの&ランチに行ってきましたheart

SALE時期だったので

好きなブランドでムスメのお洋服を

たくさん買ってしまいましたribbon

今日は自分のものも購入

季節ものを新しく新調しました

夏用のカーディガンやインナーなどshine

リフレッシュできましたapple

そのあとはサンマルクレストランで

パン食べ放題のランチをし、

お腹もいっぱいsmile

娘も前回よりおとなしく座っていてくれたので

焼き立てパンをたくさん食べることができましたgood

そしてそしてまたまたお買いものrvcar

トイザラス&ベビザラスへ

2代目ベビーカーの下見と今使っている

エアバギーのシートを購入note

010_2


すこしは女の子らくしなりましたhappy01

そしてそしてベビーカーと車のチャイルドシート

どちらにもつかえる保冷剤入りシートも購入

Bk63696_2


そしてそして寝相が悪い娘の為に

ベッドガードも購入しましたnotes

あまり品数がなかったもののカトージのものにしました

もうおちて痛い思いをしてほしくないので

すこしかっこ悪いけれど仕方ありませんsweat01

たくさんたくさん連れまわしてしまいましたが

今日も元気な娘さんbleah

016_2

ママの帽子をかぶりご機嫌ですheart04

ファミリアのワンピースで

服装だけは清楚に決めてみましたbell

159_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.03

子供同士

子供は子供同士とよくいいますが

娘1才2ヶ月・甥っ子君5ヵ月gemini

みつめあったり、触ってみたりcarouselpony

いままでは娘からの攻撃を

受けてばかりだった甥っ子君も

お座りができるようになり

握る力もつよくなってきたので

娘の髪の毛を引っ張ったりしていますdash

245

まだまだ大好きなおもちゃを娘に

とられてしまう甥っ子君ですが

じいじの膝の上は独占中up

昨日から泊まりに来ている甥っ子君に

会うのが楽しみな娘は

一緒にバウンサーに足を乗せてみたりup

娘がつかったいたピンクのバウンサー

甥っ子君にも大活躍ですshine

223_2


227_2

でもまだまだ上から目線bleah

10ヶ月離れているけれど同級生bell

あと1年もしたらお手手つないで

歩いたり、ケンカしたり

おもちゃをとりあったりするのかなnote

楽しみですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.02

ゴルフ遊び

両家の父達はゴルフ好きですgolf

私も小さい頃父に連れられ打ちっぱなしに

いったり、高校ではゴルフ部のある高校へ

進学したらどうかなど

ゴルフ関係の道へ進んで欲しいようでしたが

社会人になってからもゴルフをする機会に恵まれず

ゴルフ未経験のわたしvirgo

孫が生まれてから両家の父たちは

あわよくば将来は女子プロか?!

なんて期待を寄せていますが

そんな中ついに娘も1才にして

おもちゃのゴルフセットを愛用中notes

209


212

娘とじいじが2人で物置でなにかしてるなぁと

思ってはいたものの今日になって

はじめておもちゃのゴルフセットで遊んでいることを

知りびっくりbleah

そして意外とボールにあたっていましたnotes

わたしはまだ娘への期待はないけれど

自分のやりたいことができたとき

親として精一杯サポートしてあげられればと思いますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.26

マンゴツリーランチ

123_3


平日のお昼前

10:45分には丸ビルの35階に長い行列ができます

みんなのお目当てはマンゴツリー東京のランチブッフェshine

今回私のリクエストでタイ料理同期会をしましたribbon

娘初参加ですshine

前回食べに行ったときはこんなにも混んでいなかったので

びっくしりましたが無事、ベンチのソファー席に案内して

もらえたので、途中からお昼寝タイムにはいった

娘を寝かせ、ママは思う存分お料理を堪能できましたwink

辛いけどやっぱりタイ料理最高ですconfident

サービス料はかかるものの時間制限はないので

のんびりできましたgood

べビ連れは私だけでしたがdash

今日はとってもいいお天気だったので

35階からの眺めも最高sun

働く環境はかわりなかなか会えないけれど

やっぱり同期と会うと入社した頃の

思い出話に華が咲きますheart02

やっぱり働くのもいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.25

お散歩と紫陽花

おうちでのんびり過ごした1日でしたが

夕方 娘の為に少しお散歩に出かけました

といっても実家まで歩いてお散歩boutique

やっぱり外が好きなようで

ご機嫌ですnote

116

実家の裏に咲く紫陽花をもらい

リビングと洗面所に飾りました

120


お花は癒されますclover

洗面台に飾ると気分がいいので

これからはお花を欠かさないようにしてみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.21

品川ランチ

お友達と品川でランチをしてきましたcarouselpony

11:00のオープンとともに入店し

お友達の娘ちゃんのお迎えがあったので

短い時間でしたが

リフレッシュできましたribbon

やっぱり独身時代からお互いを知っている

友達にいろいろ相談するのが

1番ココロ強いですheart02

アトレ内にあるつばめKITCHENでおいしい

お料理を堪能しましたrestaurant

お昼過ぎにはおうちに帰ってきたので

実家に遊びに行くことに

ばあばを見つけて大はしゃぎの娘notes

095

お友達にお祝いでいただいた

AcanBのお洋服でハイポーズpresent


096

なぜかパンダが嫌いだった娘も

最近パンダが好きになったようですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

チェックのワンピース

先日旦那サマ方のじいじに買ってもらった

ワンピースpresent

夏らしくて涼しそうheart

079

二重あごがすごい娘ですが

今日も元気に遊んでいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.17

あじさい祭り

昨日の偏頭痛は昼間母に見ててもらい

お昼寝をしたらすこし痛みも和らぎました

夜も早めに寝たおかげか

今朝は昨日より回復しましたsun

体調は万全ではないものの今日は日曜日

家族でおでかけですrvcar

梅雨といえば紫陽花rain

県内のあじさい祭りに行ってきましたshine

064


お寺と紫陽花 ステキでした

041 043 044

061


娘の目線の先にはたくさんの紫陽花が

パパとお手手つないでleoheart04

娘はあじさいツアーに来ていたオバサマたちに

たくさん声をかけてもらいましたheart01

梅雨はじめじめしていて嫌な季節ですが

紫陽花は雨が降ってこそきれいに咲いてくれます

雨も楽しみながら過ごしていきたいと思います

帰り道引っ越す前に住んでいたマンションの

近くにあるお気に入りのラーメン屋に立ち寄りました

初めて来たときは旦那サマleoがおんぶし

入店したところまではよかったのですが

ラーメンがきた途端ぐずり出し大変でしたが

今回は子供用のイスが準備されていましたnote

068


なので落ち着いてパパもママも

ラーメンを味わうことができました

もちろん娘も離乳食をたくさん食べてくれましたnote

今住んでいるところからも近いし

これからは頻繁に利用したいと思いますsmile

069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.16

自我と欲求

今日は頭痛がひどく体調が悪いですsweat01

でも娘はそんなこと関係なしに自分の欲求を

いつでも私にむけてきます

032


自我がでてきて、グングン成長した娘

この間の発熱騒ぎの間に1才2カ月を迎えましたnote

この1カ月の成長ぶりはすごかったです

ヨチヨチ危なっかしかったあんよがだいぶしっかりした事

言葉がどんどん出てくるようになった事

わたしや家族の言っていることが理解できること

ママやまんま・パパはもちろん じい(じいじ)ばぁ(ばあば)

ワンワン・にゃーにゃ

ぶー(ブタ)・ブーブー(クルマ)

ジュー(りんごジューズ)・チー(チーズ)

ねんね・あった・なぁい

パンパン(パンダ)・パン・アンパン(あんぱんまん)

イー(あっちに行きたい?!)

などなどたくさん声をきかせてくれますconfidentclover

動物が大好きで鳥が飛んでいると空に向かって

おぉーいと手を振る娘

ほほえましいですtulip

本当にグングン成長していますchick

娘が生まれてから育児が辛いと思ったことはなく

いまのところ楽しんで育児をしていますが

時間があっという間に過ぎてしまうのには

驚きですdash

まだ1才

もう1才ですbud新生児から幼児に

そしてあっという間に

オシャマな女の子になっていくんだろうなぁ

しっかり見届けていきたいと思いますcafe

それにしても私の偏頭痛

いつになったらいなくなってくれるのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧