娘❤1才3カ月

2012.08.04

おうちでタイ料理&ジャズフェスタ

働いていた時のお友達が我が家に

遊びに来てくれたので早速タイ料理を披露restaurant

家庭菜園のバジルも最近では放置気味で

グングン成長してしまっていたので

ばっちり活躍してくれましたcrown

バタバタしてしまい写真を撮るのを

忘れてしまいましたが生春巻きや

パインも並べおいしくいただきましたconfident

お友達も喜んでくれたのでタイ料理熱

復活しそうですscissors

たくさん食べたくさんおしゃべりを楽しみ

お友達を見送った後はpaper

駅近くの公園で開催している

グルメ&ジャズフェスタへbell

ばあばが手作りベーコンのお店を出店しているので

ベーコンを買いに行きがてら会いに行ってきましたpaper

そしてまたまたばあばにかき氷を買ってもらった娘virgo

2日連続のいちごかき氷sun

033

自分でもって自分で食べたがりますが

ママも暑くて食べたいので取り合いdash

娘のべロも赤く染まっていましたhappy02

忙しいばあばとはあまり話せなかったけれど

無事ベーコンも買えというか

ばあばが買ってくれましたが

のんびりお散歩もでき、B級グルメや地域のお店も

いろいろ出店していたので

来年は旦那サマと来て、ビール片手にジャズを

楽しめたらなぁと思いますbeer

夜にはキャンドルが灯り

とってもきれいに輝いていたようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.03

ママ友とランチ&盆踊り&かき氷

今日もおでかけ~sun

午前中は図書館の読み聞かせ会book

11時からなのでやっぱりお昼寝の時間と

重なり、着いた途端寝た娘ですが

大好きな本の気配を感じたのか5分と寝ずに

目覚め、無事参加できましたdog

そしてそのまま読み聞かせにも参加していた

ママ友4組でランチへGOdashrvcar

はじめてのランチ会だったので無難に

フードコートで食べることにrestaurant

途中キッズスペースで遊んだり

お昼寝したり、やっぱり子連れには優しい

フードコートnote

同じ月齢の子ばかりですがみんなそれぞれ

個性があり、子供たちの同士の絡みはとっても

可愛かったですheart02

007

途中水遊びもし、一度帰宅house

夕方からは再度集合し町内会の

盆踊りに参加しましたnight

024

旦那サマじいじに買ってもらった甚平を着て

ママとはじめての盆踊りへheart02

焼きそばやかき氷を満喫し

少しだけ踊りの輪にも加わりましたnotes

娘はじめてのかき氷でしたが

とっても気に入ったようですsmile

パパにも屋台のお味をお土産にpresentしました

さらにお友達のおうちで遊ばせてもらい帰宅house

028

今日は朝から夜までママ友DAYとなり

娘も昨日に引き続きあっという間に夢の中moon3

これからもっともっと夏を満喫したいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

女系会inおうちランチ

朝1で病院に行き

薬をもらってきましたhospital

体調は変わらず元気元気

これならみんなに迷惑をかけなさそうだったので

予定通りお友達のおうちに遊びに行ってきましたbuilding

我が家は電車より車のほうが便利だったので

クルマで向かいましたrvcar

久しぶりに子供も連れての女系会boutique

おいしいお料理もごちそうになりrestaurant

015

夏にぴったりメニューでしたvirgorestaurant

ママたちがのんびりしている間は

子供たちは自由におもちゃで遊ばせてもらい

娘は男の子おもちゃがお気に入りgemini

017_4

ボンポワンcherryで可愛く決めているのに

仮面ライダーベルトを離しませんでしたdash

042


お兄ちゃんたちと電車や車にも夢中bullettrain train bus

普段ないおもちゃだからか、目覚めてしまったのか・・・

ママは少し心配になってしまいましたが

泣いたり笑ったり、誤ったり叱ったり

最後はみんな一緒に記念撮影camera

049


おねえちゃんやおにいちゃんに思いっきり

遊んでもらったおかげで帰りの車に乗った途端

眠りについた娘aries

ママも楽しかったぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.01

夏風邪の予感

405


なんだかくしゃみ連発

鼻水でてきたかもhospital

風邪ひくのかな・・・

明日から予定いっぱいなのにdash

今日はお風呂をおやすみして

明日朝1番で病院行ってきますhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.31

お菓子大好き

実家に行くとなんでも食べさせられちゃう娘

まあ仕方ないけど

甘い味を覚えた娘virgo

お菓子大好きですribbon

ばあばに貰って嬉しそう

389


390


391


今日のお洋服も御殿場での戦利品

GAPですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.30

お庭で水遊び

朝からお隣さんから桃をいただいた

我が家present うれしぃ~confident

309


昨日の疲れがでたのか娘は久しぶりに10時過ぎまで

寝ていましたが、今日も元気いっぱいですheart

パパがお庭に水をまくのを一緒にお手伝い

そして水遊びpenguin

313

348_4

パパにお水をかけてもらい嬉しそう

虹もできてキレイnotes

359_5

麦わら帽子は昨日の御殿場アウトレット

戦利品ですpresent

ミキハウスで2000円でしたcherry

麦わら帽子が欲しかったので店員さんの

お奨め通り少し大き目を買って

髪の毛結んでもかぶれるので大満足virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.29

御殿場アウトレット

ずっと行きたかった御殿場アウトレットrvcar

めずらしく旦那サマleoのほうから

行こうと誘ってくれたので日曜日でしたが

混雑覚悟&渋滞回避情報を準備していってきました

が、御殿場ICを降りても渋滞はなく

すんなり目的地へshineconfident

前回は御殿場ICでとんぼ返りだったので

拍子抜けdashdashdash

御殿場は子連れでは初apple

もちろんベビーカーも持っていきましたが

旦那サマleoがレンタルしようというので

クルマの中へおいていったもののthink

御殿場アウトレットではエアバギーをレンタルできるはずが

身長80センチ以上2才以上の子供対象とのことで

身長77センチの娘はA型のコンビのベビーカーに・・・

交渉してみたものの駄目でしたdash

普段エアバギーを使用中の我が家は

4輪のベビーカーに慣れていなくて

イライラdash

逆にストレスになってしまいましたsweat01

暑いし、人は多いしでさらにイライラdash

やっぱり普段使っているものが1番ですね

ですがお目当てのボンポワンcherryでは半額で

秋物mapleを購入でき大満足heartwink

ほかのshopでも娘のものばかりですが

GETしてきましたgood

帰り道は東名が数ヶ所で事故渋滞rvcarrvcarrvcar

とっても時間がかかりましたが、無事帰宅house

8月後半からワンピースなども

入荷するそうでまたすぐにでも行きたいですhappy02

でも念願叶って満足満足clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.28

プール3回目

無事昨日は熱が出ませんでしたup

ママもほっと一安心

プールもいれてしまったので

内心ドキドキして夜中に何度も娘を

触ってしまいましたvirgo

さあ今日も晴天sun

黄色いビキニに着替えて思いっきり

プールを楽しませてあげたいと思いますheart

215


おしりに食い込んだ可愛いビキニribbon

263

30分以上テンション高く遊びましたcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.27

日本脳炎2回目

朝からテンションの高い娘ですclub

この間買ったストローラーはお人形さん専用ですが

10キロの娘も乗れましたnote

146

今日は7月7日に受けた日本脳炎の2回目

実は接種した夜めずらしく何度もぐずるなぁと

思い体を触ってみると熱く

熱がでてしまった娘sweat01

翌日もいつもより元気はなかったものの

熱はなかったので病院には行かずに

いましたが、2回目も熱がでるかもと

思うと心配でなかなか2回目を受けることが

できませんでした

あまり知識のないまま日本脳炎を打ってしまった

事を後悔する日が続きました

でも助産師さんに相談して、きちんと期間内に

同じワクチンを打つことをすすめられ

熱が出ることは悪いことではないと聞き

20日あけて今日打つことにしましたhospital

もちろん打つ前に先生にも相談し

不安も解消hospital

そして無事終了し、実家へhouse

今日はプールおやすみのはずが

実家のじいじが注射のことを忘れ準備をしてしまって

いたので水浴びで我慢させましたが

おうちの中に入っても

庭に見えるプールを見て入りたいと大泣きsweat01

せっかく甚平に着替えさせたけど

ママは負けてもう1度じゃぶじゃぶさせていたら・・・

159

いつのまにかプールの中にdash

そしてオムツのままだったので

こんなにも巨大なオムツにhappy02

181_2

すごい重さでママも娘もびっくりdash

衛生面でもやっぱり水遊びパンツを

使用するのがいいですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.26

姉妹ランチ

133

今日もわたしママに連れられお出かけよぉ~

毎日夏日ですが今日も娘と電車でお出かけですtrain

日本橋で姉と甥っ子君と合流した後

人形町にあるショップのリバティー柄

オーダー会に行ってきましたnote

大好きなリバティーのお洋服がお手頃価格で

オーダーできます

姉の知り合いのオーナーさんなので

夏物SALEになっていた

セットアップをお取り置きしておいてくださいました

なのでさらにテンションUPlovely

ただまだこれから生地が増え、まだ秋物の

オーダーに間に合うそうなのでサンプルだけ

みせていただき、夢膨らましたheart

その後は外も暑いのでデパ地下で

お総菜やデザートを買い込み

姉のマンションでのんびりしましたshine

2人とも子育て真っ最中

しかも10ヶ月離れているけれど同じ学年

話は尽きませんdash

夕方には父が直接マンションまで車で

迎えに来てくれたので楽ちんでしたrvcar

娘もスヤスヤ夢の中

142_2

ふわふわシートでよく寝ました

あっという間に1日が終わってしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)