娘❤1才5カ月

2012.10.05

でんぐり返し

今日で1才5カ月最後の日

午前中は図書館の読み聞かせbook

そのままママ友たちとランチcaferestaurant

今日は和食の畳&個室だったので

だいぶのんびりしてしまいましたdash

そのまま夕方実家へsmile

そこで娘さん手助けなしにでんぐり返しheart04

いままではおしりが重くて

なかなかぐるんとできなかったけれど

本人もびっくりしたみたいでしたがニコニコvirgo

また1つ成長しましたclover

今日はでんぐり返し記念日だねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.04

ターターンチェック

255


1度は子供に着せたかった

定番のタータンチェックのシャツshine

無印のものを安く購入できたので

早速着せてみましたheart

やっぱり可愛いcarouselpony

少し大きいサイズなのでワンピース風

ママの好みで無地ばかりの娘ですが

たまには柄物も着ないとねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.02

シューズインクローゼット

静かだなぁと思い覗いてみるとヤラレましたdash

243


238

ママのパンプスを並べていますdash

あぁ~8センチヒールいつ履けるかなboutique

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

有楽町ランチ

勤めていた会社の同僚と有楽町ランチを

してきましたrestaurant

なかなか予定が合わず会えなかったけれど

メールでの連絡が多かったからか

久しぶりという感じがしませんでした

2才のやんちゃな男の子と1才半の娘apple

お店の場所も悩みましたが

以前訪れたことのある有楽町イトシアのイタリアンにしました

トラットリア コルティブォーノ 

テラス席からは新幹線や電車がよく見えるので

子供連れでも安心

店員さんも子供たちにいろいろ優しく話しかけれくれ

慣れているようでしたscissors

土曜日だったので予約して大正解heart

すぐ満席になりテラス席は子連れの人たちでいっぱいでした

その後は子供たちが自由に過ごせるようにと

お茶を買って国際フォーラムの中庭?!で

おしゃべりタイムnote

220

ママたちがおしゃべりしている間

あっという間に意気投合した2人は

葉っぱを拾ったり追いかけっこしたりsmile

楽しそうでしたnotes

やっぱり子供同士はいい刺激をしあうみたい

国際フォーラムの中庭オススメですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.28

キッズスポッチャ

今日は地元のママ友&キッズたちと

新三郷ららぽーとの中にあるキッズスポッチャに

遊びに行ってきましたcarouselpony

平日は3時間親子で1200円という価格なので

安心して遊べましたshine

210


195


201

滑り台に大興奮だったキッズ達notes

娘もゲラゲラ笑っていましたup

ボールポールには少し戸惑っていましたが

ボールを入れていっぱいになると

ボールが落ちてくるものにお友達と2人

夢中になっていましたnote

後ろ姿が可愛かったのでパチリcamera

ただまだ小さい娘達virgo

1人では遊べないのでママたちも連れまわされ

へとへとでしたbearing

なので隣にあるマッサージチェアーはオアズケdash

娘だけ少しお昼寝したので

その間のんびりマッサージをうけることができたものの

今回は2時間でギブアップsweat01

その直後大きな子供たちがどどーっと

押し寄せたのでちょうどいいタイミングでした

その後はまたランチしたフードコートでお茶をしつつ

解散しましたgood

楽しかったけれどママたちも体力勝負ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.25

銀座へおでかけ

今日は母も一緒に姉のマンションへ

遊びに行ってきましたtrain

その前に銀座三越でお買いものbag

娘用に秋冬用の12.5cmの靴が欲しかったのですが

ブーツなどは13cmからが多くなかなか

欲しいデザインの靴がみつかりません

この日もあえなく撃沈down

おしゃれ靴は来年にもちこしです

なので甥っ子君が使っていて娘も

興味新々だったミキハウスのおもちゃを購入present

これで思う存分舐めても大丈夫wink

そしてデパ地下でランチやデザートを買い込み

マンションへbuilding

相変わらず甥っ子君のプレイマットが

お気に入りの娘さんvirgo

いまさら買う意味もないので

もし次のべビちゃんが授かったら

購入したいと思いますclover

電車が混む前に無事帰宅house

大好きな市のマスコットキヤラクターを

毎回駅でタッチするのが定番ですshine

眠そうな娘ですが、電車の中でも良い子でした

120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

長袖

夏日が続いていますが

今日は夕方になって少し肌寒かったので

お庭で遊んでいる娘をつかまえ

カーディガンデビューmaple

078


なんだか見慣れないsweat01感じですが

そろそろ衣替えもしなくちゃmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

同級生のママ友ランチ

今日は中学の同級生が我が家に来てくれましたhouse

ママ友つながりで再会した同級生gemini

3月後半生まれの娘ちゃんのママなので

4月6日生まれの娘と半月違いnote

成長が同じくらいなので2人が遊んでいる姿は

とっても可愛いconfident

娘たち用にも簡単にランチをつくり、

ママたちはキッシュランチを楽しみましたrestaurant

056

その後は

お昼寝も仲良く同時にしてくれたのでheart

ママたちはのんびりお茶をしながら

結婚した時のことや

旦那サマのこと。同級生のこと

ママになってからのこと。いろいろと話せました


061

お昼寝から起きた2人は

ストローラーでまたまた娘は押す係りdash

自分も乗りたいけど我慢し

頑張って押してあげてました 笑

このストローラーはみんなお気に入りheart

3月生まれの娘ちゃんもとっても気に入ったようで

週末トイザラスに買いに行くそうですrvcar

仲良く遊んでくれてよかったtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

丸の内ランチ会&ショッピング

恒例の丸の内ランチ会cafe

今回のお店はまたまたお気に入りの

ブリックスエア内

Baru&Bistro * musiQ “mood board”

025

ランチはパンビュッフェとドリンク飲み放題

ソファー席で子供たちも自由に過ごせましたshine


024

私は娘も食べられるようにハンバーグランチrestaurant

でもパンの種類がたくさんあったので

ボリュームのあるハンバーグは食べきれず

残すことに・・・

30分ごとにクロワッサンも焼き立てが並ぶものの

大人気で大行列sweat01でしたが

無事あつあつのクロワッサンをGETし幸せ~clover

その後買い物をしつつも子供連れなので

スタバでお茶を買い込みオープンスペースでのんびりcafe

娘はわたしの大好きなダブルスクイーズをがぶ飲みsweat01

まだ早いかなぁと思いつつも100%果汁・香料・着色料ゼロ

なのであげちゃいましたbanana

045

ママが大好きなだけあって気に入ったようですが

今後は取り合いになりそうdash

楽しいだけの子育てではなく

たくさん悩んで苦労もみんなしているけれど

こうして独身時代の友達に話を聞いてもらうと

ホッとするなぁと改めて感じた1日でした

来月もたのしみぃ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

おうちでピザランチ会

今日は幼馴染のマンションでランチ会restaurant

都内はサルバトーレクレモのデリバリーもできると

聞いてさっそくリクエストwinknote

デザート用に

クリスピークリームのドーナツを差し入れpresent

はじめてミニを買ってみましたdog

ベビーカーでいったのでいつもの出口ではなかったので

ちょっと迷ってしまったけれど無事着いて

早々娘は1カ月違いの男の子と仲良くDVD鑑賞movie

016

そしてにゃんこ発見cat

018_7

動物好きな娘smile

散々触りまくりにゃんこに逃げられるも

まだ触りたい・・・

020_7

あっ!

おねえちゃんが触っているなら私も・・・

021_3

つんつんshine

ほのぼのタイムを過ごしつつも

お昼間からママたちはスパクリングワインで

日々のストレス解消up

楽しい時間でしたが、この日は

朝から駅の駐車場が空いていなくて一度

戻ったり、道に迷ったり、お気に入りの娘の帽子を

なくしてしまったり・・・

プラスマイナスゼロの1日でしたが

でもやっぱり楽しかったぁ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧