娘❤1才6カ月

2012.10.31

イトコ同士 2人遊び

今日はハロウィンですが今年はイベントにも参加せず

スルーしてしまった我が家house

来年こそは娘を仮想させパーティーしたり

仮装パレードにも参加したいなぁdrama

と思いつつ、今日は姉が実家に来ていたので

またまたレイクタウンで待ち合わせ&お買いものribbon

お世話係の母も一緒です

久しぶりにベビーカーにムスメを乗せ

冬使用のエアバギーshine

いまさらですがフットマフを購入しようか悩み中です

183

今日は襟付きブラウスにカーディガンを着せましたbud

このカーディガンスパンコールがついていて

キラキラでお気に入りですshine

またまたレイクタウンにきたものの

今日の夕方には姉が帰る予定だったので

お目当てのGAPだけチェックしランチをして

帰ってきましたrestaurant

京都のおうどんやさんおいしかったなぁ~

帰ってきた後はのんびりタイムcafe

甥っ子君も大きくなってきたので

子供達2人だけで遊んでいましたheart02

そんな姿が可愛いくて可愛くてbell

208

風船に夢中の甥っ子くんと

刺繍糸を積み重ねる娘virgo

最近実家に遊びに行くとこの刺繍糸がお気に入りで

ずっと遊んでいますheart

10ヶ月違う2人ですがやっぱり男の子

声の大きさも力も娘さんもう負けていましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.26

階段大好き

ついつい階段のガードをロックし忘れると

108


のぼって遊んでいますsweat01

でも上に登っていくわけでもなく

この1.2段目に座っているのが好きみたいcherry

好奇心は大事にしつつもケガだけには気をつけたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.25

小児科でBMW

ついに娘風邪をひいたようです

鼻水がでてきたなぁと思っていたら

すぐに咳もコンコンsweat02

104

ひどくならないうちにとかかりつけの小児科へ

行くとあたらしいおもちゃがrvcar

なんとBMWの車shine

午前中の診療時間ぎりぎりに行くと

毎回空いているので

行ってみると空いていましたぁ~

なので娘rvcar車を独り占め

気に入ったようですcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.24

さっそく♫ &おっとっと

昨日買ったばかりのオシュコシュのブーツheart

さっそく履かせちゃいましたnote

071


やっぱり可愛いshine

でも娘さんブーツにまだ慣れていないので

少し歩きずらそうですが少しずつなれてくれるといいなぁ~

そしてそして最近娘がはまっているお菓子

【おっとっと】

子供用に小分けのを買っていますが

1日1袋と決めていても母は娘の涙に負けてしまい

1袋以上の日も・・・

可愛い声で【おっとっと~おっとっと~】と要求してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.23

またまたブーツ

開店と同時に行ったレイクタウン

ふと立ち寄ったお店に可愛いブーツを発見!!

この間イフミーの白ブーツを買ったばかりだけど

一目ぼれしてしまい、なんと小さい娘のサイズもあったので

迷わず今季2足目を購入lovely

午前中のお店は空いてて

のんびりできたのでそのままお昼も

娘とフードコートで食べrestaurant

その後もゆっくりしてきましたconfident

そんなママに付き合ってくれた娘は

気が付くと帰りの車の中でジュースを飲みながら爆睡

静かだなぁと思っていたら寝ていましたchick

こんなことはめったにないのでびっくり

044

おうちについてもまだ爆睡

なので記念すべき2足目ブーツとpresent

045

オシュコシュのブーツ

こげ茶にピンクのポンポンがついているもう1色も

捨てがたかったけれど店員さんの

今しかはけないのはピンクです

ピンクのほうが娘さんに似合うの一言でピンクにしました

047

そして

お昼寝から起きた後はおやつに買ったパンを

実家に届けに行ってきますrvcar

こんな寒い日は

1才のお誕生日にばあばに買ってもらった

トレンチのライナーパーカーが大活躍ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.22

トビヒ

季節の変わり目になると

必ずと言っていいほど虫にさされている娘

夏もよく蚊に刺されるので虫よけ対策はとっていたものの

涼しくなったから大丈夫かなぁと安心した隙に

やっぱり刺されてしまいます

今回も左足中心にやられました

夏に皮膚科で多めに虫刺されの薬を処方して

いただいていたのでそれを塗っていましたが

だんだん広がってきてしまい

本人もイタタイタタ(かゆい)というので

今日皮膚科へhospital

足はかきやすいのでどうしても治りにくく

トビヒしていますとのことで

再度追加で塗り薬と飲み薬の

化のう止めをもらいましたpaper

今月の初めに刺されてから2週間

まだまだ完治には時間がかかりそうですsweat01

なので今日はおとなしくおうちで遊んでいます

飽きずにおままごと

おままごとの相手も大変ですdash

040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

IFMEブーツ

娘の秋冬用のブーツ

やっと買うことができましたaries

足がまだ小さい娘用の12.5cmのブーツを

求めいろいろ見て回りましたが最終的には

あかちゃん本舗にてIFMEのふわふわブーツに決定

低価格なのに子供の足にやさしく

しっかりサポートしてくれ、履かせやすいnotes

ママ友からもいいよぉと聞いていたので

374

白のふわふわブーツに決定

最後までコゲ茶と迷ったけれど、

女の子らしく白にしましたnote

娘も気に入ってくれたようで

380_2


ルンルンで実家を走り回っていました

あぁ早く履かせたいなheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.18

母とランチ 吉川シャルメ

父がゴルフの日は決まって母とお出かけrvcar

午前中に少しだけレイクタウンへ行き

遅いお昼はお気に入りの

吉川シャルメへ

娘を連れてのレストランは少し緊張しましたが

店内もお昼時間を過ぎていたので

空いていて周りを気にせずランチを楽しめました

先日訪れサービスの良さにびっくりしましたが

今日もとっても丁寧で気持ちのいい接客をして

いただきました

1才半の娘ですが1人前のレディーとして

おしぼりを渡してくれたり、イスに座るまで

待っていてくださったり

娘もおいしいパンをたくさん頬張り

シェフからデザートのサービスまでしていただいちゃいました

そしてそしてデザートのとき少し飽きてしまった娘に

メモ用紙をだしアンパンマンの絵を書いてくれて

娘にプレゼント

294

これには娘も大喜び

一緒にいた母もお店の味はもちろんサービスの

良さをすっかり気に入ってしまったようで

婦人会の会食に使えるかいろいろ店員さんに

聞いていました

午後になって雨が降ってきてしまったけれど

おいしいランチも楽しめ今日も1日

ステキな日になりました

今度は姉と甥っ子君も一緒にまた訪れたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.16

青山こどもの城

老朽化で閉館が決まった青山こどもの城crown

1度いってみたかったのでお友達親子を誘い

行ってきましたbus

久しぶりの表参道にワクワクnote

娘を連れては2回目です

お昼少し前に着いたので空いているうちに

ランチはアンデルセンで食べることにrestaurant

2・3F レストラン

3階のレストランで娘たちもいい子に

そしておいしいパンとパスタをたくさん食べてくれました

やっぱりおいしいものはよく食べますheart

その後はカシウエアに寄りこどもの城へgood

入館料はかかるものの

都内にこんなに大きなアスレチックがあることに

びっくりしましたup

313

滑り台や遊具はまだ娘1人では遊べないので

ママと少しだけ楽しんだ後は

348 337 

おままごとスペースへrestaurant

353 359


318


木の電話が気に入ったようでしたtelephone

大きな児童館のような雰囲気で

月齢別に遊ぶスペースもあり

子供の喜ぶものがたくさんありましたnote

児童館に行ったことない娘は夢中notes

屋上にも遊べるスペースがあったり

時間帯によって音楽を楽しめたり

ほんと閉館しまうのがもったいないですsweat01

夢中で遊んでいた娘たちも体をたくさん動かしたからか

こどもの城を出るころにはスヤスヤ夢の中へchick

この後新しくなった原宿のキディランドへ

行く予定でしたが予定変更flair

のんびりティータイムcafe

385


AOの裏にあり前から気になっていたソル レヴァンテ

優しい風を感じながらテラス席でおいしいケーキと

大好きなロイヤルミルクティ たのしいトークで

ココロも体も一気に癒されましたcafeclover

またクリスマスイルミネーションの時期に

来たいとおもいますxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.15

すみだ水族館とソラマチ

朝からいいお天気だったのでsun

行ってみたかったすみだ水族館へrvcar

電車でも近いのですが車で行ってきました

さすがに駐車料金はかさみましたがやっぱり

子供連れだと車のほうが心強かったですvirgo

平日なのでもしかしたらスカイツリーにも

のぼれるかなぁなんて淡い期待をしていましたが

おばさまたちの団体や外国人観光客の方々が

いっぱい!!!

またの機会にしましたsweat01

目の前の大きなスカイツリーをバックに

会社の人おすすめのアングルで記念撮影shine

Dsc03525

はじめての肩車に娘も旦那さまも緊張気味でしたが

慣れてくると娘はゲラゲラ笑い始め

Dsc03646_8


ニコニコ笑顔をパチリcamera

旦那サマは必死でしたが・・・

スカイツリーとの写真も無事撮り終え

すみだ水族館へfish

水族館横の広場のオブジェでもパチリcamera

150

特集番組をみて小笠原の海をイメージしていると

いうので楽しみにしていました

Dsc03573 156_2

めだかに夢中 

266_6 274_3
クラゲに特集でみたシロワニ(サメ)!!

190

大好きなペンギンにも釘づけnote

Dsc03604

301

おさかないっぱいの可愛い壁heart

思っていたほど広くないものの

途中にあるペンギンカフェで

ペンギンを目の前にpenguin

旦那サマと娘はどこにいっても

定番になりつつあるgemini

ビールとソフトクリームを食べ楽しんでいましたleo

その後入園料2000円なのに年間パスポートは

4000円とのことで私だけ年間パスへ変更しました

ソラマチにランチをしに来た時には

水族館も立ち寄りたいと思いますfish

その後少し遅いランチはソラマチ6階にある

回転寿司トリトンへsmile

休日は2時間待ちと聞いていたけれど

時間もすこしずれていたので並んではいたものの

すぐに案内されましたgood

娘もタイミングよく夢の中へapple

お店の方のご厚意でソファーのテーブル席にも

案内され、スヤスヤ眠る娘を横目に

夫婦2人食べまくりましたrestaurant

302

北海道の新鮮な貝やおさかなfish

やっぱり評判がいいだけあってとってもおいしかったです

貝大好きな私は北貝道3種盛りにハマりましたnotes

また行きたいなぁ~

またまたここでもビールを飲む旦那サマ

帰りは私が運転rvcarだったので

今度は電車でいって私も休日ランチビールを

楽しみたいと思いますnote

次はスカイツリーにも上るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧